5/12(日)に
京都へ行った時の事を書いています



前回までは
京都に着いてから
『小川珈琲 堺町錦店』
LIBERTE PÂTISSERIE BOULANGERIE(リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)京都清水店』
COQUELICOT  BLANC(コクリコブラン)』
そして
『山元麺蔵』へ行ったところまでを書きました。


今回は その続きです照れ



ちなみに

前回までの記事はコチラドーナツ

⬇️





『山元麺蔵』へ行き
満足感にたっぷり浸りながら四条方面へ。

お腹いっぱいだった事もあり
ちょうど良い運動になると思って 
再び徒歩での移動🤭笑

歩き続けること約40分ほどでしょうか。
次の目的地『NHK文化センター』に到着ルンルン





ここからは『推し活』のため、
いとこ とは  ここでお別れする事に。

約4時間くらいしか一緒に居れませんでしたが
徒歩で移動していた事もあって
自分自身の事、家族の近況なども含め 
いろいろな話を沢山する事が出来ました。

滋賀住んでいるだけあって
京都に行く機会も多いようで、
土地勘もあるから 今回は道に迷う事なく
随分助かったな〜笑

短い時間だったけど
楽しかった時間がギュッと濃縮された感じでね、
満足感たっぷりの再会でしたよ照れ

次回 京都へ行く日程が決まったら
また誘って 今回とはまた少し違う京都を
ともに楽しめたらな〜ルンルンっと 思っています。
(山元麺蔵だけは 次回もまた行くつもりだけど😁)





いとこ と別れたあとは
いよいよ今回のメインイベント、

『NHK文化センター』

大人の塗り絵教室 〜京都教室〜 です飛び出すハート


今回、リーフレットがないので

コチラのリンクを貼り付けておきますねグラサン

⬇️


『推し』が塗り絵の先生というね、

もう✨素敵すぎる✨講座なのラブ


京都での講座は

昨年7月、今年の1月にも開催されており

今回で3回目。


詳細は過去の記事を参照して下さいねルンルン

⬇️





いつもなら受付開始前に到着しているのですが、
今回は到着が少し遅れまして…
既に受付が開始されていました。

座席は自由なので 
受付が終わった方から好きな席へ。
いわゆる早い者順。

残念ながら今回は
結構後ろの方の席になっちゃいました笑い泣き




イラストは当日にしか知る事が出来ません。

時間に限りがあるなか

まず「どの色で塗ろうか」が 

いつもなかなか決まらいアセアセ

ここで時間がかかりすぎると 時間内に完成出来ない確率が高くなります。

 

でも、

今回の課題は『夏野菜』いうテーマだけは

事前に公開されていたため

「どの色で塗ろうか」という迷いは

いつもよりは少なかったです。


全く無かったわけでは ありませんよ🤭






いつものように、

先生の姿を うっとり眺めながら塗る事はなく笑

楽しいトークを聞きながら ひたすら黙々と塗り塗り…。


今回は途中で

進み具合の確認や

課題についての質問・相談を受けに

見回りにいらっしゃいました。


私のスグ横も通られましたが…

いやはや 塗る事に必死なものでアセアセ

チラッと見たくらい笑い泣き笑い泣き笑い泣き





『完成』というほどの仕上がりではありませんが、

時間内に ある程度は塗れたので

先生に講評していただく為 提出しました。

同じ野菜が複数あったり

種類は違うけど同系色の野菜が隣り合わせになっていたりと…

多少なりとも色に違いを出さなくてはなりません。

その点が少々難しかったかな…。


もうちょっと濃く塗りたかったのですが

時間に余裕はなく

こんな感じで一旦 終了へ笑い泣き






先生の作品と比べると…

左:松田先生ハート     右:自分



うーん、

私、やっぱり まだまだ『凡人』ですなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

※プレバト風に。笑


先生も一緒に会場で塗られており、

モニター越しで その光景が見れたりするのですが

今回は 見ないようにしていました。


見ちゃうとね、

無意識に なんだか似てきちゃったりするのよアセアセ

(そう見えるだけかも知れないけど









皆さんの講評が終わったあとは、

いつものようにツーショット写真を撮っていただきましたハート

松田先生、

今回もありがとうございました!

爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




私的には まだ未完成なので

引き続き自宅で塗り続け 完成させたいと思います。

(自宅に戻ってから まだ手をつけていないけど笑



完成したら

また記事に載せますねグラサン






旅のもようは

次回へ続く〜




バイバイ爆笑飛び出すハート