先日、人に言われて

新たな気付きがあった。

 

 

その時、会話の中で感想を聞かれたときに私は

「思ってたよりも良かった」

「想像していたより○○だったので、気になった」

という言葉を使ったのね。

 

 

当たり前のように話してたんだけど、

その時に、その方に言われたのが、

『物事に対してあらかじめイメージを持っていることが多い?

 そのイメージとのギャップがあることをポジティブにとらえるね。』

 

 

といった感じの事を言われて

今まで、そういうのいわれたことない指摘だったので

自分では気づかなかったなーと思うことがあった。

実際に、気づかされて思ったのは

確かに、私は事前に必ずイメージを持っていないわけではないけど

どちらかというと、自分の経験していなことをいくら聞いても参考程度にしている。

のが自分の体感に近いなと思っている。

 

 

なので、実際に自分が経験したり体感したことが自分にとっての正解としているといった感じ。

人に聞いて参考にしたり、学んだことをきっとこうなんだろうと当たりをつけたりするのに使っても、結果自分で感じたときに、「あぁ、これってこういうことだったんだな。」と自分の中で腑に落ちれば、それでいいと思っている。

 

 

そういった点では、流行にもあまり興味がない。

もちろん流行も気にならないわけではないけど、流行のスタイルだとかダイエット法とかこれさえやっていればOKとか、をそもそも信じていない。

 

これって、”人による”から必ず全員に当てはまることなんてあるわけない。という考えが前提にあると思っていたけど、きっと、自分で感じることがかならずしも、その通りになるわけじゃない。という体感を通じた経験がもとになっているのかも・・・と思った。

 

流行や人の意見が気になるのは、そこにヒントがあるんじゃないか?ぐらいに思っていて、実際聞いたり見たり体験しても、自分がぴんと来なければまったくどうでもいい。という感じ。

 

だから、気に入ると私はずーーーーっとそれを使ったりすることが多い。

 

 

 

一方、ネガティブな点では「イメージしてたより悪かった。」と思うと、

印象がすごく悪くなったりするということもあるかもしれない。

確かに、『嫌なもんは嫌』という質はあると思う(笑)

 

 

ある人の言葉をきっかけに

新たな気付きと今までの自分の考えの裏付けを得たようで楽しい発見だった。

まだまだ、気づいていない自分があるもんだ。

 

 

 

 

 

クマムシくんヨガの豆知識クマムシくん

ヨガの八支則について

ヨガの段階

 ①アヒムサ

 ⇒自分に優しくなるとは

 

呼吸についての記事

呼吸はなぜ大切なのか?

私達は生まれた時に息を吸ったのか、吐いたのか

呼吸は生命維持装置

呼吸は吸えば吸うほどいいもんでもない

身体を動かすウォーミングアップとしての腹式呼吸

======================

ダイヤモンド現在募集中WS・各種ダイヤモンド

バレエヨガイベント・WS

星モーニングヨガ@堺市都市緑化センター

①4月28日(日)10:00~11:00  
②5月26日(日)10:00~11:00 ←予約開始
③6月2日(日) 10:00~11:00 ←予約開始

 

星堺で過ごす心と体を整える特別な時間『お寺でヨガと朝粥』

6月9日(日)  7:50~

 

星hive terrace のオンラインヨガ

*毎週火・木・土 6:30~6:50朝ヨガ

*毎週月・木 21:00~21:30 夜ヨガ

*60分のお家ヨガクラス

 

======================

カバンお気に入りのリピート商品や

  購入商品を紹介していますメガネ

======================

ダイヤモンドアロマとヨガのスタジオhive terraceダイヤモンド

  ワークススペースはコチラ

HP :【堺市】アロマとヨガのスタジオ 

   hive terrace(ハイヴテラス)