「Ns.aoiスープカレーカムイ1ヶ月貸し切り企画」(3/21・第1部)観に行って来ました。 | 黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

携帯嫌い・飲んだくれ・アニメ・ゲーム・コスプレ・プロレス・舞台・歴史好きのオタのブログ。

カエテリア楓さん(以下、愛称の「女将」と表記)の、ライブアイドルとしてのステージも残り少なくなって来た2022年(令和4年)3月21日(月・祝)。

神田にあるスープカレーカムイで店内ライブが行われました。

これは、女将と仲の良い現役看護師アイドルのNsaoi(ナースアオイ)さんと、スープカレーの名店でもあるスープカレーカムイさんとのコラボイベント
「第3弾 山梨編」

が、3月15日火曜日~21日月曜日(土曜定休)に行われたのですが…。

最終日(21日)の店内イベントとして行われたものです。

ただ、自分が何を勘違いしたのか?
13時開始と間違えて手帳に書いていて…。
10時頃にPCで確認したら、
「12時開始」
となっていて、慌てて家を出る事になりました…。(汗)

11時30分位に神田駅に到着し、JRの高架線沿いを秋葉原駅の方向に向かって歩きました。

秋葉原駅に向かって、高架線の右側に沿って歩いたのですが、土・日は会社が休みの為に人通りが少なく、明いているお店が少ないのはコロナ前から変わりません。

ただ、休・廃業されたお店も何店舗か有ったうえに、道を歩かれる方が以前よりも少なくなったように思います。

そんな通りを歩いて数分。
旧スープカレーカムイ店舗前にやって来ました。
「今はどんな感じになっているだろう?」
と思ったので、このルートを選んだのですが…。

シャッターが閉まっていて、中をうかがう事は出来ませんでした。

旧店舗時代は、藤沢氏非公認キャラ
『江の島さんぽちゃん』
コラボイベント等で何度か伺わせて頂きました。

その時の事を色々と思いだしたりしました。

旧店舗そばの大通りを渡って左折し、高架線をくぐって歩く事数分。
移転した新店舗に到着しました。

位置的には、湘南新宿ラインや新幹線の高架橋から、中央線が左に分かれて行く分岐点の少し先になります。

お店の外には、イベントの告知も出ていました。

ただ、不思議な事に…。
旧店舗も含めて、お店の外観のお写真を撮らせて頂いたのに…。
何故か?
両店舗の外観のお写真が撮影出来ていなかったと言う…。
(帰宅後にデータを確認したら、真っ白になっていて写っていませんでした。)

不思議だ!!

それは兎も角!

この時点で、11時40分過ぎとなっていました。

既に、お店の注文カウンター前には列が出来ている状態でした。
旧店舗...の倍以上の広さのお店でした。

入り口を入った正面が注文カウンター兼厨房となっていて、ここで最初にメニューを注文してお支払いを済ませた後、テーブルにメニューが運ばれてくると言うシステムになっています。

入り口を入った左側が秋葉原駅の方向になるのですが、テーブル席となっていて、その奥にアクリル板に仕切られたイベントスペースが有ります。
右手側の大通りに面した位置(東京駅の方向)には、カウンター席が設けられていました。

今回は、店内イベント開催の為に人も多く、
「ライブ開催もあって静かな環境で食事が出来ない事から、それでも大丈夫か?」
と言う趣旨の案内が、メニュー注文時に有りました。

スープカレーカムイさんでは、各種イベントに合わせたコラボカレーを随時販売されています。
「その時のイベントでしか食べられない限定メニュー」
なので、イベントに行く時の楽しみの一つとなっています。

この日は、
「第3弾 山梨編」
の最終日だったので、
『カレーほうとう』
(1,600円)
でした。

今回のイベントは、美味しいカレーを1品注文させて頂くと、90分間店内でのイベントに参加出来ると言うシステムになっていたので、
『カレーほうとう』
に、
『たっぷり粉チーズライス』
(330円)
を注文させて頂きました。


この時点で、テーブル席はほぼ埋まっていたのですが、女将にお引き合わせ頂いたTwitterのフォロワーさんが色々お気遣いして下さったおかげで、最前列のテーブル席で観る事が出来ました。
ありがとうございました!!

それでは、以下感想らしきものになります。

スープカレーカムイ Ns.aoi×スープカレーカムイ 1ヶ月貸切企画 インストアライブ
参戦日:2022年3月21日(月・祝)
時間:12時~13時10分(第1部)
会場:スープカレーカムイ(東京都千代田区)
観衆:未発表(満員)
出演:(第1部)Ns.aoi、カエテリア楓

【Ns.aoi】
<セトリ>
・.HOME 

・高く飛べるように 

・なまけもの 

・転生 

・カレーの歌 

・ONE 

・恋の病 

・memory of night

今回のコラボイベントの主催者のお一人でもあるのが、Ns.aoiさんです。
昨年の、四谷アウトブレイクでの女将のご出演イベント以来となります。

そのNs.aoiさんですが…。
ちょっとしたハプニングが発生!

自分のメニューが配膳されて来たのが、イベント開始予定の12時ごろの事だったのですが…。
この時点で、まだ会場に到着されていないとの事でした。

その為、女将がMCでつなごうとお考えになられたようですが…。
その時に、Ns.aoiさんが到着されました。


この日は3連休の最終日と言う事で、乗られたタクシーが大渋滞に巻き込まれて遅れてしまったとの事でした。

今回のイベントで使われる衣装など…。
どう考えても、電車移動は無理だろうと言う位の荷物をお持ちだったので、タクシーでなければ移動は出来なかったでしょうね。
しかも、かなり早めに出発されたご様子だったのに、渋滞に巻き込まれて到着が遅れてしまったので、余裕が無くなってしまいました。

その為、すぐに着替えてからステージに上がられると言う状態でした。

ハプニングはあったものの、見事なステージをみせて下さったのは流石でした。

【カエテリア楓】
<セトリ>
・ようこそジャパリパークへ(JAZZ)
・えらばれし子供たちの密話 (吉澤嘉代子)
・カレーライスの女(ソニン)

・TAXI(鈴木聖美)

・時には昔の話を(加藤登紀子)

・Black Rose
・Sebon Star


自分が観られる
「カエテリア楓」
としてのステージは、今回を含めて残り2回となりました。

3月11日(金)の浜松窓枠での
『じょしどるっ!』
以来のステージとなります。

今回のセトリは、
「しっとり聴かせる曲」
との事だったのですが…。

飲食店で、
「毒を入れる曲」
を歌われるとは、流石女将…。(笑)

個人的には、物凄く久しぶりに

『ようこそジャパリパークへ(JAZZ)』

をお聴き出来たのが嬉しかったです。

そんな感じで!

1時間ほどのステージはあっという間に終わり、物販コーナーでチェキを購入!

最後に、店長さんから
「女将が出演されているCDがあるんですけど、如何ですか?」
ってお話しされて、すぐにGET!

お店を後にしました。

ここ最近、スープカレーカムイさんはご無沙汰だったので、久しぶりに行く事が出来て良かったです。

また、女将とNs.aoiさんのステージが観られて良かったです。