おはようございます!はまじです。

小5👧+小1👦+2歳👶を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら




今年も夏休みの旅行先に悩んでいますチュー
計画してる時も楽しいんですけどね〜!!




去年のブログ。


去年は8月下旬に2泊3日で白樺リゾートに行って、子供達もすごく楽しんでくれて「また行きたい飛び出すハート」と言ってたし、
2年連続で行こうかなとも思っていたんです昇天昇天




とはいえ、
子供達と出かけられる夏もそんなに多くはないし(さみし赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き)、
話のタネにも、せっかくなら違うところ、色んなところに行ってみたい気持ちも出てきて。



白樺リゾートの良かったところは、

①涼しかった、②遊園地と小さな動物園、
③夕食バイキング、④ホテルにプールやボウリングあり、⑤大きな温泉


なんですが、
探してみたら同じようなところ他にもありそうじゃない?とよだれ




ただ、運転は夫にしてもらうとはいえ、やっぱり長距離移動はドライバー以外もしんどいはしんどい。
白樺リゾートの、車で3時間がちょうど良かったし、逆に今は限界かも。。



いっそ飛行機飛行機?!北海道行っちゃう?!
とか、頭の中散らかりまくりです。




というわけで、
子供が産まれてからの旅行先について振り返ってみたら楽しかったのでブログにすることしました笑
(日帰りのお出かけは除き、泊まりのみ)







2013年

娘、生後半年にっこり
4月末、姉の結婚式でハワイ泣き笑いやしの木
もう大昔な気がします。

(写真追加しました♡)

娘のパスポート、これ以来使うことなく切れました。ww

行きの飛行機。バシネット席で寝る娘目がハート



この〜木なんの木〜♩


アサイーボウル♡



式場へ向かうリムジンの中飛び出すハート



娘、まるっ!!夫、デカいはデカいですが、若い!!私も若いけど二の腕が爆笑爆笑



パンケーキにエッグベネディクト♡
母も若い!!



今じゃ絶対履けないスカート履いてますwww








育休中だったので、母と娘と3人で福岡(母の実家)へも行きました。(飛行機)




2014年

同じく母と娘と神戸へ。私の友達に会ったり、ちょっと観光。(新幹線)


秋、岐阜のペンションとひるがの高原牧歌の里へ。(車)




左手にシュシュして、ぬいぐるみ持って、右手にループタオルとジュース。
この時期の娘を表してます爆笑爆笑
娘の小さい頃は、今の次男に結構似てますにっこり




2015年

冬、母、夫、娘と4人で一泊で蒲郡へ。

仕事復帰。


9月。シルバーウイーク?にまた母、夫、娘と4人で和歌山アドベンチャーワールドへ。
(車)


すごく楽しかったしパンタも見れて大満足でしたが、
やっぱり遠かったですね。。。車アセアセ



娘が3歳直前で今の次男くらいですが、今ならとても行こうとは思えません絶望
子供1人に大人3人いたからこそ行けたなぁと思います。




2016年

1月浜名湖パルパルへ(母はなし、3人で)




5月 前の職場で長く一緒だった、神みたいな同期と、娘を連れて異動してしまった上司に会いに岡山へ!!(新幹線)


(同期と、当時3歳の娘)

このポシェット、この同期が娘にくれたんですが、


実は今は次男が愛用中。
娘が小さい時のものは結構処分してしまってるものも多いですが、こうやって写真とか見返した時、下の子が今も使ってたりするとなんとなく嬉しいですねニコニコ

ポシェット裏返ってますが。。
(保育園帰り。頭に謎にタオル泣き笑いw
巻けっていうので泣き笑い



上司(頭・・・泣き笑い)と娘と私。
お腹に長男がいて、安定期に入った頃です。


上司は岡山に住んでたので、ホテルには同期と娘と3人で泊まりました。
仲の良い同期の前で普通に娘に怒鳴ったりしてましたが真顔真顔

本当に彼女とじゃなかったら妊娠中、娘連れてで旅行行こうとは思わなかったと思います。娘も赤ちゃんでもなかったし、食事中とかよくお利口にしててくれたな赤ちゃんぴえん今妊娠中で次男を連れて旅行とかできない。。。




同じ5月末。
母と娘とディズニーへ!!(新幹線)



忘れもしない、旅行会社のミスでチケットトラブルがあり入園が遅れたり、生憎のお天気だったりしましたが、それでも昼と夜のパレードの時はなんとか止んでて見れてめちゃくちゃ感動しました赤ちゃんぴえん(子供が産まれるまではアトラクションメインで、ちゃんと見たことなくて)







ミッキーにお腹なでてもらいました♡




娘はプリンセスピンクハートドンピシャな時期で、
エルサのワンピース着て行ってすごく喜んでくれて、いい思い出ですおねがいブルーハート



弟達より長く生きてるので当然といえば当然かもしれませんが、娘は弟達が行ったことないところも含めて1番旅行していますにっこりにっこり


 

過去の旅行先の振り返り、続きます照れ

今日もお読みいただきありがとうございました愛愛愛