山形「銀山温泉」旅行ブログがスタートいたしました

!

 

山形「銀山温泉」で「はいからさん」になる!
「はいからさん」になるための努力を惜しまない!

 

 

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

天童公園(舞鶴山)で「人間将棋」を妄想する(-"-)

 

前回のブログでおじゃました「王将果樹園」

 

そこのスタッフさんに「この辺りでどこか観光できるところありますか?」と尋ねたところ

 

最初に出てきたのは、もちろん「山寺」上差し

そこはもう行ってきたんです~ウインクチョキ

 

で、次に教えてもらったのがコチラ下矢印

天童公園(舞鶴山)

 

お気づきかと思いますが、めっちゃ晴れました~爆  笑チョキ
 
なぜ「王将」がキョロキョロ!?
 
それはね上差し
天童市が「将棋の駒生産量日本一」だからなのですびっくり気づき

 

 

奥の方にあるこ~んな階段を上ると上矢印

 

 

またまた「王将」爆  笑

 

 

上から見下ろしてみると、何か四角いものが見えます四角グリーン

この四角四角グリーン
一体何かと申しますと上差し

 

 

毎年4月にココ下矢印舞鶴山で行われる「人間将棋」の将棋盤なのですウインクチョキ

「人間将棋とは?

 

名前のとおり、甲冑を身にまとった人間が将棋駒になってプロ棋士が対局を行うイベントです。

 

注意天童市の観光ガイドからお借りしましたお願い

 

 

1マスの大きさは縦1.5メートル、横1.2メートルもあるんだとかびっくり

 

 

さらに奥へ進むと、展望台があり、天童市を一望できます上差し

 

 

お友達は、何かパワーを送っているようですパーパー パワーパー

 

 

思いのほか、天童市を車で走り回りました車ダッシュ
 
 
この展望台の近くにあった「天童市の案内板」を眺めていて、あることに気づいた私たちびっくりハッ
 
それが、この旅、最後の目的地となりましたウインク
それはまた次回爆  笑チョキ

 

 

だいぶ日が傾き始めたようですキラキラ

 

 

山の下の方には池もあり、桜の季節だったらきれいだろうな~桜

 

私たちの旅も、だいぶ終わりに近づいてまいりました・・・

 

では、公園の案内板で発見した目的地へと向かいましょう車ダッシュ

 

続く・・・

このままではブログが進みそうもないのでガーン

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

Next, we visited Tendo Park (Maizuru Yama), where we were recommended by the staff of Ousho Kajyuen.

image

Well, why was there the Ousyo?


Because Tendo City is the No.1 place to produce the Japanese Shogi pieces in Japan.

When we went up the stairs at the far end, we found Ousyo again.

image

image

And from the top of the stairs, we found the square something.

image

image

Actually, this square place is the shogi board of "Ningen Shougi", which is held here every year in April.

下矢印下矢印(like this)下矢印下矢印



There was the observation deck and we could see all around Tendo City.

image

It seemed that the sunset was beginning.

image

There was the pond at the bottom of Maizuruyama, I thought it might be beautiful during the cherry blossom season.

image

Finally, our trip was almost over.

Now, let's go to the next destination where we found in the sightseeing board near the observation deck


To be continued...

 

observation deck

展望台

 

all around

あたり一面に、皆に

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク