5/12(日)に
京都へ行った時の事を書いています



京都に着いてから
『小川珈琲 堺町錦店』
LIBERTE PÂTISSERIE BOULANGERIE(リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)京都清水店』
へ行ったところまでを記事に書きました。


今回は その続きです照れ



ちなみに

前回までの記事はコチラドーナツ

⬇️



LIBERTE PÂTISSERIE BOULANGERIE(リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)京都清水店』を後にし、次に向かったのは〜



コチラ!

COQUELICOT  BLANC(コクリコブラン)



三重県伊勢市に本店

COQUELICOT ROUGE(コクリコルージュ)』があり、見た目がとっても美しく 

まるでアートのようなパンを販売されています。


京都にも店舗があって それがコチラの

COQUELICOT  BLANC(コクリコブラン)』なの。

昨年12月にオープンしたようですよジンジャーブレッドマン


せっかく近くまで来ているのでね。

寄ってみましたルンルン






法観寺(八坂の塔)の

スグ近くのところにありまして〜


LIBERTE PÂTISSERIE BOULANGERIE(リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)京都清水店』から徒歩約5分くらいのところにあります。


ね、近いでしょ🤭笑





店内のショーケースには こんな感じでね、





とてもカラフルで美しいのよ♥️






どれにしようか!?

迷いに迷ってー

コチラの3個を購入しました🥐




New York roll  x  mini croissant

(ニューヨーク ロール × ミニクロワッサン)


めっちゃ可愛いでしょ飛び出すハート


円柱型のクロワッサンの中にも

チョコが入っているのですが、

ビターチョコだから 程よい甘さで

思いのほかペロリと食べれちゃいました笑


ザクザクっとした食感も楽しめて

美味しかったですよ爆笑爆笑爆笑





そして、

次はコチラ〜ルンルン

Mini croissant 
(ミニクロワッサン)



カラフルなバイカラーのクロワッサンが

お店の看板商品のようで

店内画像のとおり種類が豊富にあります。


めっちゃ気になったのですが

先程のお店で既にクロワッサンを購入していましたし、まだこれから他のスイーツも購入する予定だったので…

今回はミニクロワッサンで我慢しました笑




中には4種類の

ミニクロワッサンが入っています🥐


Croissant(クロワッサン)



Abbeille(アベイユ)



Veil(ヴェール)



Cafe Chocolat(カフェ ショコラ)




通常サイズのバイカラークロワッサンは

クロワッサンの中にクリームが入っているようですが、コチラのミニクロワッサンにはクリームが入っておりません。


購入する際にお店のスタッフの方から説明があると思いますが、これから購入される方はどうかご注意を⚠️




ミニクロワッサンは、

普通に美味しかったです。笑


次回行った時には、

通常サイズのバイカラークロワッサンを

購入してみよっとスター




そして 最後に、

この袋の中に入っているのは…


Kugel(クーゲル)

〜 抹茶 〜


球状のクロワッサンで

ツリーのオーナメントをイメージして作られたそうです。


『球状』のクロワッサンって、

初めて見ました❣️ びっくり

はて、どうやって作るのだろうか。

す、凄すぎる✨



半分に割ってみると〜

こんな感じ。


和スイーツみたいな感じで、

美味しかったですよハート






カヌレも購入したしたかったけど、

カヌレだらけになるので今回は諦めました笑い泣き


伊勢にある本店『COQUELICOT ROUGE(コクリコルージュ)』にも行きたいですが、

伊勢も近いようで遠いのよねぇ アセアセ


バイカラークロワッサン・カヌレ以外にも

まだ気になるものがありますしね、

また次回 京都へ行った際に

是非寄りたいと思います照れ







旅のもようは

次回へ続く〜





【公式Instagram】


〜 COQUELICOT  BLANC(コクリコブラン)〜

 https://www.instagram.com/coquelicotblanc_jp?igsh=NWlmMDg2dnR3NG13



〜 COQUELICOT ROUGE(コクリコルージュ)〜

 https://www.instagram.com/coquelicotrouge_jp?igsh=cmh0dDluMWw2eHo=






バイバイ爆笑飛び出すハート