5/12(日)に
京都へ行った時の事を書いています



前回までは
京都に着いてから
『小川珈琲 堺町錦店』
LIBERTE PÂTISSERIE BOULANGERIE(リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)京都清水店』
COQUELICOT  BLANC(コクリコブラン)』
『山元麺蔵』
NHK文化センター 大人の塗り絵教室』
LA SOEUR (ラ・スール)
そして
SIZUYA (志津屋)』行ったところまでを書きました。

今回は その続きです照れ



ちなみに

前回までの記事はコチラ🎨

⬇️







思えば
パンとカヌレばかり購入した今回の旅ですが笑い泣き
名古屋へ帰る間際 久しぶりにコチラも購入しましたハート

京都宇治総本家 『辻利』

京茶ラスク

〜 抹茶 〜


『辻利』は

創業萬延元年(1860年)に

辻利右衛門が興した京都宇治茶の老舗です。


『辻利』って複数あるんだけど

どうやらこんな感じらしいです。


※『京都宇治総本家 A

   ↓

  ・暖簾分け→『祇園辻利(茶葉専門)』B

          ↓茶寮

                         『都路里(つじり)C

       ・分家  →『辻利兵衛本店


A:https://www.kataoka.com/tsujiri/shop/


B & Chttps://www.giontsujiri.co.jp/


Dhttps://www.tsujirihei.co.jp/



京茶ラスクは

個包装で5枚入っています。






シンプルなんだけど

ちょっと豪華に見えるパッケージです笑





パッケージを開けると〜

こんな感じルンルン


濃厚な抹茶チョコレートが

たっぷりかかったラスク♥️


やっぱり、めちゃウマでした爆笑







そして、

コチラも購入音符

宇治抹茶 わらび餅



こちらも以前に食べた事があるのですが、

BOXを開けたら…


なんと!!

2個入りだったびっくり


ずいぶん前に食べたから

こういう細かなところは さすかに記憶にない笑い泣き





BOXを開けると〜

こんな感じに入っています。


常温保存で大丈夫ですが、

私は食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておきましたよ。






『抹茶糖』をかけるため

器に移し替えました。

(以前食べた時の教訓。笑気づき


コチラも、

とっても美味しかったですよ合格合格合格




自分用とお土産用に

計3セット購入しましたウインク






ちなみに

『わらび餅』を入れた器は

『LISA LARSON (リサラーソン)』のもので




スタッキングボウルなの。


ずいぶん前に伊右衛門『特茶』のセット品を購入したらオマケで付いてたものなんです。

『LISA LARSON (リサラーソン)』は好きなので

コレ欲しさに わざわざ2セット購入笑


それなのに ずっと棚の中で眠っておりまして、

ようやく使い始めました

ま、あるある ですね笑い泣き






京都宇治総本家 辻利』について

過去に書いた記事はコチラお茶

⬇️






そして いよいよ名古屋へ戻ったのですが、

荷物が多かった事もあって

結局…


帰りも新幹線を利用してしまった笑い泣き



自宅には18:30頃に到着し、

SIZUYA (志津屋)』の『ペッパーカルネ』を食べた後

銭湯♨️へ行きました笑


歩き疲れていたため

銭湯へは本当は自転車で行きたかったのですが、

こんな時に限って傘雨が降って来ちゃってねアセアセ


再び徒歩で行く事に笑い泣き笑い泣き笑い泣き


歩き疲れた時など

体の疲労に銭湯♨️は効果抜群です👍✨

ジェットバスを利用して

身体のあちこちを ほぐしまくった笑






銭湯から戻り

歩数を確認したら…



な、な、なんと!!


こんなエグい歩数でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き





今回の京都の旅、

とても充実した楽しい旅となりましたルンルン


次回の日程はまだ決まっておりませんが、

今から楽しみで仕方がありません笑


次回もまた

素敵な旅にしようと思います爆笑





バイバイ爆笑飛び出すハート