今まで縁のなかったジャンル記事を

昨日、たくさん読んだのです。

まさに一気読みw

 

 

囲碁・将棋・麻雀とかバイクとか鉄道とか

趣味のジャンル以外にも仮想通貨・暗号通貨

宝塚歌劇団ファンとか。。

 

 

知らない世界って面白いですね〜〜〜w

そしてマニアック爆  笑

 

 

読んでも読んでもわかんないてへぺろ

ちっとも理解できない世界もありましたw

 

 

ブログって奥が深いなあ

自分の行動半径ばかりがブログじゃないね爆  笑

 

 

image

 

 

 

いつもは仕事術ネット・技術

起業・ビジネスその他の起業・団体

(わたしもここのジャンル)を見ることが

多い。

 

 

読んでくれる方もこのカテゴリーの

方が多いな〜という印象なので読んでいて

新鮮だったし、書き方なども全然違う。

 

 

 

趣味であれ仕事以外の活動であれ

好きでやってて書いてる人の熱量の高さに

かなり圧倒されたんです。

 

 

狭く深く、より詳細に

わかる人たちと情報を共有しようぜ!

そんなてるか仲間意識みたいなものも

読んでて感じた。

 

 

マニアは強い!!

好きこそなんとかのブログだったんです。

 

 

image

 

 

それと意外な発見があって。

 

 

同じくあまり読んだことのない

ジャンルに子育て関係があるんですが。

 

 

共感した記事がいくつかあって

気がつけば、ブログの世界に入ったように

当事者の気分になり読んでいたんです。

 

 

image

 

悩みを書いているんだけど

〝自分ごと〟にしてなくて!!

 

 

ワンオペだったり両立の大変さとか

義両親のこととか書いているのに

グチにもなってない!!

 

 

社会の関心ごととか

そうね〜社会課題みたいに醒めた目で

客観的にとらえて書いてるからか

 

 

冷静に読めるし、おもしろいし

自己分析も入っててそれゆえサクサク

読める。追っかけて読んじゃう〜。

 

 

他の世代も違和感なくて

共感しかない。

 

 

やっぱりブログは冷静に、クールな頭で

書かないとだね〜。実感しました。

 

 

いろいろなブログを読んでるつもりでいても

自分と関係あるジャンルにどうしても偏ります。

 

 

たまに他ジャンルを読むとそれぞれの傾向も

わかるし、なによりもいい刺激になるよ〜ニコニコ

 

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者。
ライティングコーチ、徳光ゆみこです。

自分のサービスを人に伝えるのが苦手な個人事業主の方へライティングサポートを提供しています。


夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(もうすぐ10才)と東京で暮らしています。

  

 

■ LINE公式登録特典  

徳光ゆみこのライン公式はこちら!
無料PDFプレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

 

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

NEW2/1(木)〜朝9時30分に変更!!


インスタLIVEを配信しています!
LIVE視聴はこちらから下矢印
image
クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

■その他のSNS