5/12(日)に
京都へ行った時の事を書いています



前回までは
京都に着いてから
『小川珈琲 堺町錦店』
LIBERTE PÂTISSERIE BOULANGERIE(リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)京都清水店』
COQUELICOT  BLANC(コクリコブラン)』
へ行ったところまでを書きました。


今回は その続きです照れ





ちなみに

前回までの記事はコチラドーナツ

⬇️





せっかく久しぶりに いとこ と会ったので

次の場所へ移動する前に

法観寺(八坂の塔)の前で一緒に写真を撮りました。

顔はオープンには出来ませんが、

いとこ は同い年。


当日、全然気付かなかったのですが

着ている服の色が…なんだか似てるしー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この日の昼間は

晴天ではなかったものの

雨も ごくたまにしか降らず、

しかも めっちゃ小雨。


それほど暑くもなく 寒くもなく

気候的には心地良かったかな〜ルンルン

(ま、必死で坂道を歩いている時は 

 さすがに少し汗をかきましたけどねアセアセ








写真を撮ったあと、

こんな感じで次の目的地へ

徒歩で移動しました。



京都って 名古屋からは

そんなに遠くはないけど、

だからと言って そんなに何度も行った事があるわけでもなく…

行ったとしても大体いつも同じような場所(地域)ばかり だったりします。


だから、

まだ行った事のない場所が多くてねー


今回 

初めて行った(通った)ところが

たくさんありましたよ〜照れ

ねねの道


『ねねの道(MAP内 ★マーク)』も 

そのひとつでね。


京都らしく、

落ち着いた感じの雰囲気で イイな〜って

思いながら歩いてた。


ちょうど この写真の手前に

『藤菜美 高台寺店』があってね、

わらび餅や コレを購入したかったなー笑い泣き

⬇️


来月(6月)、8月に

名駅(名古屋駅)の百貨店の催事で出店されるようですが、

たまには ちゃんと店舗で購入したいと思うのは

私だけでしょうか🤭






そして、


知恩院(三門)


こちらも今まで行った事がなかったのですが

『知恩院』は浄土宗の総本山なんですね。


三門を外から眺めただけですが、

スケールがデカかったなー びっくり


三門で このスケールとなると、

境内はもっと広い!?


よーーく見たら、

奥の方まで階段が続いてるアセアセ

階段を登るの…めっちゃ大変そう笑い泣き


今年は浄土宗開宗 850年の年だそうです。


境内には庭園もあるようですし

ライトアップの時期になると とても素敵なのですね。


今度、時間に余裕がありそうな時に

ゆっくり見てみたいものです。






地図アプリを頻繁に使用していたからでしょうか。

スマホのバッテリーが少なくなってきたので、

まだ四条に居た時に はじめコンビニでバッテリーをレンタルしました。


『ChargeSPOT』専用アプリを使用しますが

3タイプのケーブル付きですし、

バッテリースタンドの空きがある場所(アプリで検索可)であれば 何処でも返却出来るし◎ 


めっちゃ便利ですね爆笑ルンルン


外でピンチになった時には、

また利用しようと思います👍✨






そして、

『法観寺(八坂の塔)』から歩き続けること

約35分。


ようやく

仁王門通りに辿り着きました。


途中で

写真を撮ったり、

レンタルしていたバッテリーをコンビニへ返却していたり などをしていたから 

少し時間がかかってしまったアセアセ






次の目的地まで あともう少し。


で、一体何処へ行ったのか!? は

次回へ続く〜ルンルン





バイバイ爆笑飛び出すハート