おはようございます!はまじです。

小4👧+5歳👦+2歳👶を子育てしながらの
時短ワーママ生活を綴ったブログです( ˊᵕˋ )
はじめましての方は良かったら自己紹介
アメンバーについてはこちら





暑いですね(´Д⊂ヽ




まだ6月なのに、本当に異常ネガティブネガティブ


私も子供達も日中は冷房きいた室内にいるので通勤通学くらいですが、
その通勤で体力かなり奪われますねネガティブネガティブ


外でマスク外せるようになって良かったです。

皆さま本当に熱中症気をつけましょうね悲しい





今日は、
8月の家族旅行の計画について七夕波





去年のブログに書いてたように、今1番行きたいのは、USJ!!
 





でも切ない壁(長男の身長が107cmになってから行きたい赤ちゃんぴえん)があり、行けるのはもう少し先になりそうで。
 






私の勤務先ではカレンダー通りでまとまった連休がないため、
1年のうち好きなタイミングで5日間連続で休みが取れます(有給)。





一方で夫はお盆休みとして8月に平日5日間+土日で9日間休みが決まっているので(逆に繁忙期で私は絶対休めないところ悲しい)、




長期休暇を夫婦で合わせるのは難しくて。




前は私の5日間休暇に合わせて夫に2日くらい連休をとってもらい、秋とかオフシーズンに旅行に出かけたこともあったんですが、

娘が小学生になった時点でそれも難しくなり真顔




娘が1年生の時は、小学校の夏休みに私が5日間休暇をとり(夫の連休とはズレてる)、
そこにせいぜい夫に1日有給をとってもらって1泊で出かけるくらいでした。




そして2年間は私が育休でしたが、よりによってのコロナでネガティブ
何泊もするような遠出の旅行はなし。









前置きが長くなりましたが、仕事復帰して、今年はどうする?って話。




3年前同様に、私の連休は娘の夏休み中にとる予定(夫のお盆休みとはやはり別)で、そこで夫に有給を1日半とってもらうことにひらめき飛び出すハート木の午後〜移動して、金土日と最高なら3泊できますが、
まぁ2泊できたら十分かなと。お金もかかりますしね汗うさぎ




そうそう、夫がその辺寛容なのと、やっぱり子供が3人になって助かるのもあり、今回は私の母おばあちゃんも誘って(お金も負担しますよー!)6人での計画です。











 候補①北海道



♡美味しいものがいっぱい
♡飛行機乗れる

♡涼しい!笑


ただ、子供達が喜びそうなところで調べると、、

例えば旭山動物園とか、、

空港から遠いネガティブ



さすがに次男もまだ小さいし、
現地での移動も大変だし、
移動費にお金かけ過ぎかな〜アセアセ




 候補②岐阜



♡車移動かつ近い(2時間程度)
♡涼しい

・・・でも、何する?よだれ



グランピングとかに憧れもあったんですが、



だったら温泉とかビュッフェのあるリゾートホテルや旅館のほうが我が家には向いてるんじゃないかなって思ったりアセアセ
娘は露天風呂があるところがいいと言っているし♨



あと、、結構行ってるんですよね〜昇天やっぱり近いので。



 

 福岡・海の中道



♡飛行機乗れる
♡空港から電車で30分の好アクセス
♡リゾートホテル、動物園、プールあり
♡母が福岡出身なので土地勘あり



でも、別に避暑地ではない。笑




そうなってくると、
例えば両方三重県なんですが、


鈴鹿サーキット(車で1時間半くらい)
→ファミリー向けホテル、遊園地、ゴーカート、プールあり、でも普通に暑い。


とか


志摩スペイン村(車で2時間半くらい)
→去年行こうとしたけど行けなくなった、
普通に暑い。




とか、候補は無限に出てきちゃう汗うさぎ




で、やっぱり、暑いのは辞めとこってよだれ




夫も今回は基本(場所もプランも)従うって言ってくれてますが、暑い中の人混み、歩き回るはキツいって言ってるし、

母もそれは言ってるし、

何より私も子供達もしんどい・・・ネガティブネガティブ




母は、サンリオピューロランドみたいに室内のところがあれば良いんだけどね〜と言ってました。
(娘が5歳、長男0歳の時に行きました♡)




改めて、避暑だけは条件として探し直すと🔎





那須高原→色々楽しそうだけど車で6時間半魂が抜ける


軽井沢→車で4時間、、


静岡でも、愛知県寄りだと普通に暑くて、高原(伊豆?)のほうまで行くと3時間以上はかかる感じだし、ここ!って遊び場もパッと思いつかなくて。




あ!!室内といえば、
キッザニアは?(行ったことなし。行くなら甲子園で車で2時間半程度)ひらめき



楽しそうだけど・・・、次男が大変な光景しか浮かばないし、娘は大きくなっちゃってごめんだけど、あと2年は先かな〜と汗うさぎ






やっぱり岐阜しかないのか・・・(岐阜の皆さんすみませんお願い岐阜にはめっちゃお世話になってます!!!)





と、行き先が決まらなさ過ぎてちょっと嫌になってきた先週のとある日・・・




娘がその日持ち帰った小学校のプリントやチラシを見ていると、、



その中の「こども新聞」の中の広告で目に飛び込んできた、


夏は涼しい高原リゾートへ!の文字ポーン飛び出すハート




しらかば〜リゾート〜いけのたいらホテルルンルン


のCMソングで昔から知ってる、

白樺リゾート!!!



プリキュアの部屋とかがあって、その昔調べたことがあったんですが、結局行かずじまい。

長野県なのですが、軽井沢よりは近くて車で3時間。




3時間ならギリOKでしょうOK

やっぱりまだ次男が小さいし、いくら夫が一緒でも、荷物とか現地での移動も考えたらやっぱり飛行機より車が便利なので。



車で3時間で、

広告の文字、見えます?



標高1,450m、日本で1番空と近い森の遊園地!!

夏の平均気温22.8℃指差し気づき



ホテルから徒歩2分の距離にファミリーランドといって動物王国や遊園地があり、ホテル内にはプールもあるし、


リゾートホテルで広い温泉(なんと1200坪の露天風呂♨娘絶対大喜び飛び出すハートや家族で入れる水着着用の混浴も)もあるし、夕食は豪華な和洋中のビュッフェだし(夫も長男も好き嫌い多いし、懐石料理とかより断然こっちが良い)、みんなで泊まれる広い和洋室もあるしハートハート




というわけで、行き先はこちらに決定〜ひらめき飛び出すハート

なんなら毎年夏はここでいいかも笑←まだ行ってもないけど、うちに合ってる気がします。





残室が少なくなってたので、その日のうちに楽天トラベルで予約取りましたスマホニコニコ


どうせなら、娘がプリキュア全盛期の頃に連れて行ってあげたかったですけどね。




行ったことある方、感想とか教えてもらえたら嬉しいです飛び出すハート

でももう予約しちゃったので、万が一最悪だった!という感想の場合は、胸に秘めておいてもらえたら泣き笑い







8月がとっても待ち遠しいです!!


お読みいただき、ありがとうございました〜ピンクハート