ブログを書く時間がなかなか作れず
いまだに昨年12月の事を書いています😱😱😱



突発的に現在の事も書いたりしますが、
相変わらずスローペースではあるものの
早く現在に追いつこうと地道に頑張って書いておりますが…
ここのところ全然書けておらずチューアセアセ

そんな状況なのですが
今回は最近の出来事を書きたいと思います。
(書き終わったら昨年12月の内容に戻る予定)






過去に投稿もした事がありますが
約3年前に「大人のぬり絵」を始めました。
⬇️     ※過去の記事はコチラ



そして それ以降…

ずっと放置したままでした🤣






でもね、ちょうど先月(6月)くらいから

実は復活させたんです。


久しぶりに復活させた理由はね、

また後日 記事には書きますが

この後に控えている「とある事」があり

事前に少し練習がしたかったから。


久しぶりにチャレンジしたので色を決めるのに時間がかかったし

何かしら合間を見つけながら少しずつ作業をしていたため

完成するまで約1ヶ月もかかっちゃったんですけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ま、ど素人ですし

めっちゃ久しぶりのぬり絵なので

決して上手くはありませんが、

ぬり絵を続けていけば 少しは上手くなっていくと思うし

その変化の過程を記録していくのも良いかと思ってね照れ

恥ずかしながら記事にアップしていく事にします。


再び途中で飽きたとしても 

今回のように また何年か後には復活すると思うし笑い泣き






そして 約3年前に購入した『ぬり絵Book』を

まだ持っておりましたので こちらを引き続き使用することに。


この『ぬり絵Book』、

イラストが可愛いので とっても気に入っているのピンクハート





色えんぴつも 前回購入したものを

そのまま使いました。

大は小を兼ねると言いますしね、

36色を購入したのですが…



全然 使っていないのがバレバレですな😅






さて今回、

どのイラストを塗ろうか…

この段階から もう迷いに入る笑


で、選んだイラストがコチラ。




どの色で塗ろう…

迷いに迷いながら 完成させたものが

コチラ❣️

何故、トカゲ🦎を選んだのかと言いますと〜

以前 バス釣りに行った時に目撃した『ニホントカゲ』を ふと思い出したから。


私、虫や爬虫類って苦手なのですが

この時に目撃した『ニホントカゲ』の『しっぽ』が

青くてとても綺麗だったの✨


怖いけど 恐る恐る撮った写真🤣がコチラ

⬇️

この『ニホントカゲ』をイメージしながら

今回チャレンジしてみたわけ。






完成するまでの過程や

アップ画像などはコチラ

⬇️

単色だけで塗るのではなく

何色も使って重ね塗りをしました🎨

だから余計に時間がかかったんですけどね😅



この『しっぽ』の配色は

自分でもお気に入り笑



なんせイラストが細かいので

時間がかかる!かかる!

でも敢えて細かいデザインを選んだのです。

その理由は また後日、書きますね。




アップにするとね…

雑な感じがバレちゃいますね笑





『ボディ』がグリーン系、

『しっぽ』がブルー系、

この2色でも良かったのかも知れませんが

『しっぽ』のブルー系をより強調させたかったため

あいだに『ブラウン系』を入れてみました。




目に色を入れる時、ちょっと緊張しました。

目の印象で全体の印象までもが左右されるような

そんな気がするからです。


『目』だからと言って『黒』にこだわる事もないのですが、だからと言って

うむっ…   一体 何色にしようか🤔? と

かなり迷いました😱


『しっぽ』に合わせる感じで『ブルー系』にし

可愛らしさを損なわないように少しずつ塗っていきました。




『花』の部分も 何色にしようか?迷いましたが

可愛らしさが欲しかったので『ピンク系』にしてみました。


主役を引き立たせるために

なるべく薄めに塗るようにしていたのですが…

なんだかんだ塗っているうちに

だんだん濃くなっちゃった笑い泣き


私は『ピンク系』しか思いつかなかったのですが、

『ピンク系』以外でオススメの色があるならば 

どんな色が良いのだろう…

誰かに聞いてみたい笑





『優しさ』というか『ほんわか』した感じを出したかったため、花のまわりは少しぼかしてみました。






一応ですが、

陰影をつけるよう心がけてはみたものの…

今までそういう事を意識して塗った事がないため

いざやろうとするも難しい。


右上から左下に向けて光が差している感じをイメージして塗りましたが、

上手い方が見ると…

きっとツッコミどころ満載なんだろうな笑い泣き





近いうちに この後に控えている「とある事」について書きますが、今後も練習は続けますので完成したらまた記事に書きますね照れ






バイバイ爆笑ラブラブ