こんにちは。

 

”性のこと”からひもとく心理カウンセラー

ごうどようこ(ごー)です。

 

 

 

先日東京で

⭐️夢を叶えるおりぞめノートを作る会⭐️

に参加してきました。

 

 

キレイでしょ♡

 

これ全部、私がこの会の中で作ったものです(*'▽'*)

 

 

 

主催はおりぞめのさっちゃん

 

 

 

 

おりぞめって文字通り、

和紙を折って染める。

 

 

 

手順はとっても簡単。

 

この日アシスタントをしていた

はるにゃんが動画に上げてくれていますので

ぜひ動画を見てみてね!

 

<注意>音が出ます

 

 

どんどん折って染める

「どんどんタイム」

 

大人も子供も夢中になって染めてます。

 

 

 

これね簡単なんだけど、

なかなか思った通りには染まらないの。

 

 

 

折った和紙を開いて見るまでは

どんな模様になっているかわからない。

 

 

 

それが逆にとっても面白かった!

完成されたものは、二つと同じものはできない完全オリジナル。

 

 

講師のさっちゃん

 

 

ゆかちと次男くん

 

 

心屋認定カウンセラーChihoちゃん(左)と

アマナティーチャーパンちゃん(右)

 

 

 

この日の敏腕アシスタントはるにゃん(左)と

敏腕カメラマンのんちゃん(右)

 

 


そして私

 

 

みんなそれぞれ個性が出て楽しい♪

 

 

最後は自分で作ったものの中から一つ選んで、

ノートに貼りました。

(他の作ったものは持ち帰ることができます)

 

 

 

 

 

子供の頃工作の時間が好きだったことを思い出した。

 

 

アサガオの花を摘んで色水作ったり、

絵の具で水に模様作って紙に写したり、

紙を折って色々作ったり

 

好きだったなぁ。

 

 

 

童心に返ることができて嬉しかった✨

 

 

 

 

 

私、このおりぞめ、子供はもちろん

海外の方もめっちゃ喜ぶと思うんだよね。

 

 

もっと広まればいいのにーー!

 

 

またあったら参加したいと思いました♡

 

 

 

 

ご一緒してくれたみなさま、ありがとうございました♪

とってもとっても楽しかったです(*'▽'*)

 

 

 

講師のさっちゃんのFacebookはこちら↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100013590229572

 

 

 

■□ごうどようこのメニュー□■

<個人セッション>

宝石赤思い通りの彼と人生を手に入れる”愛される土台を作る”継続レッスン

安心して愛されるためのブレない土台を作る、継続メニューです。

体験セッション募集中。

▶︎詳細はこちら

 

 

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。

3月は限定3名さま受付中です▶︎詳細・お申し込みはこちら
 

 

宝石赤”女のわたしを好きになる”セクシュアリティ1dayセミナー

image

浜松:4月24日(水) 静岡県浜松市

東京:5月19日(日)  東京都内

※浜松、東京共に募集開始は3月27日(水)18:00〜です。

▶︎詳細はこちら

 
 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

image

▶︎詳細・お申し込みはこちら

 

 

<講座・イベント>
 
 宝石赤理想のパートナーを引き寄せるオンラインワークショップ
image

【満員御礼】3/1(金)18:30-20:30 

【満員御礼】3/29(金)18:30-20:30 

 

 

 

宝石赤人気講座のアシスタント経験者による「活動を続けるためのお話会」

 

4/13(土)静岡市にて、

前者後者論の参考書とんちゃんと一緒にお話会と飲み会を行います。
どちらか一方の参加でもOK。
▶︎詳細はこちら

 

 
<動画>
宝石緑人生が一瞬で変わるセクシュアリティ相談室
動画販売サイト、まなつくさんにて配信中
 
  
⭐️公開収録やります!

<残席4>  4/8(月)13:00-15:00 静岡県・浜松市▶︎詳細・お申込みはこちら

5/25(土)15:00-17:00 東京・五反田 ※募集開始は4/4(木)16:00〜

 

 
■アシスタント情報
   2019年3月17日(日)静岡県浜松市にて開催します
 
 
   2019年4月6日(土)〜7日(日)※2日間 静岡県浜松市にて開催します
 
 
 
 
 
 
宝石紫【開講中】心屋塾マスターコース88期、101期(講師:小林威之さん※通称コバマス)
 
 
 LINE@やってます。
友だち追加

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがあります。