山形「銀山温泉」旅行ブログがスタートいたしました

!

 

山形「銀山温泉」で「はいからさん」になる!
「はいからさん」になるための努力を惜しまない!

 

 

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

「舟下り」の予定が「フルーツ三昧」(^O^)

 

当初、銀山温泉でま~ったりの予定でしたが、ま~ったりを省いて、早朝からガンガン行動開始することにしたおかげで、日程に余裕が照れ

 

おそらく「山寺」観光はお昼くらいには終わるだろう・・・ということで、何か遊べるところはないか?と探していたところ、コチラを発見びっくりチョキ

 

 

「最上川三難所舟下り」

 

なんだかちょっと面白そう爆  笑チョキ

 

山寺へ向かう車車の中で、電話して、

終了時間などなど確認し、14時出発の舟下り!

予約完了~爆  笑チョキ

 

山寺観光のあと、舟下りまでの時間調整のため

最初に立ち寄った「道の駅 天童温泉」に再訪し、おみやげをチェックしていたら・・・

 

 

なんとガーンアセアセ

超土砂降りに傘アセアセ

 

これから「舟下り」なのに~アセアセ

 

とりあえず車に駆け込み「舟下り」の会社に電話してみると

「悪天候なので、運航中止の連絡をしようと思っておりましたタラー

とのことガーン

 

そりゃねアセアセ この土砂降りじゃ、舟下りなんて無理よねアセアセ

 

さて上差し

それじゃ~これからどうするキョロキョロ?

 

車の中でスマホ片手に、この辺りで、雨でも遊べる面白そうなところは無いかキョロキョロ?と探していると・・・

 

こんなのあった爆  笑上差し

と、お友達が見つけたのがコチラ下矢印

 

「王将果樹園」

 

 

 

さくらんぼの時期でもないし、ぶどうの時期ももう終わりよねタラー

とお思いのそこのアナタ右差し

ココには、もっと違ったお楽しみが待っているのです~ラブ乙女のトキメキ

 

 

お楽しみとは・・・

「阪神タイガース 中野拓夢さん」のグッズが棚一杯にびっくり気づき

 

ココ山形 天童市出身なのだそうだ上矢印

 

 

いやいやアセアセ

これは、お店に入って偶然見つけただけでしたアセアセ

 

 

私たちの本当のお楽しみとは・・・コチラ下矢印

 

 

見えるかな~?

 

そう爆  笑上差し

フルーツいっぱいのパフェが食べられるのです~ラブ乙女のトキメキ

 

その中から私たちは

「今日のぶどうパフェ」と「今日の梨パフェ」をチョイスチョキ

 

いかがです?

どの角度から見ても、フルーツてんこ盛り~気づき

 

この「梨パフェ」1つに、4種類?5種類?

わからないほどの「梨」が使われておりますキラキラ

 

大・大・大満足ですラブ乙女のトキメキ

 

パフェを購入した人は、なんとびっくり 100円でコーヒーがいただけますコーヒー

 
コーヒーを買いに行った際、スタッフの方に
「この辺りで、どこか観光できるところないですかね~?
と聞いた答えが、次の目的地になりました爆  笑チョキ

 

 

ショップには、かわいい手書きのPOPがいっぱいウインク

 

 

 

 

ちなみに、私はコレ下矢印を購入白ワイン

「スパークリング ナイアガラワイン」

 
デザートワインのように、甘くて、めっちゃ美味しかったです~白ワイン

 

悪天候のため、急遽予定変更となりましたがアセアセ

船下り始まってから、土砂降りになってたら、もっと大変なことにガーン

手で、水を掻き出さなきゃいけなかったかもしれないわガーン

おかげで、おいしいパフェをいただけたので大満足です照れ

 

 

フルーツ王国「山形」の果物を満喫したあとは、ショップのスタッフさんおススメの場所へと向かいます車ダッシュ

 

 

続く・・・

このままではブログが進みそうもないのでガーン

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

Since we thought that we would be able to have some free time after visiting Yamadera, we booked "Going Downstream in a Boat on the Mogami River".

 

注意Going Downstream in a Boat左矢印舟下り船



But it started to rain heavily while we were waiting for the appointment time of it at "Michino-Eki Tendo-Onsen". 

We called that shop, and the shop staff said, "I'm so sorry. This booking has been canceled due to heavy rain."

Although we were disappointed, we never stopped enjoying this trip!

After that, my friend found an interesting shop "Ousho Kajyuen".

image

image

Actually, this shop offers parfaits filled with fruit.

image

We chose the parfait of today's grape and the parfait of today's pear out of the menu.

image

This pear parfait used four or five kinds of pears, great!

image

If we bought a parfait, we could buy a coffee for 100-yen, good service!

image

And when I bought two cups of coffee, I asked to the staff, " Do you know the good sightseeing spot near here?"... and the answer of the staff became our next destination.

There were a lot of the cute handwriting pops in this shop. 

image

I bought "SPARKLING NIAGARA WINE" as a souvenir.プレゼント

image
It was so sweet and delicious, like a dessert wine.白ワイン



We had to cancel "Going Downstream in a Boat on the Mogami River", but we were satisfied with the fruit parfait!

Then, we went to the place the staff recommended.

To be continued...

 

due to
…のため、…の結果

 

offer
提供する、申し出る

 

handwriting

手書き、、筆跡

 

be satisfied with
に満足する

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

 

 

 

 

 

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク