こんにちは音譜

昨日は雨の中でしたが
午前中、前に訪れた
保育施設に行ってきましたほっこり

しかし…

何やらイベントをやっていて
予約している人以外は
午後からでないと入れないとのことねー

せっかく来たのに残念…と思っていたら
スタッフの方が

「近くに子育てセンターがあって
赤ちゃんも遊べますよ!」とのこと

抱っこ紐で私も息子くんも
蒸し暑くて限界だったので
とりあえず行くとこあって良かったニコ

行ってみることにしましたキラキラ

雨なので抱っこ紐でお出かけしましたが

うちの息子くんは抱っこ紐が苦手なのか
抱っこされたままがいいのか…
下ろす時はいつもギャン泣き笑い泣き

ベビーカーで雨よけカバーつけようかな…ねー

子育てセンターでは
ちょっとだけメリーなどで遊んで
だんだん機嫌が直ってきましたが

スタッフの方に抱っこしてもらったら
またギャン泣き笑い泣き笑い泣き

「何回もきてくれると
どんどん慣れてきますよ!」と
温かく言ってくださったので
またこようと思いますラブラブ

それにしても…
今まで訪れた子育てセンターとか
私より若いお母さんが
もちろん多いのですが

みんな0歳児を抱えながら
綺麗にお化粧してワンピースとか
ピアスとかオシャレして、、、
どゆこと!?

すごすぎる!!

私はというと息子くんできてからは
眼鏡→コンタクト
化粧→最低限の日焼け止め
服装→動きやすく授乳しやすい格好
髪→寝ぐせ直さず帽子
でお出かけ準備完了ですDASH!



この時はメイクはしてたビックリマーク

それ以上はできなくはないけど
気合い入れないと無理…

息子くん可愛いですが
余裕が欲しいです汗

赤ちゃんが遊べるところが
また開拓できて良かったですキラキラ
また遊びに行こうと思います

しばらくは時短お出かけ
準備しかできないorしないと思いますが
先輩ママさん達
子育てセンターでお会いしたら
仲良くしてください(笑)。



8月17日アメーバニュースに
掲載されました

8月14日アメーバニュースに
掲載されました

8月13日アメーバニュースに
掲載されました

8月12日アメーバニュースに
掲載されました

8月10日アメーバニュースに
掲載されました

8月8日アメーバニュースに
掲載されました

8月5日アメーバニュースに
掲載されました

7月31日アメーバニュースに
掲載されました

7月21日アメーバニュースに
掲載されました

7月19日アメーバニュースに
掲載されました

7月5日アメーバニュースに
掲載されました

6月29日アメーバニュースに
掲載されました

6月22日アメーバニュースに
掲載されました

6月20日アメーバニュースに
掲載されました

6月13日アメーバニュースに
掲載されました

6月6日アメーバニュースに
掲載されました

6月5日アメーバニュースに
掲載されました

6月1日アメーバニュースに
掲載されました

5月30日アメーバニュースに
掲載されました

5月29日アメーバニュースに
掲載されました



いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

現在産休中、育児奮闘中です🤱

ブログでは走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

これからは妊娠・出産についても
綴っていけたらと思っております

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ