仮にもビジネスブログを書いているなら

読む人をポジティブな気持ちにさせないと

いけないと思うのです。

 

 

読んだ途端にどんよりと澱ませて

やる気をそいではならぬ!と。

 

 

image

 

 

お客様にサービスや商品を提供するのに

書いているのに!グチや不満までも

ブログに書き込むのは公私混同です。

 

 

 

 

以前、交流会でとても感じの良い方と

知り合いました。

 

 

ブログをやっているというので読んだら

見た目の印象とかなり違っててびっくり!

読み進めるうちに気持ちが重〜くなる

ブログだったのです。。

 

 

なんでかな〜と振り返ったら

他責思考が随所に・・・。

 

 

わたしは悪くないっていうアレです。

 

 

会話した時とのギャップが激しすぎて

意外すぎてびっくり。。

(子どもか!?)

 

 

その方はブログから

なかなかお申し込みが入らず。。

ならばと人とリアルに会うようにしていると

話していましたが。。なるほどです。

 

 

image

 

 

自分のブログの見え方とか印象とか

気にしたことありますか?

 

 

右矢印正直に、ストレートに書けばいいってもんじゃないのよ

 

右矢印それ書いて誰トク?記事投稿する前に一度、冷静に俯瞰(ふかん)してみよう!

 

 

右矢印全く関わりのないジャンルのブログもぜひ読んでみて!対象との距離の取り方とか勉強になるで〜

 

 

 

なくて七クセ!

ひどく悲観的に書いてたり

端々にエラそうだったり^^;

言葉の使い方(語彙とか)を間違えてて

なんだか違和感ある言い方になっている。。

なんてことがあるのです。

 

 

image

 

 

「え!?」と引っかかったなら

信頼できるどなたかにブログを

読んでもらって意見を聞いてみてね。

 

 

その際はなるべく正直で辛口な人を

選んでね〜w

 

 

 

サムネイル

元遅咲き編集者で
ライティングコーチの徳光です。
ブログで自分のサービスを伝えるのが苦手な方へ完全マンツーマンでライティングをサポート!
 

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

 

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image


 

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image