「体が軽いです♪普段使わない筋肉を使って、久々に沢山動いたー!」歪んだ体も、自分の力で元通り♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^

 

昨日は、骨盤調整ヨガでお仕事始めでした^^

 

久々のお仕事~♡

楽しみだなぁ♪

 

来てくださった方が喜んで、笑顔でお帰りになる姿を

思い浮かべながら、準備をしました。

 

 

 

この日は、ママさんのみのご参加が3名様。

赤ちゃん連れのママさんが1名様。

 

と、

お子様の少ない日でした。

 

 

その赤ちゃんも、

途中で見守り保育のIさんの胸でスヤスヤ眠ってしまいました。

 

後半は、

静かな空気の中、ママさんだけでじっくり動いていきました^^♪

(珍しい~!!)

 
 
 
皆様のお体の状態を聞くと
 
・肩こり
・腰痛
・反り腰
・冷え
・骨盤のゆがみ
 
 
 
体を整えながら、
特にこれらの部分に寄り添うポーズをお伝えしました。
 
 
 
・肩こり
・腰痛
・反り腰
・冷え
・骨盤のゆがみ

 

全て、自分の力で解決することが出来ます!!

 

「歪みは、整えたら今からでも元(正しい位置)に戻りますよ

とお伝えすると、とても驚かれていました^^

 

 

但し!!

何もしなければ、整えた後の体が元に戻るまで72時間です。

 

 

3日で、

体は元の楽な姿勢(自分にとって)に戻ってしまいます。

 

 

これは、整体に行って整えても同じです。

 

だから、少しでも「気持ち良かった~♡」というポーズを思い出して、

体が元に戻るのを防いでいきましょうね^^

 

 

 

終了後、

「体が軽い」

「足が温かくなった」

「普段使わない筋肉を使って、久々に沢山動いた気分」

 

など。
 
沢山の変化に気づかれていました。
 
良かった♡嬉しいです^^
 
 
いつもよりお得にレッスンを受けられる新春キャンペーン。
是非お試しください
 

 

ヨガ教室

 

【骨盤調整ヨガ】

 
 

骨盤調整ヨガの得意なこと

 

・肩こり解消

・腰痛の改善

・冷えの改善

・疲労の回復

・便秘解消

・むくみ解消

・下半身のシェイプアップ

・ストレス解消

・アンチエイジング

・身体のバランスを整える

・姿勢が良くなり気持ちが明るくなる

・月経痛が緩和され、楽しみになる

 

 

主な感想

 

想像以上に身体が伸びました!

脚が長くなりました。

腰痛、肩凝りがひどく悩んでいましたが、毎日続けられそうなマッサージを伝授してもらいました。

肩が温かく、すっきりしている。

体がすっきりした。

 

☆肩が凝っていたが、とても楽になりました

☆抱っこの時の腰痛が無くなりました

☆1時間の整体を受けたくらい、体がスッキリしました♪

☆伸びて、伸びて~!気持ちよかった!!

☆久しぶりに自分の事に集中しました

 

など。

 

 

私の骨盤調整ヨガが

ママ達に選ばれる3つのポイント
 

①子供専任のスタッフがいる!
岩橋さんの教室は嬉しい【見守り保育付き】

 

②やってみて、体の声を聞く時間、感じる時間をとっている
 

③立ちポーズはなく、座ったまま・寝ころんだポーズなので、お家ヨガに最適

 

 

詳細はこちらの開催レポをご覧ください。

>>【レポ】産後ママにおすすめ♡自分でできる骨盤調節ヨガ

 

 

 

 

骨盤調整ヨガとは

 

>>ママの心と体に寄り添う♡岩橋亜希子の骨盤調整ヨガ

 

>>【見守り保育つき】お子様連れOK 産後ママの骨盤調整ヨガ 相模大野 

 

 

 

開催日

 
1月

 29日(火)多目的会議室2

 

2月

 12日(火)多目的会議室2

 26日(火)多目的会議室2

 

 
です。
 
 

1月の骨盤調整ヨガでは、

新春キャンペーンを行います^^

 

 

年末年始のお出かけで、

体のバランスを崩していませんか??

 

(過去記事)

>>実家帰省・旅行の後は、腰痛予防にコレがオススメ

 

・腰が痛い

・肩が痛い

・胃が重い

・足が浮腫む

 

そんなことはありませんか??

(過去記事)

>>足のむくみ、歳のせい??いえいえ・・・(^^)♪

 

 

体に不調が出るのは、

いつもより少し、体のバランスが崩れた時です。

 

 

また、冬の寒さで体が縮こまり、血液の流れが悪くなると、

より不調が出てきやすいんです。

 

 

詳細はこちらをご覧ください

>>新春キャンペーン【募集1月開催】産後ママの骨盤調整ヨガ・見守り保育つき@神奈川県相模原

 

 
・子連れOKのヨガを受けてみたい!!
・肩こりや、腰痛は本当に解消される??
・骨盤から整えるって、どういう事??
・私にもヨガ出来るかしら??
・子供がいてもヨガ出来るの??
 
などなど。
 
 
その疑問??や、
やってみたい!!
 
という気持ちに、
是非挑戦してください^^
 
ひらめき電球ヨガが初めて。
ひらめき電球体が硬い。
ひらめき電球少しでも体を動かしたい。
ひらめき電球ママさんとお話ししたい。
 
そんなママさん、大歓迎です!!
 
 
また、
お子様がいても気になさらない方であれば、
子連れ無しのママさんも、大・大・大歓迎です^^♪
 
 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(1/7現在)

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子