こんにちは台風

台風19号が北上し、あす土曜日は
広範囲で大荒れの天気に霧雨雷波

あす夕方〜夜にかけて
関東、東海に上陸する見込みです
 
最悪なコースを通った場合
東海や関東は過去に例をみない
記録的な大雨、暴風となり
壊滅的な被害が及ぶ恐れがあります

自分の身近なところで災害が起こりうる
危険な状況です

きょうのうちにまだできる対策は
できる限り行っておきましょう

とりあえず我が家は…
備蓄品が足りているか確認しました


食料、水などはまあまあありますが

懐中電灯、ちっちゃい🔦ビックリマーク

今更ながら、これでいけるかなと
不安になっています


ホームセンター、100均に行ったら
結構混んでいて皆さん台風対策グッズを
手にしてる様子でした

ランタン、養生テープ、ガムテープ、
懐中電灯は売り切れました
とアナウンスや張り紙滝汗あせるあせる

懐中電灯はもうしょうがないとして
買い足したものは…


何かと役立つビニール袋
単3乾電池、ライター、チョコレート、パン!!


パンって意外と日持ちしますよね。
ってことでパン好きなので
買っておきました(笑)


過去最強クラスの台風がやってきます


すでに台風外側の雨雲がかかって
きている状況です


大雨特別警報が発表される恐れがあり
異例の事態です

1958年神奈川県に上陸した
狩野川台風に匹敵する恐れがあります
(死者・行方不明者1200名以上)


自分は大丈夫!
と言った過信が災害に巻き込まれる
可能性を高めます
とてもこわい台風がきますので
厳重に警戒して
必ず備えるようにしてください



10月10日アメーバニュースに
掲載されました

10月9日アメーバニュースに
掲載されました

10月7日アメーバニュースに
掲載されました

10月1日アメーバニュースに
掲載されました

9月26日アメーバニュースに
掲載されました

9月13日アメーバニュースに
掲載されました

9月6日アメーバニュースに
掲載されました

9月3日アメーバニュースに
掲載されました

9月2日アメーバニュースに
掲載されました

8月29日アメーバニュースに
掲載されました

8月27日アメーバニュースに
掲載されました

8月25日アメーバニュースに
掲載されました

8月17日アメーバニュースに
掲載されました

8月14日アメーバニュースに
掲載されました

8月13日アメーバニュースに
掲載されました

8月12日アメーバニュースに
掲載されました

8月10日アメーバニュースに
掲載されました

8月8日アメーバニュースに
掲載されました

8月5日アメーバニュースに
掲載されました

7月31日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

現在産休中、育児奮闘中です🤱

ブログでは走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

これからは育児についても
綴っていけたらと思っております

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ