仕事頭がよくなるアウトプット勉強法 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

インプットだけの勉強は今すぐやめろプンプン
仕事頭がよくなるアウトプット勉強法/増永 寛之
¥1,365
Amazon.co.jp

アップまずは献本御礼ありがとう(男)
著者の増永さんのサイン入りサインでいただきまして
本当にありがたい限りですsei


確かに勉強法に関する著書本って、たくさん出版されていて
それはまた本当に様々な方法が書かれているのですが
実際にそれを行っていっているんでしょうかはてなマーク


アップそんなことを自分に問いかけてみたりしてあせる


勉強って言うと、机上机で参考書本を広げてノートメモにまとめるみたいな
いくつになっても、学生気分な感じが抜けないのでしょうが
そんなインプットだけの勉強では意味がない叫び


仕事に直結する勉強法っていうのは、知識をつければいいってわけではなく
仕事に生かさなければならないのですから
アウトプット、つまりは成果を出すことこそ意味があるってわけなんですねビックリマーク


資格取得FPとか、英語英語を覚えなきゃとか、何かをやろうと思ったりするのですが
インプットするだけでは、到底続くわけもないし
何ていったって、意味がない叫び


そう、時間のムダってわけあせる


仕事仕事しているわけですから、当然意味のある勉強法っていうのは
その仕事で成果を出す勉強法ってこと!!
だから、仕事でアウトプットできる勉強法を身につけることが大事になってくるんですねクラッカー


いろんなことに手を出す前に、自分の仕事に直結する勉強メモ
やっぱりすべきなんでしょうって、そんなことを思いましたニコニコ


どんな世界地球でも一緒なんでしょうが
勉強した方が成功するし、成功する人は勉強し続けることができる人なんでしょうねぇニコニコ
だからこそ、仕事に直結するアウトプットできる勉強法を
自分のものにしていこうってわけなんですビックリマーク


世の中不況ですからダウン
インプットだけで乗り切れるわけもなくガーン
自分の力で、この世の中の荒波波をくぐりぬけていかねばならないわけで
それにはどうしても仕事で成果を出すことが大事になってきますからねビックリマーク


学生の時って、試験テストがあって
その試験に向かって勉強勉強しまくって
受験テストなんかもあって
受験勉強メモを、かなり長い間カリカリと行っていて
試験テストが終わったら、思いっきり遊んじゃおうおっかけっこって気分になって
あっちゃこっちゃ遊びまくって蹴る(bいたりもしたんですが
ビジネスパーソンにとっては、毎日が勉強メモ


だから、どんな場面でも学ぶことがあるんですねビックリマーク
私も、このブログメモは大事なアウトプットの場として活用していますニコニコ
読んだ本本の内容をすこぶる実行しないんですが汗
ブログメモにアップするだけで、勉強になりますからねニコニコ


著書本の中では、様々な勉強法が掲載されていますメモ
タイトルからして当然のことながら、いつからでも実践できそうなアウトプット勉強法サーチ
時間時計の使い方も上手くなって、効率的な勉強ができるんじゃないかって
そんな風に思いましたニコニコ


また、ちょっとした行動でその人がどんな方かって分かったりしますよねひらめき電球
「消しゴムのカスでわかる、できる人できない人の下りは参考になりました叫び
私も消しゴム消しゴムのカス、捨てちゃっていたかなぁってちょっと反省反省!


その他にも、様々な気づきを与えてくれた著書本でしたビックリマーク
本当にありがとうございますありがとう(男)


この本は、すべてのビジネスパーソンに役立つこと間違いなし!!
気づきひらめき電球を与えて下さる存在は、本当に大切にしたいですねニコニコ

宇宙一愛される経営/株式会社ライブレボリューション/増永 寛之
¥1,575
Amazon.co.jp

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


 



【編集後記】
お昼休みに、あまりに桜桜がきれいだったもんで
ちょっと外を散歩してみましたおさんぽ。
個人的に、桜sakura03のスポットとして大好きな目黒川川原

「継続は力なり」を実践している書評
アップほらっ、めちゃくちゃきれい桜


「継続は力なり」を実践している書評
アップほらっ、こんなにもきれいsakura03


「継続は力なり」を実践している書評
アップほらっ、何度観てもきれい桜吹雪ミニ
歩いて行った走る人かいがありましたニコニコ


ここら辺り で撮った写真ですカメラ
みなさんも、お時間あればぜひご覧になってみてくださいねニコニコ