今年もハロウィンがやって来る







近所に住む子供たちが



思い思いの仮装をして



お菓子を貰いに



元気な掛け声と共に



一軒一軒 通りにある家を訪ねに来る







私は用意したお菓子を持って行って



その日だけは



母親のような気分になる







今 東京から親友の女性が



彼女の夫とこちらに遊びに来ている



うちの家の離れに泊まってくれて



観光から帰ってくる



夕方からは



ほぼ行動を共にしている







私の夫と彼女のご主人は



良く気が合って昔から仲がいい







彼女と私は



京都の女子大時代の同期で



今でも友人関係が続いているのは



彼女とあとニューヨークに住む女性だけ







昨夜も夜遅くまで飲んで



彼女と話しこんでしまった



学生時代の時の話とか



元彼が今どうしているかとか



懐かしくもあり



また切なくもなるような昔話〜







私が一回生の時に付き合っていた



元彼のことも話題に出た







今でもまだ独身を通しているという



私と彼とは



ひょっとしたら結婚していたかもしれない







彼から結婚を申し込まれた



東京に行く - - - 



でも必ず迎えに来るからと言われたけれど



既に大学の四回生で



東京に就職が決まっていた彼と



大学に入ったばかりの私でとは



人生の重みが違った







女子大の時に入っていた



映画サークルの交流会で知り合った



他校の映画サークルに



所属していた彼とは



とても気が合って



週末になると



二人で映画館をハシゴして



沢山の映画を観た







いい映画をいっぱい教えてくれた



彼には



今でも本当に感謝している✨







またいつか会えたらいいなと思う



今でも映画を観続けているのか?







もしまた会えたら - - - 



映画の話をしてみたい







楽しいかもしれないし



楽しくないかもしれない







30年の空白は大きい







でも会いたい



もう一度 会いたい



死ぬまでに - - - 



もう一度  彼に会いたい







偶然に



何処かで会えたらいいのに 



ふとそんなことを思った - - - 







その映画好きのとも

この映画 ビリティスを観たんですよ✨



かしい



表情豊かで

キラキラビリティス役女優



パティダーバンヴィル

いながら




青春時代回想してました - - -  ✨






今朝投稿文です