ブログを書く時間がなかなか作れず
いまだに昨年12月の事を書いています😱😱😱

突発的に現在の事も書いたりしますが、
相変わらずスローペースではあるものの
早く現在に追いつこうと地道に頑張って書いておりますが…今は一時中断アセアセ

前回の投稿に引き続き 今は現在の事を書いています。
(書き終わったら再び昨年12月の続きへ戻る予定です)






前回の続き〜






『貝だし麺 きた田』、

ジェイアール京都伊勢丹にある
『LA SOEUR (ラ・スール) 』と『PAUL(ポール)』、
大丸京都店にある『八 by PRESS BUTTER SAND』へ行ったあと
いよいよ今回のメインイベントである『とある場所』へ。


🟢今回は長くなりそうなので
 記事を複数回に分けて書く事にします。


で、その『とある場所』へも
大丸京都店から地下通路を使って徒歩移動。

『とある場所』のビルは地下通路とは直結しておりませんが、かなり近いところまで行けました。

地上に出て 目の前にある信号を渡るだけ
そんな近さ。
『推し活』直前に汗だくにならなくてホッとした照れ






今回の『推し活』は何かと言いますと…
コチラなんです爆笑飛び出すハート
⬇️
https://twitter.com/matsuda_satoshi/status/1659470705367588864?s=46&t=mDrldLYnoEFm1eNmtVfJKw

 

 



私の大好きな松田悟志さんが講師をされている
NHK文化センター『大人の塗り絵教室』

昨年2022年2月6日に 東京の町田教室にて初めて開催。
その後も2ヶ月おきに開催され 現在も続いております。

こんな感じで。
⬇️
【開催日】  @町田教室
❶2022/02/06
❷         04/10
❸         06/09
❹         08/27
❺         10/29
❻         12/17
❼2023/02/18
❽         04/08
❾         06/18


参加したいな❤️と いつも思うのですが
教室が東京だから なんせ交通費が…😅
他のイベントなどもありますので 
いつも『次回こそ!』と毎回思いながら
結局 9回目まで一度も参加出来ておらず😱

なんだか回数を重ねるにあたり
レベルも段々高くなって来ているような感じがして
初心者でも ついていけるのかな?
なんて そんな事も気になったり。

そんななか
新たに京都でも開催される事が決定! 爆笑飛び出すハート

京都なら まだ近いですしねルンルン
しかも、初めて参加される方も
きっと多いはずですし。
このタイミングを逃すまいと
ようやく参加を決意しました照れ





少し前に投稿したコチラ記事は
⬇️

参加するからには少しは練習しておかなくっちゃ!!という思いで急遽チャレンジしたわけなの笑い泣き




『塗り絵』のイラストも松田さんが描かれたもので、もちろん当日 講師として会場にいらっしゃいます。

塗った作品は
松田さんに講評していただく事が可能という
なかなかレアな体験が出来るんですよピンクハート

京都教室の一番大きな教室が
ほぼ満席になるほどの参加人数でした。
座席はフリーですが受付順に席につくスタイルです。




松田さんが会場に入られると 
一番前の席に座られて 
まずは参加された皆さんへのご挨拶と
塗り方や色の選び方などの説明がありました。

色については完全にフリーで
実在しない色で塗ってもOKです。
(例えば「きゅうり🥒」だからといって緑色で塗らなきゃダメという事ではなく、赤色で塗りたいのなら それでOK!)

塗る時間に限りがありますし
講評していただく時間も必要ですので
割と早い段階で塗り絵がスタートとなります。

この日 松田さんは東京からの新幹線の中で
今回の課題となるイラストを塗っていらっしゃったようですが、
その続きを塗りながらトークをされていました。

ファンともあれば 
松田さんを見ながらトークを聴き
楽しみたいところなのですが…
『時間内に塗り終えなくては!』という目標があるため、みな必死アセアセ
ファンなのに松田さんの姿を見る余裕がなく
ひたすら黙々と塗りまくるという
なかなか珍しい光景笑

しかも、
途中で松田さんが会場内を回られます。

こんな感じで。
⬇️
https://twitter.com/matsuda_satoshi/status/1683036115299893248?s=46&t=mDrldLYnoEFm1eNmtVfJKw

 

 



近くを通られたら 松田さん本人に直接

相談し アドバイスをいただく事も可能です◎


それでも わりと皆さん

必死で塗りまくっています🤣🤣🤣

もちろん私も必死笑
(松田さんがツイートされた画像ですが
 ラッキーな事に、私 チラッと写っています。
 良い記念になりました合格







次回へ続く〜






バイバイ爆笑ラブラブ