「徳島旅行」ブログがスタートいたしました!

Lesson128【buddy】徳島へ「阿波おどり」を見に行こう!1

Lesson129【cause】淡路島で「ととたま」 徳島Part2
Lesson130【masterpiece】「大塚国際美術館」で〇〇になりきる 徳島Part3

Lesson131【talkative】お兄さま!ゴチになります<(_ _)> 徳島Part4

 

 

 

今回は・・・

 

ぷっくり!焼き立て「竹ちくわ」

 

上矢印のリンクの「Lesson132~137」までが

たった1日の出来事上差し

 

そりゃ、さすがに疲れるわよねチュー

 

その日の夜・・・夜8時前に布団に寝っ転がって照れ

ちょっと一休みzzz

のつもりがびっくりハッ

 

9時間10分(覚醒時間を入れると10時間15分タラー

寝ちゃいました~爆  笑

 

 

そんなこともあろうかと、歯磨きも済ませ、パジャマに着替えておいてよかった~チョキ

 

・・・寝る気満々だったんじゃないのアセアセ

 

こうしてエネルギー充電いたしましたので上差し

今日も朝から動けますウインクグッ

 

いよいよ本日、今回の徳島旅行の目的でもある「阿波おどり」の

初日気づき

 

で・す・がパー

 

ちょっとその前に、朝早くなければ体験できないことをするため、ある場所へと向かいます車ダッシュ

 

 

昨日、鳴門の渦潮からの帰り道車のお話ウインク

 

相方グリーンハート

「昔『竹ちくわ』をよく買いに来てたお店がこの辺にあって、お店で焼き立ての『竹ちくわ』を買えたんだよ上差し

焼き立てだと、ちくわに「しわしわ」がなくて、ぷっくりしてるんだよ気づき

アッツアツの焼き立て炎のちくわ、おいしいよ~ラブ

 

ブルーハート

「めっちゃおいしそ~ラブ 食べてみたい~ラブラブ

 

と、話していると・・・

 

なんとびっくりハッ

そのお店が目の前に爆  笑チョキ

 

そりゃ、寄るでしょ!

 

しか~しパー

今日の分は売り切れアセアセ

「もし、焼き立てが食べたいなら、明日の朝おいで~ 8時くらいなら焼けてるよ~炎

とのこと。

 

 

というわけで上差し

「焼き立て竹ちくわ」

目当てで朝8時に向かったのはココ下矢印

 

 

 

 

中に入ってみると・・・

「あっ!昨日のウインク気づき

ちょうど今焼きあがりましたよ~炎

 

 

昨日、立ち寄ったのを覚えていてくれていて、焼き立ての「竹ちくわ」を持ってきてくれました爆  笑チョキ

 

 

どうですキョロキョロ?

コレ下矢印焼き立て炎の「竹ちくわ」

 

 

「ちくわ」と聞いて、この姿が思い浮かびますか?

あたしゃ、初めて見ましたよびっくり気づき

 

アッツアツのぷっくりぷくぷく「竹ちくわ」爆  笑

 

 

相方にとっては「なつかしい~」照れ

 

私にとっては「初めましてラブ

 

アッツアツの焼き立て「竹ちくわ」は絶品です照れグッ

 

徳島に訪れた際は、ぜひぜひ寄ってみてくださいませ~

・・・朝8時に爆  笑チョキ

 

 

 

Part12へ続く・・・

これ上矢印

だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

On the second day of this trip, we spent a very busy day. 
So, I went to bed before 8:00 p.m. and slept for 9 hours and ten minutes!
Well, I got full energy!

 

The third day of our trip began!
First, we went to the shop of "Take Chikuwa", where my friend had visited many times before.

 

Since we arrived at around 8:00 a.m., we were able to get freshly baked "Take Chikuwa".

image

 

This is the freshly baked "Take Chikuwa".
What do you think?
Can you imagine this shape when you hear "Chikuwa"?

image

 

I had never seen "Chikuwa" like this before!

 

The freshly baked "Take Chikuwa" is very tasty!
If you have a chance to visit Tokushima, I recommend this shop...but, you have to go at 8:00 a.m.!

 

 

 

go to bed

 

寝る

 

freshly baked

 

焼き立て

 

What do you think?

 

どう思う?

 

 

 

To be continue...

 

 

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク