「徳島旅行」ブログがスタートいたしました!

Lesson128【buddy】徳島へ「阿波おどり」を見に行こう!1

Lesson129【cause】淡路島で「ととたま」 徳島Part2
Lesson130【masterpiece】「大塚国際美術館」で〇〇になりきる 徳島Part3

Lesson131【talkative】お兄さま!ゴチになります<(_ _)> 徳島Part4

 

今回は・・・

 

鳴門の渦潮 リベンジなるか!?

 

徳島Part3でお伝えいたしましたが・・・

 

台風の影響で「鳴門の渦潮」を見に行く「うずしお観潮船」が欠航となり、断念したのは昨日のこと・・・タラー

 

朝早くから行動したおかげで

 

「祖谷のかずら橋」を渡って左矢印徳島Part6

「祖谷そば」と食べて左矢印徳島Part7

「ジップライン」に挑戦して左矢印徳島Part8

 

 

それでも、まだ1時前爆  笑チョキ

 

ってことは・・・もしかして・・・「鳴門の渦潮」リベンジできるのではキョロキョロ!?

 

はっきり言って、今いるのは「徳島の一番西」

鳴門の渦潮は「徳島の一番東」

しか~し!我々には「徳島自動車道」という強い味方があるではないかグー

 

2時間ぶっ飛ばせば車ダッシュ 行けるはずグッ

 

さらに朗報です爆  笑チョキ

この日の「鳴門の渦潮」の迫力MAXうずまきの時間は

「午後3時~4時」上差し

 

今から向かえば、鳴門につくのは3時頃・・・ベストタイミングなんですけど~爆  笑チョキ

 

というわけで「鳴門の渦潮」リベンジに向けて、時々、一車線になる「徳島自動車道」をひた走り車ダッシュ

 

3時前には、鳴門に到着~ウインク

 

無事、3時出発の船のチケットもGETできました爆  笑チョキ

 

 

時間になったので、乗り込む船へと向かいますあし

 

波しぶき上げながら、飛ばすよ~ダッシュダッシュダッシュ

 

 

しばらくすると「大鳴門橋」が見えてきた~上矢印

 

 

「大鳴門橋」くぐるよ~爆  笑上差し

 

わたくし、勘違いしておりましたアセアセ

「鳴門の渦潮」って、同じところで、ず~っとグルグルうずまき渦を巻いているのかと思っておりましたアセアセ

 

そうではなくて・・・

 

突然ハッ「渦」が現れるんですねびっくりハッ

 

これ下矢印 わかりますかキョロキョロ?

 

こんな感じで、あっちこっちに、突然ハッ「渦」が現れるのです上差し

 

あっちだ右差し こっちだ左差し そっちだ下差し どっちだ?

と、突然現れる「渦」を追っかけ、右へ左へ

 

 

 

「大鳴門橋」をバックにパシャリカメラ雷

 

「鳴門の渦潮」リベンジ大成功爆  笑チョキ

 

 

 

 

Part10へ続く・・・

これ上矢印

だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

Yesterday, we had to give up to watching Naruto Whirlpools, because of the effects of the typhoon.

 

But we thought that if we went to Naruto now, we could try again.

 

Just as we thought, we arrived before 15:00, which is the best time to watch Naruto Whirlpools!

 

Well, we started to go out to sea by whirlpool sightseeing boat, and we could see Oo Naruto Bridge.

image

 

To be honest, I misunderstood that the whirlpools stay in the same place.

 
In fact, the whirlpool suddenly appeared here and there!
 

 

Finally, we watched Naruto Whirlpool!
It was fantastic!

 

Just as I thought

 

思った通り

 

misunderstand

 

(…を)誤解する

 

 

To be continue...

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

 

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク