【ストーリー】

姿を消した少年、人目を忍び行われる数々の実験、破壊的な超常現象、突然現れた少女。すべての不可解な謎をつなぐのは、小さな町に隠された恐ろしい秘密(Netflixより)

 

またもやNetflixです。

まだまだ面白そうなオリジナルドラマがありそうなので、いろいろ探しつつといったところです。

Netflixだと特に評価の表示などないため、何となく選びにくい印象はありますが、他のサイトなどを参考に、次観るドラマを決めています。

さて、この「ストレンジャー・シングス」は非常に評判がよく、現在シーズン3まで放映されている状況です。

今のところ数話観てみましたが、とても面白いです。

80年代の設定と、主役の子供たちが魅力的なので、結構見入ってしまいますね。

「グーニーズ」とかをちょっと彷彿とさせる感じでしょうかね。

でもこれ、ちょっと怖いんですよね。R15+だし・・。ホラーとか見られない身としては、鑑賞できるぎりぎりのレベルです。

この後もっと怖くなりそうですが、見始めてしまったし、面白いし、頑張って続けていこうと思います。

 

【個人評価】 ☆☆☆☆★ (4つ)  (この後☆5つになりそうですが・・・)

先日、いつも行っている

前橋宮久保歯科さんに、定期受診させていただきました。

 

現在虫歯では特に困っていないので、クリーニングを定期的にやってもらっています。

もともと歯科にかかる習慣はなかったのですが、数年前よりお世話になり始めて

ホントに定期的な受診は必要だなと実感するようになりました。

 

担当の歯科衛生士さんは受診し始めた当初から同じ方なのですが、非常に丁寧に対応していただきいつも感謝です。

 

院長先生とお話させていただきましたが、COVID-19の影響もあって、かなり入念に対応されているのが分かりました。

もともと機器の消毒などに非常に気を付けている先生でしたので、今回のこの状況は苦慮されているのではと思います。

N95マスクなど、必要な医療材料の入手も大変そうでした。

 

またお世話になります。

 

 

【ストーリー】

新天地を求め宇宙へ出発したが、未知の惑星に不時着してしまったロビンソン一家。そこからあらゆる危機や困難が待ち受ける。生き残りをかけた戦いが始まった。(Netflixより)

 

さて、ここ最近Netflix観てますが、いわゆるテレビシリーズ的な枠で、1話50分程度ですので、夜ちょっと見るのに最適ですね。

この「ロスト・イン・スペース」は宇宙物でSFということにはなりますが、やはり面白いのは人間同士の駆け引きや家族の絆といったところです。

大本は「宇宙家族ロビンソン」という1960年代のアメリカのテレビドラマですが、流石に見ておりませんので、新鮮な気分で鑑賞しています。

やっぱりヒールが登場してますが、Dr.スミスがまた嫌な奴なんですよね。こっちがやきもきしてしまい、思うつぼです。末っ子ウィルがダメダメすぎて要所要所でミスるあたりが逆に「またやっちゃうんでしょー」との期待を裏切りませんニコニコ

 

映像もきれいですし、迫力もあって、いつもながらすごい予算かけてドラマ作ってるのねと感心してしまいます。

現在シーズン2を観始めていますが、どうやら次のシーズン3で完結になるようです。

冗長にならずに3シーズンくらいで終わった方がドラマはいいかもしれませんので期待しています。

 

【個人評価】 ☆☆☆☆★  (4つ)