「徳島旅行」ブログがスタートいたしました!

Lesson128【buddy】徳島へ「阿波おどり」を見に行こう!1

Lesson129【cause】淡路島で「ととたま」 徳島Part2
Lesson130【masterpiece】「大塚国際美術館」で〇〇になりきる 徳島Part3

Lesson131【talkative】お兄さま!ゴチになります<(_ _)> 徳島Part4

 

今回は・・・

「かずら橋」・・・コレ渡るの!?

 

いつもなら朝はぜんぜん起きられない私ですが、旅行となると違いますチュー

 

朝5時半には目覚めびっくりキラキラ

前回のブログで紹介した「徳島のソウルフード」の朝ごはんは・・・朝6時にはすでに食べ始めてました爆  笑グッ

 

台風なんてどこ行ったキョロキョロ?くらいのいい天気太陽

 

本日の目的地まではかなり距離がある下矢印

 

ほぼ徳島を横断だダッシュ

 

「徳島自動車道」のおかげで、この移動も難なくできるようになりましたウインクチョキ(相方談気づき

 

 

さて上差しその目的地とは「祖谷(いや)のかずら橋」

 

 

どんなところかと申しますと・・・百聞は一見に如かず上差しです爆  笑

 

目的地へ向かう途中

「大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)」

なる国指定の天然記念物の美しい景観の渓谷がなるのですが

 

 

台風のあとなので、川が急流アセアセもはや激流アセアセのため、

いつもは美しいであろう景観を見ることは叶わずガーン

 

止まることなく、先へと進みます車ダッシュ

 

朝早い行動が功を奏し、9時半には目的地へ到着爆  笑グッ

 

まずは車を停めねば・・・と、不思議な光景に出会いましたキョロキョロ

 

「かずら橋夢舞台」という公共っぽい観光施設があり、大型の駐車場があるのですが(普通車 500円)

 

その目の前に、手作り感あふれる駐車場がびっくり

しかも、ちょっと安い爆  笑グッ

 

 

 

ちょっと怪し気(?)な気もしましたが、駐車場のおっちゃんも悪い人じゃなさそうだし、思い切ってココに駐車車

 

この入れなくてもバレなさそうな入れ物に、400円チャリ~ンと入れて駐車しました爆  笑グッ

 

実は、この両隣には「300円(だったかな?)」で停められる駐車場があったのですが、そこは満車でしたチュー 残念アセアセ

 

では、いよいよ「かずら橋」に向かいましょう上矢印

 

「かずら橋」が見えてくるまでの様子をご一緒に・・・

音声も聞いていただいた方には、おわかりかと思いますが上差し

ちょっと離れた場所から「かずら橋」全体が見えた瞬間ハッ

「えっガーンハッ あれ渡るのガーンハッ

が、正直な感想でしたアセアセ

 

 

台風のあとでなければ、川は、もうちょっと穏やかな流れなのだと思いますが、白波が立ちまくる激流と化しておりましたガーン

 

 

さぁ上矢印 いよいよ「かずら橋」渡りますよ~上矢印

まだ、ここまでは笑顔でいられました爆  笑グッ

 

・・・がハッ

 

「どうしてそんなにへっぴり腰がに股になってるの?」とお思いのそこのアナタ右差し
 

 

コレ見て納得していただきたいグー

 

むしろ、よく最後まで渡れたもんだチョキとほめてください照れ

 

 

まさに「秘境 祖谷(いや)の蔓(かずら)橋」

 

印象深い体験となりました照れ

 

 

 

 

Part7へ続く・・・

これ上矢印

少々かいつまんで

英作文してみました下差し

 

I usually sleep too much, but I can wake up early when I travel.

On the second day of the Tokushima trip, I woke up at 5:30 a.m. and had a breakfast of Tokushima soul food at 6:00 a.m. 

So, we had already prepared to go to that day's destination!

 

The destination of that day was far away, as if we had to go from the easternmost part of Tokushima to the westernmost part of Tokushima.  

 

But we could easily go there by car because there was Tokushima Highway.

 

Well, our destination was "Kazura Bridge of Iya", and... seeing is better than hearing.

 

When I saw the whole "Kazura Bridge" from a distance, I was surprised that I'm going to cross it later, because the river under the bridge was flowing fast and the bridge looked like dangerous. 

image

 

Finally, I crossed the bridge!

 

If you are wondering why I couldn't walk faster, please watch this movie. 
Maybe you will understand why.

 

"Kazura Bridge" was absolutely amazing!

image

 

 

easternmost:最東(端)の

 

westernmost:最西(端)の

 

Seeing is better than hearing.

To see is to believe.

Seeing is believing.

 

百聞は一見に如かず

flow

 

(絶え間なく)流れる

 

To be continue...

 

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

 

 

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク