5/12(日)に
京都へ行った時の事を書いています



前回までは
京都に着いてから
『小川珈琲 堺町錦店』
LIBERTE PÂTISSERIE BOULANGERIE(リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)京都清水店』
COQUELICOT  BLANC(コクリコブラン)』
『山元麺蔵』
NHK文化センター 大人の塗り絵教室』
そして
LA SOEUR (ラ・スール)』へ
行ったところまでを書きました。

今回は その続きです照れ



ちなみに

前回までの記事はコチラ🎨

⬇️




LA SOEUR (ラ・スール)』へ行く前、

NHK文化センター』から京都駅へ移動している時 そういえばコチラへ行ったんだったグラサン



SIZUYA (志津屋)



SIZUYA (志津屋)』は京都のパン屋さんなので

当然 名古屋には店舗がありませんが、

京都には店舗がたくさんあります。


今までは京都駅周辺で購入しており

初めて行ったのが『コトチカ京都店』

2回目が『アスティーロード店』


3回目となる今回は

地下鉄 四条烏丸駅構内にある『四条烏丸店』で

購入しましたルンルン








今回 購入したものを

順に載せていきますねメロンパン

ベーコンエピ 


ベーコンエピ好き♥️なので、

見つけると ついつい購入してしまいます🤭


ごく普通のベーコンエピ ですが、

美味しかったですよ◎






ペッパーカルネ


コチラは

毎回購入しているほど お気に入りハート


詳細は以前に書いているので省略しますが

さっきふと気づいたんですけどね、

パッケージのロゴ部分の色が違うびっくり

上:1回目・3回目に購入

下:2回目に購入



もともと2種類あるんでしたっけ!?

お店で手に取った時、

何も気付かなかったんだけどなぁ😅


次回 購入する際には良く見てこよっとスター







たっぷりクリームパン



コチラは『SIZUYA (志津屋)』のパンを

初めて食べた時にも食べたので

今回で2度目。

(既に食べた事があるという事を、すっかり忘れてて

 実は さっき気付いた笑い泣き



とてもやわらかいため

プラスチック容器に入っているのですが、

過去に書いた記事にはパッケージから出した写真を載せていなかったため 今回載せまーすルンルン



こんな感じでクリームが たっぷり入っていて

とっても美味しいのよハート









そして、

最後はコチラ!!


ニューバード


カレーパンと思いきや ちょっと違うんです。

ま、カレーはカレーなんですけどね、

実は…


カレー風味の生地でウインナーを丸ごと1本包み

パン粉をつけてカリッと揚げたパンなの。


シンプルなんだけど、

美味しかったですよ爆笑







そして

パン以外にコチラも購入しました。

みかえりかすていら


『永観堂』と『志津屋』のコラボ商品で

フレーバーは5種類くらいありましたが、

今回は厳選して『金ごま』と『宇治抹茶』を購入してみました照れ




BOXを真上から見ると

こんな感じのデザイン。





こんな感じのパッケージに

入っています。




取り出してみると〜


こんな感じルンルン


ふんわり『ごま』の味がして

美味しかったです照れ


画像を

よぉーーーーく見ていただくと分かるのですが、

半分にカットされておらず

がっつりキューブ形なんです


当たり前のように

『半分にカット』されているものだと思っていたら…違ってたアセアセ


だから 少し食べ辛いけど

味は美味しかったですよ照れ






ちなみに

宇治抹茶も美味しかったですお茶





『永観堂』と『志津屋』のコラボとなれば

京都のお土産としても良さそうだったので

自分用も含めて計6個購入笑


『抹茶』が苦手な方がいらっしゃるので

右下のひとつだけ『チョコレート』のフレーバーにしました爆笑




『永観堂』って行った事がありませんが、

紅葉🍁の時期って とても素敵なところなんですね。

おそらく激混みしそうな予感がしますが、

一度は行ってみたいな〜✨と思う

今日この頃なのでしたグラサン






『志津屋』について

過去に書いた記事はコチラ食パン

⬇️





旅のもようは

次回へ続く〜



バイバイ爆笑飛び出すハート