櫻井のりえ(のりんちゅ)先生のオンラインサロン「大人の遠足~山梨~」に参加しました!

 

東京在住の私。

参加前は「山梨…娘はひとりで留守番できないしどうしよう。。」と悩んでいたのですが、

 

思いきって「5歳の娘が一緒でもいいですか?」と相談したら

 

温かく「OK」のお返事を頂き、締め切りギリギリで申し込み爆  笑

 

 

ご案内いただいたのは山梨在住の奥田恵梨子さん

「遠足のしおり」まで制作くださって

遠足当日が待ち遠しくなりましたラブ

 

 

親子2人、山梨発上陸〜新幹線後ろ!

(私たちは前日から山梨に来てスタンバイ)

 

オンラインでお話ししたことある人がいらっしゃるとはいえ…

対面で会うのは初めての人ばかりキョロキョロ

 

ドキドキ……胸の高鳴りラブラブ

ど緊張かーー!? と思いきや笑い

 

いざ参加したら、楽しすぎてあっという間!

みなさん娘を可愛がってくださり、娘もニコニコな山梨旅になりました照れ

 

下矢印旅の行程は櫻井先生のブログからチェック♪下矢印

今回、参加されなかった方にもオススメしたいイベントです!!

 

 優雅な時間。お洒落な空間で乾杯

 

image

 

私たちは途中のランチ会から参加シャンパン

(午前中から参加されている方は、武田神社など散策してからランチ会場へ♪)

 

武田神社までの移動など、5歳児にはちょっとハードルが高そうだったので

ランチ会からの参加にしました。

こんなふうに、参加のタイミングを自由に決められるのも助かります。

 

しかも、途中参加でもナチュラルに場に溶け込める雰囲気が心地よいびっくり

 

image

 

山梨と言えばワインでしょ! ということで乾杯~シャンパンロゼワイン

(娘はぶどうジュースを選びました☆)

 

image

 

写真は、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

お肉がホロホロでペロリでした(^^♪

 

前菜からデザートまで意匠を凝らしたお料理でした。

お料理は素材も美味しく、やさしくもメリハリある味付け~照れ

お子さまランチもボリューミーで、大人目線でも美味しそうでした。

 

こちらのお洒落かつ美味しいレストランは

山梨県・甲府駅から徒歩10分程度にあるあしあと

 

なんと100年の歴史あるワイナリー

レストランレアルドールさんです赤ワイン

 

結婚式の会場としても使われるだけあって

雰囲気もお料理も、そしてホスピタリティーも良いレストランでしたナイフとフォーク

甲府駅から徒歩圏内なのでアクセスも◎

 

また個人的に行きたいレストランです~ラブ

 

 遠足特別企画「自撮り講座」が熱い!!

 

image

 

櫻井先生は自撮りが上手くて、それをブログで活用されています。

 

顔が見えない人、顔が見える人では

得られる信頼が全然違うので、やっぱり「顔出し」は大切ニヤリ

 

image

 

とはいえ、ポージングや表情、自分を撮るってなかなか難しい。

そこで、遠足特別企画として櫻井先生が自撮りのコツを教えてくださいましたおねがい

 

山梨遠足では、映える場所がたくさんキラキラ

 

ランチ会の待合室はエレガントな感じで、ふかふかソファーラブラブ

 

image

 

普段、私はブックスタンドを使って、スマホを支えて撮影したり

娘にお願いして撮ってもらったりしていますニコニコ

 

image

 

さらに、今回櫻井先生からスマホの持ち方構図を教えていただき

道具を使わなくても、上手く撮るコツを学びました☆

 

image

 

あとは素材(私)を磨くのみ笑い泣き

 

 探究心に火がつき🔥連写する

 

image

 

レストランと同じ敷地内にあるワイナリーへ移動。

ワインの試飲をしながら、みんなで談笑ニコニコ

 

平日だからこそ、ゆったり過ごせました。

 

image

 

ここでも自撮りの練習!!

 

もっと上手く撮るには……という探究心に火が付きドンドン撮る炎

ワイナリーの落ち着いた雰囲気は、さきほどのレストランとは違う印象に。

 

image

 

BARでひとり飲み風。

 

image

 

櫻井先生とサシ飲み風ラブ

 

自撮りはスタンドや自撮り棒があれば、表現の幅が広がって楽しそう!

これから、撮れるときは自撮りしてブログに載せていきます(^O^)

 

 大人にも「楽しむ時間」は必要と実感気づき

 

image
 

参加のタイミングが自由なだけでなく

帰るタイミングも自由な大人の遠足ニコニコ

 

みなさん、その後のスケジュールや

お住まいの場所によって帰路に……

 

私と娘は山梨に宿泊するので

終盤まで参加させていただきました〜

せっかくの初山梨なので満喫です!!

 

image

 

甲府駅内に、こんな立ち飲みスペースがあったなんてびっくり

親子2人で歩いていたときは素通りしてました。。

 

山梨在住の奥田さんのアテンドのおかげで素敵な場所を見落とさずに済みました^_^

ワインだけでなく信玄餅モチーフのドリンクなどもあり、メニュー選びに迷いました

 

結局は、信玄餅ラテ(正式名は忘れちゃった)を注文。

ほっこり甘く温かいドリンクを頂きましたコーヒー

 

もうすぐお別れかと思うと名残惜しい…えーん

ですが、また会える日を楽しみに笑顔でパー

 

image

 

思い返せば、大人になって初めて「遠足」という言葉を使ったかも…

大人だって楽しい時間を過ごすっていいなと思えましたキラキラ

 

いつもお世話になっている櫻井のりえ(のりんちゅ)先生

ご案内してくださった奥田恵梨子さん

 

そしてご一緒してくださった皆さま

 

おぎわらせいこさん

かとうようこさん

塚越みきさん
フジムラヤヨイさん

中田園子さん

三浦真弓さん

武藤明美さん

(あいうえお順)

 

楽しい時間をありがとうございました♪

娘も終始ニコニコで楽しそうでした爆  笑

またお会いできる日を楽しみにしております飛び出すハート

 

 ご提供中のサービス

 

文章の書き方教室

 

右矢印自分の文章に自信がつく「文章お悩み相談会」 詳細

右矢印\あなたの強みや魅力を言語化/ 経歴を物語仕立てにする「プロフィールSTORY作成セッション」

 

Instagramでも文章を書くコツを発信しています。

Instagramでも仲よくしてもらえると嬉しいです☆

 

 

X(旧Twitter)では、私の運営サイトの動きや

私がどのような活動を行っているか

リアルタイムでお伝えさせて頂いています。

 

ぜひ、SNSでも仲よくしていただけると嬉しいです。

 
 \文章お悩み相談会 開催決定/ 
鉛筆文章お悩み相談会(東京orオンライン)鉛筆

 

 

文章についてお悩みはありませんか? 
ちょっと質問したいな…
そんなときは 「文章お悩み相談会」にお越しください。
 
ライター実績のある私がアドバイスさせていただきます。

コーヒー文章苦手な起業家さん向け「文章お悩み相談会」 
 右詳細・お申込みはこちら

文章の執筆などのご依頼ご相談はこちらから 右お問い合わせフォーム
地球 SNSフォロー大歓迎!セキセイインコ青TwitterカメラInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします