Ns.aoi72時間生誕祭2022(3/27・2部)観に行って来ました。 | 黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

携帯嫌い・飲んだくれ・アニメ・ゲーム・コスプレ・プロレス・舞台・歴史好きのオタのブログ。

3月24日(木)23:00〜27日(日)23:00までの72時間にわたって、

『四谷OUTBREAK!
〜四谷OUTBREAK! 17周年記念〜
Ns.aoi72時間生誕祭2022』

と言うイベントが、四谷アウトブレイクで開催されました。

 

このイベントは、21日(月・祝)のスープカレーカムイさんでのイベントにもご出演された、現役正看護師でもあるアイドルのNs.aoi(ナースアオイ)さんのお誕生日(お誕生日は31日)を祝し、ご自身がスタッフとしてもお仕事をされている四谷アウトブレイクで開催されたものです。

また、四谷OUTBREAK! 17周年記念イベントともなっていました。

 

出演者の方も多く、人気実力派アイドルが多数集結していました。

 

その一例として…。

当ブログでもご紹介させて頂く機会が多い、アラレ王さん(25日~26日。26日4:46-5:11)や、れんてつ(26日11:25-11:45)、亜桜ゆぅき(26日14:38-14:58)など…。

Ns.aoiさんの活動範囲と交友の広さを物語るかのような、豪華な顔ぶれでした。

 

その3日目となる27日は、

『あなたとあおいのお誕生日会2022
-あおいのわがままスペシャルvol.3-』

と言うイベントが2部構成で開催されました。

さらに2部終了後の18時40分から

『あなたとあおいのお誕生日会2022

-Ns.aoi生誕ワンマン-』

が開催されると言う…

とんでもないスケジュールとなっていました。

 

この第2部に、カエテリア楓さん(通称:女将)がご出演される事になりました。

 

既に発表されていたのですが…。

 

今回のライブで、女将の

『人妻アイドル』

としてのラストステージとなります。

その為、四谷アウトブレイクのHPで予約開始直後に速攻で予約を入れ、当日を迎える事になりました。

 

前日の夕方から降った雨が朝にやんで、曇り空の中四ツ谷に向かいました。

気温が高く、羽織っていたジャンバーを脱いでもまだ暑い!

と言う状態でした。

 

普段は、開場30分前位には会場付近に到着するようにさせて頂いているのですが、今回は場所が分かるので、開場直前に到着するようにしました。

 

間もなく開場時間となったので、地下1階への階段を降りて受付を済ませ、会場に入りました。

 

今回は72時間連続でのイベント開催となっていて、各部の入れ替えはコラボメニューのみ持ち込みがOKとなっていたので、両側にテーブルと椅子が配置されていました。

 

初日から参戦されている勇士の方もいらっしゃいました。

 

暫くすると、甘ロリの衣装に身をつつんだカエテリア楓さんが、会場の外に出て行かれました。

(着替える所などが、会場のビルの上層階に確かあったような?)

肩から、JR貨物(JRF)19D形コンテナのデザインの、赤紫色(JRFレッド)のショルダーバッグをかけられていました。

さすが、貨物大好き!

元れんてつの集電器ななつ星の中の人だな!

…と思ったりしました。

 

今回のライブは、以下の特徴がありました。

 

①:衣装はNs.aoiさんの物を着用。

各出演者の皆さんが、Ns.aoiさんの衣装をお借りしたうえで歌われました。

その為、普段のライブでは観られないと言う貴重なお姿を目に出来ました。

 

②:Ns.aoiさんの曲を1つ、セットリスト中に入れる。

Ns.aoiさんの曲をセトリ中に入れる事になっていて、各出演者の皆さんが披露されていました。

(覚えるのが大変だった方もいらっしゃったようですが…。)

 

③:コール解禁。(マスク着用のうえ、過剰なコールは禁止)

都内でのまん防解除により、「過剰な」コールを除いて…。(笑)

解禁となりました。

 

ただし、4組目の

『みおつき』

のお二人のみ、コール禁止でした。

 

④:写真撮影・動画撮影OK

(ただし、動画は一部出演者はNG)

 

このライブでは動画配信が行われていましたが、第2部については写真(静止画)の撮影については全員OK!

動画の撮影のみ、一部の出演者の方のみOKとなっていました。

 

自分は、ライブ中の撮影は行わずに、皆さんのライブに集中して観ておりました。

 

それでは、簡単な感想らしきものを以下に書かせて頂きます。

なお、【 】内は出演者名。[ ]内は時間割。( )内は出演時間となっています。

セトリは、Twitterで発表された方のみご紹介させて頂きます。


四谷OUTBREAK!
〜四谷OUTBREAK! 17周年記念〜
Ns.aoi72時間生誕祭2022 DAY3
『あなたとあおいのお誕生日会2022』
-あおいのわがままスペシャルvol.3-

2部

日付:2022年(令和4年)3月27日(日)

時間:13:30開場 /13:45開演

会場:四谷OUTBREAK(東京都新宿区四谷)

観衆:未発表(札止め)

配信視聴者数:未発表

出演:Ns.aoi / 朝倉凜 / カエテリア楓 / 我竜麻里子 / 佐藤いずみ / 佐藤汐 / 津崎真希 / みおつき / 三咲はる / 望月みうな

 

【Ns.aoi】[13:45-14:00 (15)]

トップバッターは、Ns.aoiさんでした。

21日(月・祝)に行われたスープカレーカムイさんのイベントでは、到着がたものの、衣装を着替えられた上でのステージでした。

 

今回は、当イベント特性のTシャツ姿でのステージでした。

 

自分が数年ぶりにステージでお聴きした曲もありました。

 

ステージ終了後は、そのままフロア後方のPAブースに移動され、お仕事をされていました。


【我竜麻里子】[14:03-14:18 (15)]

<セトリ>

・証 

・サヨナラグラウンド/Ns.aoi 

・縁

 

自分は初めて拝見させて頂きました。

 

中国風の衣装の上から、和風の羽織りを着て歌われていました。

物凄く可愛らしい方だなと言う印象がしました。


【三咲はる】[14:21-14:36(15)]

<セトリ> 

SE 

To You 

MC -薄明- 

ぼくらの(カバー。Ns.aoi)

Pray

 

自分は初めてのステージで、ちょっと大人っぽい感じの方でした。

アウトブレイク入り口に、Ns.aoiさんへの青いお花が届けられていたのですが、そのイメージに合わせた衣装でのステージでした。

レベル高いなと言う印象がしました。


【みおつき】[14:39-14:54 (15)]

<セトリ>

・HANAJI(まりあほりっく) 

・咲かせや咲かせ(甲鉄城のカバネリ) 

・夏バテのキミに(カバー。Ns.Aoi)

 

みおつきのお二人も、初めてステージを拝見させて頂きました。

普段は、もっと布面積が少ない衣装を着ていらっしゃるようで、

「衣装が重い…。」

と仰りながらも、素晴らしいステージをみせて下さいました。

 

なお、みおつきのお二人ですが、この日はステージが掛け持ちだったのか?終演時の記念撮影タイムにはいらっしゃいませんでした。
 

【津崎真希】[14:57-15:12 (15)]
個人的な感想で申し訳ないのですが…。

この日の全出演者中、最も明るく楽しく元気なステージをみせて下さったのが、津崎真希さんでした。

 

背中に

「鯖」

と書かれたTシャツを着たお客さんが多かったので、

「何だろう?」

と思っていたのですが…。

 

「鯖好きアイドル」

との事でした。

 

カエテリア楓さんが、この日以降1年間だけ

「生誕祭アイドル」

として活動されるのですが…。

 

「この次は『鯖テリア楓』になる!」

と仰っていて、

「何があったんだ!?」

と言う感じだったのですが…。

 

4/16(土)神田MIFA(開場 11:15 /開演 11:35)で行われる

『SABA音 vol.38 津崎真希生誕前SP 1部』

にご出演されるされる事になったからのようでした。


【望月みうな】[15:20-15:35(15)]

<セトリ>

・感情体積

・ぼくらの(カバー。Ns.Aoi)

・Ms.unknowN

 

望月みうなさんも、初めてステージを拝見させて頂きました。

26日(土)深夜にもご出演されていて、その時とは別の衣装でのステージだったとの事でした。

 

ダンスも歌もレベルが高く、ただただ

「この人すげー!!」

と言う感じで観ていました。
 

【佐藤汐】[15:38-15:53 (15)]

<セトリ>

・SE

・My direction

・PONKO II

・Sparkle

 

佐藤汐さんも初めて拝見させて頂きました。

「プロのアーティストみたいに華がある人だな!」

と思っていたのですが…。

 

この記事を書かせて頂く為に検索させて頂いたら、音楽事務所所属のプロの方でしたか!

知らなんだ…。

 

自分は、最後の

「Sparkle」

と言う曲が、凄く良いなと思いました。

 

【朝倉凜】[15:56-16:11 (15)]

<セトリ>

・SE 

・Break(あおいちゃんカバー) 

・君からの愛はパワーになる 

・トキメキ 

・君と僕と

 

朝倉凛さんも、初めて拝見させて頂きました。

可愛らしい方で、水色の衣装がよくお似合いでした。

 

5月22日(日)に、目黒鹿鳴館で生誕祭を行われるとの事でした。

目黒鹿鳴館は箱が大きく、一流のアーティストのみ立つ事が許される名門ライブハウスと言う印象が有ります。

 

それだけに、

「動員が…。(大変だ!)」

と言う趣旨の事をお話しされていました…。

 

【佐藤いずみ】[16:14-16:29 (15)]

佐藤いずみさんも、初めて拝見させて頂きました。

 

「あなたを追っていたら知らない場所に来た」

.(愛称:あおしば)

と言うユニットを、Ns.aoiさんと組まれているとの事でしたが、あおしばも自分は未見でした。

 

当日は、Ns.aoiさんとご一緒に歌われた曲もありました。

 

佐藤いずみさんですが、当日は声が出にくいと仰っていましたが、ステージを拝見させて頂いた限りの印象では、そのようには感じられなかったです。

 

【カエテリア楓】[16:32-16:52 (20)]

<セトリ>

・opse

・こいこい

・Flavone

・楽園(カバー。Ns.aoi)

・世界が君を必要とする時が来たんだ (オーイシマサヨシ)

・Sebon Star

・edse

 

本日の大トリは、カエテリア楓さんでした。

これで、

「人妻アイドル」

としては最後のステージになります。

 

 

4/1からは、

「生誕祭の主役の名前を1文字拝借して、ステージに立つ!」

と言う、

「生誕祭アイドル」

として、1年間の期間限定で活動されるとの事でした。

 

今回のセトリは、

「カエテリア楓」

を象徴する曲が並んでいました。

 

普段なら、何らかの毒がある曲が含まれていたりするのですが、それが無かったので…。

「やっぱり、この日のステージは特別なものだったんだな!」

と思ったりしました。

 

他の出演者のファンの方々が物凄く暖かく、

「カエテリア楓」

としてのラストステージを応援して下さったのが印象的でした。

 

その皆さん方に対し、ステージ終了後に某常連さんから

「これまでのカエテリア楓さんへのご声援、ありがとうございました!」

とご挨拶がありました。

 

自分は泣くかな?

とも思ったのですが…。

 

これからはお会いできる機会が確実に減るとは思われるのですが…。

それでも、まだ1年間ステージを観る事が出来る機会を得られたと言う事からか?

感傷的にならなかったのは、我ながら不思議だなと思いました。

 

来年3月に引退されるまで、行ける会場には足を運ばせて頂こうと思います。

 

最後に、Ns.aoiさんをはじめとするご共演者・関係者と、会場並びに配信で応援して下さった皆さんに、心から御礼