皆様こんにちは❁はるなです
 
 
 
数日続けてDiorネタ...
 
 
でしたが
 
一旦今日で最終回 
 
 
今回は
 
どんなコスメを揃えても結局はここが肝心!
 
クレンジング(メイク落とし)
 
です
 
 
私...
 
今までいろんなクレンジングを使ってきました
 
 
覚えているだけで
 
・FANCL(ファンケル)マイルドクレンジングオイル
・ソフティモ スピーディ クレンジングリキッド
・シェルクルールベーシッククリーム【クレンジング】
・ポール&ジョー クレンジングクリーム
...
 
ん?
 
あまり思い出せない?
 
...
 
というくらい
 
結局どれを使っても同じかな、
 
 
印象に残るほど良いものに出会えず
 
諦めに入り
 
所謂クレンジング 難民
 
でした
 
 
 
 
でも
 
Diorさんはやっぱりすごかった!
 
前回のお買い物で紹介していただき
 
サンプルでしばらく試していた
 
プレステージ ル バーム デマキヤント
(メイク落とし)
 
 
 
これがまた
 
即効で変化を実感!
 
使い続けて効果を実感!
 
使うほどに毎回、感動するアイテムだったので
 
購入してしまいましたッ
 
 
 
何に感動したのかというと
 
 
image
 
これ一つで
 
メイクをしっかり落としてくれるのはもちろん
※ポイントメイクと分ける必要もないし、落とし残しが気になることもない
 
毛穴の汚れや
 
お肌のざらつき、ごわつきも
 
落として整えてくれるのです
 
 
 
で!
 
しっかり落としてくれるのに
 
突っ張ることもなく
 
洗い流したお肌はむしろ保湿されてモチモチ♡
 
なんて
 
素人からするととっても不思議なことが体験できます
 
.

 

image
 
前回の記事、
 
にも書いたのですが
 
最近の悩みは
 
すばり毛穴!!!
 
 
 
鼻の周りは毛穴が開いてファンデーションが毛穴に溜まって目立ってしまう毛穴落ち⚡
 
鼻本体は毛穴に汚れが詰まってファンデーションが毛穴を避けて目立ってしまう毛穴浮き⚡
 
とにかく
 
この毛穴をどうにかしたい!!!!!
 
毛穴のせいでベースメイクがどうしてもうまく決まらない!!!!!!
 
メイクした瞬間から毛穴を見ては落ち込むんです!!!!!
 
 
というのを熱くBAさんに相談して
 
そんなに言うなら少し値が張るんですけど...
 
 
イベントでのフルメイクの際に使っていただき
 
おススメしていただいたのです
 
 
その1回だけでも
 
鼻周りがツルツル

 

サンプルで継続して使ってみたら

 

毛穴があからさまに小さく目立たなくなっていく

 

もう感動ッ

 

でした

 

.
 
image
 
そんなにメイクも汚れも落ちるなら
 
さぞかし強い成分が入っているのでは?
 
週に1、2回程度の使用が推奨のスペシャルケア?
 
と思いますよね
 
 
ですが
 
このクレンジングはむしろ
 
毎日使って
 
継続して使うことでお肌の調子を整えていくのがおすすめなのだそうです
 
 
 
使った感触も
 
バームの優しいテクスチャーのみで
 
中にスクラブがあるわけでも
 
ゴシゴシこする必要があるわけでも
 
洗い上がりに突っ張るわけでもなく
 
ただ
 
優しくゆるゆる~っと
 
指の腹をくるくるあてるだけ
 
 
こんなに優しくしているのに
 
きちんと落ちて
 
なんならお肌の調子も整えてくれちゃったりして
 
 
もう...
 
有難すぎるクレンジングなのです
 

 

 
ついつい
 
コスメって
 
のせる色や質の方に注力してしまって
 
より良いファンデーションは、とか
 
より良い発色のポイントメイクが、とか
 
飛びついてしまいがちで
 
クレンジングっておざなりになりがちだったのですが
 
 
 
結局お肌の状態が
 
全ての仕上がりの多くを占めるのだから
 
今後はこのクレンジングを頼りに
 
美肌作りに専念していきたいな
 
と思いました
 
 
 
このクレンジングと
 
昨日ご紹介した下地2種
 
を合わせて使ってみて
 
まだ間もないですが
 
既に効果を実感中です
 
徐々に徐々にあの憧れていた毛穴レス肌に近づいているのです
 
確実に!
 
なんとなく良くなったような?
 
ではなく
 
確実に!!
 
もう...
 
お肌が美しいって
 
それだけで日常がときめくから不思議ですよね
 
 
 
Diorさんはいつも
 
使ってすぐ実感
 
使い続けて更に感動ッ
 
というアイテムを下さるので
 
本当~に好き♡
 
 
 
今まで「なんとなく人気だし、良いのかな?」
 
なんて使っていたコスメは
 
それこそお求めやすい価格のアイテムが多くて
 
それらに比べると
 
Diorさんは「うぅッ」と一瞬ためらってしまうような価格のものが多い
 
これは正直一般OLからすると当然の感想です
 
 
 
けれど!
 
結局自分はコスメを使って何を叶えたいと思っているのか
 
という原点に立ち返ると
 
こうして結果を実感させてくれるアイテムに投資していくことが
 
最終的には正解よね、なんて思うのでした
 
 
 
なんとなく良いかな?なんてものに数千円使うより
 
これは確実に効果あり!というものにお金をかけたい
 
アラサー
 
まだまだ若い気でいるけど
 
10代や20代前半の頃とはわけが違います
 
今良ければそれでよし、から
 
今も未来もよし、それがいい!に
 
感覚が変わっています
 
 
 
なんて
 
最後は余談でした
 
 
 
今回の購入品紹介は
 
これで最終回です!
 
 
 
でも
 
また色々と買い足したり
 
新しい情報が入ってときめき次第
 
ご紹介させて頂きますので
 
コスメ好きな方、Diorファンの皆様
 
今後も是非チェックしてみてくださいネ
 
なんならいい情報があれば教えてください、なんてちゃっかり ⸝⋆
 
 
 
さぁ
 
明日からはまたコスメじゃないネタも挟んでいくわけだけど
 
書きたいと思っているテーマが目白押し
 
❁都内OL朝のリアルルーティン
❁気分が上がる!アラサー女性におすすめの映画
❁温活とカフェインレス生活での気づき
❁アラサーになってからの女の友情
❁大人の恋愛?大好きな彼とマメに会えない時の過ごし方
 
などなど
 
ネタ帳というものを使って
 
書きたいものを蓄えるようにしたのです
 
 
皆様に楽しんでいただけるようなブログになれたらいいな
 
なんて思いつつ
 
明日からも更新していきます!

 

 

それでは

 

またね♡

 

 

 

✯Dior関連記事✯

 
 
人気記事☟
 

♡『毎日ときめく彼女の秘密』について♡

 

自己紹介☞ときめきクリエイター はるな 誕生秘話

とにかく毎日ときめきたい人へ☞私の人生をときめかす✯3つのルール

 

 

❁ハンドメイドアクセサリー販売中❁
image

 

 

☟𝔽𝕠𝕝𝕝𝕠𝕨 𝕞𝕖☟
image
ときめきのアルバム...
 


image

新鮮なときめきはいつもココに...