勉強革命 「音読」と「なぜ」と「納得」が勉強力とビジネス力をアップさせる@上田渉 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

誰だって這い上がることはできるんだビックリマーク
勉強革命!「音読」と「なぜ」と「納得」が勉強力とビジネス力をアップさせる/上田 渉
¥1,470
Amazon.co.jp

アップ株式会社オトバンク代表取締役にして『脳が良くなる耳勉強法 』の著者でもある
上田渉さんの新刊本なのですが、勉強っていうとカリカリメモ書いてばかりが
その方法だって信じていたりしませんかはてなマーク




ビジネスパーソンとして、日々いろんなことを勉強メモせねばと思っていたりもして
どのようなカタチで勉強メモしていけばいいのかはてなマーク考えているところもあるのですが
本著本に関しては、私には息子くんがいるわけで
これからどのような方法、手段で勉強メモというものを取り組んでいったらいいのかはてなマーク
なんてことを考えながらも拝読本させていただきましたニコニコ




私も、小学生の頃なんかは机上コックリで勉強メモするのがそんなに好きではなかったためかショック!
あまり勉強メモをした覚えがないのですが、確かに勉強法メモって教わっていないような気もして
周りのみんなは、どんな方法で勉強メモしていたんだろう?おまめって思っていた時期もあり
なかなか勉強法の確立というのは、難しいのかもしれません叫び




良かれ悪かれ、今の教育では
順調に学んでメモいって理解ひらめき電球しているうちはいいのでしょうが
ちょっと何かの拍子に分からないガーンことがあって、そこをそのままにしてしまったら
分からないままにどんどん授業が進んで走る人いったりします叫び




理解不足のまま、そこを解決しないでテストテストの日を迎えて
結果的に悪い点数0点だったりしたら、その日から苦手意識が芽生えちゃってガーン
取り返すのにも時間時計がかかってしまうような、そんな感じなんでしょうが
勉強法メモをちょっと工夫するだけでも、理解度が違ってきて
周りの進行具合メモに惑わされることなく、自分のペースで学ぶ走る人ことができるのならば
結果的に自分のものになって、ちゃんと理解ひらめき電球することができるので
勉強自体が楽しいラブラブものになってくるなんてことになれば
どんどん進んで学んでいけるビックリマーク




そうなると、鬼赤鬼に金棒太ッポなんですがねぇあせる





著者は、東大大学に2浪して合格合格しているのですが
そこに行くまでの並々ならぬ努力あせるはスゴイもので叫び
偏差値30ショック!だったそうですから、もう考えられないくらいの上昇アップですよねビックリマーク





まぁ、偏差値アップだけがすべてではないですがガーン





でも、頑張って結果を出すって自分に自信がつくので
そういう意味では、今の受験戦争ドンッっていうのはいいことなのかもしれませんビックリマーク
まぁ、あくまでそういう見方目ってことですがねニコニコ




社会人になっても勉強メモはつづきますメモ
だから、勉強メモするクセを身につけるためにも
どのようなカタチで勉強メモしていくのかはてなマーク探るためにも
参考になる一冊本だったのではないでしょうか音譜

脳が良くなる耳勉強法/上田 渉
¥1,575
Amazon.co.jp



【上田渉さんの著書の記事】
脳が良くなる耳勉強法


【勉強法に関する著書の記事(一部)】
勉強する理由 本気で打ち込めるようになる方法
僕たち、どうして勉強するの? 「1日30分」を続けなさい!2
仕事頭がよくなるアウトプット勉強法
お金を稼ぐ!勉強法 「学んだこと」を「お金に変える」技術
できる人の資格勉強法
効率よく夢をかなえる A4一枚勉強法
使える学力使えない学力 国語で一生使える論理的表現力を育てる方法
脳が良くなる耳勉強法 聴覚マネジメントで人生が変わる


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)

【編集後記】
【サッカーW杯】日本代表が予選突破
 サッカーW杯で、日本代表がデンマーク代表を3-1で破り、2002年日韓大会以来2大会ぶり2度目の決..........≪続きを読む≫

いやぁ、やりましたねぇクラッカー
2大会ぶりの予選リーグ突破ドンッ
まずは、おめでとうございますクラッカーってところでしょうかニコニコ




本田選手のフリーキックサッカーも、遠藤選手のフリーキックサッカーもすばらしかった合格
いやぁ、カッコイイキラキラ
岡崎選手も得点ナイスシュートできて、本当に良かったと思いますビックリマーク




この勢いでDASH!、決勝トーナメントトーナメントも突っ走って走る人いただきましょうビックリマーク
本当に勇気をもらいましたクラッカー
サッカー日本代表が世界を制する日―ワールドクラスへのフィジカル4条件/高岡 英夫
¥1,575
Amazon.co.jp

岡田武史の考えるサッカー (小学館基本攻略シリーズ)/岡田 武史
¥840
Amazon.co.jp