群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:



先日前橋宮久保歯科 に久しぶりに受診してみました。

といっても、特に虫歯で困っているわけではないので、半年ごとの定期受診でクリーニングをお願いしています。

コーヒーよく飲むせいか、着色汚れはどうしてもついてしまうのですね。

いつもですが、歯科衛生士の方に丁寧に対応していただいて、きれいになりました。

宮久保院長先生にも診察していただき、安心です。


やはり定期の受診は必要ですね。

半年ごとには忘れずに通院したいところです歯


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりに歯医者さんへ行ってきました歯


もともと虫歯はほとんどないので、歯石の除去と検診的な意味合いですけどね。


昨年から通い始めた(まだ3回目ですが・・・)

前橋宮久保歯科 に行ってきました。


前にも書きましたが院長の宮久保満之先生は大学病院にいらっしゃった時に一緒の病棟で勤務しており、開業された後、通院させていただくことになりました。


前回が、、、だいぶ前になってしまって・・・・

久しぶりでしたが、歯科衛生士の方に丁寧にクリーニングしていただき、とってもきれいになりました。

院長先生にも診察していただき(いつも丁寧な診察でこちらもマネしたいくらいです)、やっぱり定期的な受診が重要かなと、実感しました。


初めて行った時もそうでしたが、クリニックはとてもきれいで、落ち着いた雰囲気でいいですね。


半年ごとくらいには行くようにしよう、うんかお



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日おおき内科泌尿器科クリニック の内覧会に行ってきました。


院長の大木一成先生は、私の同期になります。

平成12年群馬大学泌尿器科入局は5人と多い学年ですが、その中で開業するのは大木先生が初めてになります。


埼玉県加須市と、ちょっと遠いところですが、昨日今日と内覧会が行われて、我々同期は本日お邪魔してみました。



逆光で分かりにくいですが、クリニック外観です。

りっぱですねぇ。シンプルな感じですが、入りやすい雰囲気がありますね。



待合室の様子です。今日は内覧会ですので、お花が飾られ、受付のテーブルが置かれていますが、ここに患者さんの長椅子が並ぶそうです。



以前から大木先生が置きたがっていた熱帯魚です。

いいですねぇ。待合室の雰囲気が和みます。

熱帯魚好きの関根先生がかなり気になってたみたいです。


診察室の様子です。関根先生と、岡本先生がうろうろしています。




配布されていたパンフレットです。

さわやかな似顔絵が印象的ですえ゛!


実際の開院は5月からのようです。

大木先生のキャラクターならば、地域の方たちに愛されるクリニックを作っていけるのではと、期待しています。

同期みんなで応援したいと思います。


そうそう、開院祝いに記念品をということで相談していたのですが、結局大木先生の希望する品が決まらず今日の内覧の日になってしまいました。

本日、大木先生、同期みんなで相談して、やはり定番の時計を贈ることにしました。

あとで同期みんなで相談してみたいと思います。


ほんとは集合写真も撮ったのですが、大木先生のカメラで撮ったので、アップするのはまた後日に。


昨日今日と天気も良く、いい内覧会でしたにこおめでとう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。