皆様こんにちは❁はるなです
 
 
 
 
先日より続けて書いております
 
Dior購入品のご紹介、
 
 
 
今日は
 
毛穴落ち
※開いた毛穴にファンデーションが落ちて毛穴が目立ってしまうこと
 
 
赤み肌
 
に悩む私が新しくおすすめされてその変化に感動した
 
Diorの化粧下地
 
 
 

☑︎ディオール バックステージ フェイス&ボディ プライマー 001

※写真右

 

☑︎スノー メイクアップ ベース UV35 ベージュ

※写真左

 

について

 

書きたいと思います

 

 

 

 
本当は
 
透明感を出してくれる
 

ポール&ジョーの

ラトゥ― エクラ ファンデーションプライマ― N

 

を買い足そうと思っていたのですが

 

どうしても

 

私の今の肌状態が原因で

 

鼻周りの毛穴落ちや

 

肌の色むらが気になる!

 

ということで

 

イベントスタッフさんに相談しておススメしていただいたものです

 

 

 

初めての、下地2個使い...

 

 

 

 

まずは

 

 

①ディオール バックステージ フェイス&ボディ プライマー 001

 

肌の凹凸をなめらかに整え

 

この後のメイクをぴったり密着させてくれるよう

 

こちらを鼻周りやほほ、眉間など

 

特に毛穴や崩れが気になるところ中心に使います

 

 

とっても伸びが良いので

 

 

このくらいの少量(パール大)で大丈夫

 

塗っていくとすぐに

 

肌が滑らかになったこと

 

そして

 

保湿力の高さ

 

を実感します

 

特にこの保湿力、というのが

 

Diorさんの凄いところで

 

お肌がしっとりしているのにべたつくわけではない

 

心地の良い保湿感

 

 

 

試せばきっと

 

共感していただけるかと思うのですが

 

「よし、メイクの準備は整った!

なんでも載せてごらん」

 

と肌が言ってくれているような

 

そんな状態になります

 

 

 

さて毛穴レスはここで叶いました

 

 

 

次に

 

 

 
②スノー メイクアップ ベース UV35 ベージュ

 

 

を使って

 

肌の色味を整えていきます

 

早速手に取ってみると

 

 
とってもサラサラとしたテクスチャー
 
ベージュのお色を顔全体にのせていき
 
赤みや肌の色むらを消していきます
 
(量は500円大、と言われたのですが
サラサラ出てきて怖いので私は少しづつ出して
様子を見て手に取っています)
 
 
 
名前にも含まれている通り
 
日焼け止めの役割も果たしてくれます
 
 
この下地はブルーが透明感アップ!ワントーンアップ!
 
と人気のあるアイテムですが
 
私は
 
もともとブルーベースの顔色悪い系女子なので
 
ベージュがちょうどいいようです
 
 
色づきも割とするので
 
これだけで見た目に元気が出ますし
 
なんならファンデなしでもナチュラルにいけそうな気さえします
 
 
 
 
よし赤みも解決ッ

 

 

 

 

この2つの下地を使うと

 

お肌のベースがとんでもなく整うので

 

 
ファンデーションもこのくらいで事足ります
 
スゴイ!
 
 
 
以前愛用していた
 
ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァー ベース
 

と比べると

 

メイクの工程が1つ増えるので

 

その点めんどくさいな、

 

と思う方もいらっしゃるかもしれませんね…

 

そんな時は!!

 

二つを混ぜて一度にまとめてしまってもいいのだそう

 

 

そして

 

どちらも1つだけでの使用もアリ 

 

なのだそうですが…

 

①バックステージだけだと

 

色むらの調整や紫外線カットがおろそかになり

 

②スノーのベースだけだと

 

化粧崩れ予防はそれほど謳っていないらしいので

 

長時間のお出かけには不安...

 

 

 

 

結局

 

①と②の2個使いがおすすめ

 

なのだとか

 
 

 

 

 

 

 

最後に

 

塗り方のコツも教えていただきました

 

 

 

このアイテムに限らず

 

下地は

 

ある程度のせたら

 

下から上へ指が当たるように置いていくこと

 

そして

 

最後のブラシでの仕上げも

 

下から上へ

 

斜め右下から斜め左上

 

斜め左下から斜め右上

 

といった感じで

 

毛穴をうめるように

 

していくことが

 

 

毛穴落ちや毛穴浮きに悩む方にはおすすめなのだそう

 

 

 

確かに、理に適っていて

 

これはどのアイテムでも言えることだと思ったので

 

ご紹介してみましたッ

 

 

今すぐにでも取り入れられる嬉しいコツです

 

 

 

 

お肌の状態が美しいと

 

その後のポイントメイクも更に映えて

 

全体の仕上がりの質がグンと上がって

 

それだけでも毎日が楽しく感じられるから不思議ですよね

 

 

 

Diorのコスメの好きなところは

 

使ってすぐ違いを実感

 

使い続けてやはり効果を実感

 

させてくれるというところ

 

 

 

またベースメイクのクオリティーを上げることが出来て

 

鏡を見るたびにときめいています

 

 

 

今回

 

私は毛穴落ちと赤み肌を解決したくて

 

この下地を選んだのですが

 

もし同じようなお悩みを抱えられている方がいらっしゃいましたら

 

是非参考に

 

そして是非タッチアップに行って確認してみてくださいネ

 

 

 

 

とはいえ

 

カバーばかりしていても根本解決にはならない!

 

ということで

 

明日は

 

毛穴問題を根本的に解決するべく選んだ

 

メイク落とし(クレンジング)をご紹介します!

 

 

これもなかなか

 

最高ッ

 

なのでお楽しみに!


 

 

それでは

 

またね♡

 

 

 

✯Dior関連記事✯

 
 
人気記事☟
 

♡『毎日ときめく彼女の秘密』について♡

 

自己紹介☞ときめきクリエイター はるな 誕生秘話

とにかく毎日ときめきたい人へ☞私の人生をときめかす✯3つのルール

 

 

❁ハンドメイドアクセサリー販売中❁
image

 

 

☟𝔽𝕠𝕝𝕝𝕠𝕨 𝕞𝕖☟
image
ときめきのアルバム...
 


image

新鮮なときめきはいつもココに...