こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/
 

 

 

 

 

本日も
 

想像力と
発掘良品の発掘③

 

 

というテーマで

 

2月にご紹介させて頂いた作品について
 

総括してみたいと思います。

 

 

 

 

 

本日は、選ばせて頂いた27作品のうち
 

10~18番目の作品をご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

⑩カレンダー・ガールズ



病院への寄付金を集めるために
自分たちのヌードで
カレンダーを作ろうと考えた
婦人会の年配の女性たちの決断は
思わぬカタチで
彼女たちの人生を変えていきます!

挑戦の先にある新しい発見は
行き詰まっていた人々に
新たな希望を与えてくれるのです!


音譜カレンダー・ガールズの回はコチラ音譜





⑪殺人ゲームへの招待



ボードゲームClueのテイストを
映画で再現した意欲作!

ゲームの雰囲気を損なわず
観客にさオチを悟られないよう
複数のオチが用意された
ゲームならではの柔軟性を楽しめる
ユニークな作品なのです

ヽ(=´▽`=)ノ

音譜殺人ゲームへの招待の回はコチラ音譜





⑫シーラ号の謎



ゲームマニアで有名な

映画プロデューサーが所有する

豪華客船に招待された仕事仲間たちは

彼の用意したゲームに勝利すれば

次回製作する映画に参加できるという条件で

自分たち自身がコマになる

リアル推理ゲームに参加しますが

そのゲームに隠れていた

裏テーマを巡って

殺人事件が起こってしまいます!

 

人を思い通りに操ろうとしても

思わぬ落とし穴に

堕てしまう事があるのです…

 

音譜シーラ号の謎の回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

⑬グロリア

 

 

マフィアがらみで会計士一家が殺された時

唯一の生き残りとなった少年は

隣人のグロリアの家に預けられてました。

 

けれど少年が持っていた

不正な会計が書かれた帳簿を奪うために

マフィアは少年をつけ狙います!

 

自分の見の安全のために

少年を見捨てるか?

それとも見ず知らずの少年の為に

自分の命を懸けるのか?

 

袖触れ合うも他生の縁。

 

グロリアは少年を守るために

崩壊していた70年代のニューヨークで

逃走劇を繰り広げるのです!

 

音譜グロリアの回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

⑭狼よさらば

 

 

悪漢に妻を殺され娘を暴行された

ポール・カージーは

気がつけば、夜の街の私刑執行人となって

彼の妻や娘の事件とは関係ない

街の不良たちを、夜な夜な処刑し始めます!

 

悪が蔓延した70年代のニューヨークでは

街の人々は私刑執行人を

待ち望んでいたのかもしれません!

 

音譜狼よさらばの回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

⑮ガルシアの首

 

 

死人の首を切り落として

マフィアに届ければ大金が手に入る!

 

長年の夢を実現するために

恋人一緒に死人の首狩りに旅立った男に

何が待ち受けていたのでしょう?

 

覆水は盆に返らず。

 

愚かな欲のために失った幸せな日々は

もう二度と戻らないのです…

 

音譜ガルシアの首の回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

⑯戦争のはらわた

 

 

戦争映画とは

戦争賛美の映画とは限りません!

 

敗戦間近のドイツの最前線では

有能な現場指揮官が

ドイツ貴族出身の高級将校に妬まれ

部下を殺されてしまいます!

 

戦場で本当に危険なのは

くだらない身内の嫉妬かもしれないのです!

 

音譜戦争のはらわたの回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

⑰特攻大作戦

 

 

ドイツ占領下にあるフランスの
ドイツ軍の高級将校の保養地を襲撃するため

集められたのは

軍の中でトラブルを起こして

刑務所に収監中の犯罪者たちでした!

 

まるで不良学生と熱血先生の
落ちこぼれ奮戦記みたいな展開ですが

結末はもっとシニカル!

 

計画通りに成功しなかった戦場では

人々は滑稽な死を

迎かえてまうかもしれないのです…

 

音譜特攻大作戦の回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

⑱最前線物語

 

 

戦場には、必ず兵士がいます。

 

本作は、第一次世界大戦で

最前線の兵士たちが体験した出来事を

ショートストーリーにして

オムニバス形式で映画にしたもの。

 

大変な事態も

もんびりとした休日も

住民たちとのちょっとした幸せも

そして命のやり取りも…

 

戦場における様々なエピソードは

これからもきっと

戦場がある限り増え続けていくのです

 

音譜最前線物語の回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

 

と言う訳で次回は

 

発掘良品の発掘③で紹介した

 

19~27番目の作品を

 

改めて解説させて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

↑今回ご紹介させて頂いたのは

どれも一癖ある作品!

 

けれど、作品の深味をご理解いただけると

何度観ても新しい発見がある

とても中毒性のある映画たちなのです

(*´∇`*)