ブログを書く時間がなかなか作れず
いまだに昨年12月の事を書いています😱😱😱

突発的に現在の事も書いたりしますが、
相変わらずスローペースではあるものの
早く現在に追いつこうと地道に頑張って書いておりますが…今は一時中断アセアセ

前回の投稿に引き続き 今は現在の事を書いています。
(書き終わったら再び昨年12月の続きへ戻る予定です)






前回の続き〜






『貝だし麺 きた田』、

ジェイアール京都伊勢丹にある
『LA SOEUR (ラ・スール) 』と『PAUL(ポール)』、
大丸京都店『八 by PRESS BUTTER SAND』、
NHK文化センター『大人の塗り絵教室』、
大丸京都店『551 蓬莱』へ行ったあと
京都駅へ戻ることに。





行きと同様に帰りも地下鉄を利用したのですが、
京都駅の改札口を出たら目の前に
ちょうど行きたいお店の店舗があった笑

店舗は京都に複数あるので
京都駅に着いてから ゆっくり調べればイイかな〜
と思っていたので探す手間が省けました爆笑





それはコチラのお店ですルンルン

SIZUYA (志津屋)



上(左):コーヒーシナモン ※7月限定

 (右):究極のメロンパン

下(左):かりんとう饅頭

 (右):ペッパーカルネ




私が利用したのはコトチカ京都店。

(四条烏丸店もあったようですが、

 地下通路で移動していたので全然気が付かず。

 京都駅にはもう1店舗アスティーロード内にもあります)




以前友人から

京都のお土産で『SIZUYA(志津屋)』のパンをいただいた事があり、

『リーズナブルで しかも美味しいのよ』と

オススメされてから、なかなか京都へ行く機会がなく..

やっと買いに行けた !   爆笑飛び出すハート


ちなみに以前書いた記事はコチラルンルン

⬇️









アップも撮ったので

順番に載せていきますね照れ

※袋に入ったままでスミマセンアセアセ

コーヒーシナモン 7月限定


コーヒーとナッツ系が好きな私にとっては

テンション上がる!! 爆笑飛び出すハート

マカダミアナッツが沢山入ってて美味しかったピンクハート




究極のメロンパン


サトウキビ100%の素焚糖(スダキトウ)を使用したメロンパン。

一般的なメロンパンの丸い形ではありませんが、

ふわっふわで黒糖のような優しい甘さ。

めちゃ美味しかったピンクハート

 素焚糖(スダキトウ)

奄美諸島で収穫されるサトウキビのみを使った国産の砂糖




かりんとう饅頭


前回いただいた時に食べて美味しかったから

今回リピしましたグッウインク

カリッとした食感が これまた良き合格

黒糖好きには たまりませんハート




ペッパーカルネ


SIZUYA (志津屋)』といえば

やっぱり『カルネ』。

『カルネ』はドイツ風のフランスパンに

マーガリン・ボンレスハム・オニオンスライスが入ったシンプルなパンで、SIZUYA (志津屋)』の看板商品。


『カルネ』はまだ食べた事が無かったので

今回必ず購入する事を決めていました照れ


『ペッパーカルネ(※黒胡椒マヨネーズ入りです)もあるんですねルンルン


『カルネ』と『ペッパーカルネ』、

どちらにしようか?🤔

迷ったけれどペッパー好きゆえに

『ペッパーカルネ』にしちゃいました笑


次回リピ決定だぁ〜乙女のトキメキ




SIZUYA(志津屋)』は

ホントにリーズナブルで種類も豊富。

そして美味しい◎

あぁ、早くまた食べたいなラブ








そして購入後、いよいよ名古屋へ戻る事に。

帰りは新幹線で帰ろうかな…と考えていたけれど

どのくらいなのか?は分かりませんが

どうやら運行が遅れている様子だったため

結局 帰りも 行きと同様

在来線で帰りました。





この日の歩数は こんな感じ乙女のトキメキ


思っていたより よく歩いてたな〜。





今回は猛暑のため

お目当てのスイーツ店へ行けなかったけど、

次回は秋に行く予定なので

もちろん一番の目的は『推し活🤩』ですが

スイーツ巡りも たくさん楽しもうと思いますパフェ




旅のもようは以上となります。


次回からは昨年12月の内容に戻ります。

もう8月に入っちゃったんだけど、

いつ現在に追いつくのだろうか〜笑い泣き






バイバイ爆笑ラブラブ