んなもん、よそでやってくれーーー!!

でしょうが明日からGWなので許して

ちょーだい。

 

 

というわけで断っておきますが

なんの役にも立たないプライベート

記事です。

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者。
ライティングコーチ、徳光ゆみこです。

自分のサービスを人に伝えるのが苦手な個人事業主の方へライティングサポートを提供しています。


夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

今週はずっと家で仕事していたので

フツフツしていたのです。

 

 

昨日は背中の痛みに耐えかねて

初めての治療院で指圧マッサージをして

もらってきました。

(浪越指圧以来25年ぶりくらいかも)

 

 

加えて煮詰まった感があって。。

街ブラしたくなったのです。

 

 

ちょこちょこ出てんじゃんとお思いかも

しれませんが、こう見えてなんのかんの

しがらみがあるんですよ〜。

 

 

image

 

 

先週の肉まみれの土曜日だって

義実家の集まりは次男の嫁という

一番下っ端ポジションなんだもの

そりゃ少しは気ィ使うわさ。

 

 

いくら年齢が義母に次ぐ

ナンバー2といえどもwあせるあせる

 

 

image

 

 

そうなのです

私は義兄より2つ年上なのです。

義姉は5つ下で実妹と同い年。

(でも義姉の方がしっかりしてまする)

 

 

 

なのに徳光家の会合では

一度も財布を開いたことがない図太さよてへぺろ

 

 

っていうか義兄か義母がいつも先に

支払ってくれるから・・・。

 

 

いつか我先に伝票をつかんで

会計しましたっ!と鼻息荒く

いってみたいものです口笛

 

 

image

 

 

 

ま、そんなことはさておき。

今日はぶらりと放浪したくなったわけです。

 

 

地元、高円寺でもなく

新宿や渋谷でもなく

バス旅な気分。

 

 

徳光和夫さんのバス旅のように

居眠りしながら気づいたら着いてた。

そんなつかの間トリップ。

 

 

というわけで夕方4時に家を出て

アイスを食べに行ってきました!!

(なんだそれw)

 

 

image

抹茶レモンとチョコレート!!

わんこの散歩中のご夫婦も立ち寄って

赤い液体を飲んでたわ。。

 

 

 

というのも我が家からほど近い世田谷に

朝9時からやってる!!アイス屋さんがあると

知って、ずっと行きたかったんです。

 

 

朝からアイスだよ!!

すんごくない!!

今度は自転車でいくわ。

 

 

実際行ったら、コーヒーはもちろん

美味しそうないまどきの焼き目しっかりパンや

マフィンなんかもあって。

 

 

アイスクリームBole(ボウル)

 

 

いい気分転換になったのですが。

その場所もロケーションgoodだったんです。

 

 

世田谷の羽根木という場所なんだけど

ここは羽根木公園の梅まつりしか

知らんかったのよ。これまで。

 

 

フツーの住宅街と思っていたら!!

このお店の建物一帯がおしゃれでねー

まるで南青山!!byフロムファーストなんよ。

 

 

なんですのんこれ!?

 

 

 

人がいっぱいで写真取れなかったので

アイスをもう一枚w

 

image

 

 

加えて、バスを降りてアイス屋さんに向かう

道すがらの家々がデザイン建築すぎて

これまたド好み飛び出すハート

 

 

こんなお家がいいな

このベランダ素敵ー!!

この門、真似したい!!

 

 

と挙動不審で通報されるレベルで

ガン見しまくり。。

 

 

ハウスメーカー作のお宅が一軒もないのー

素敵だったな(我が家はハウスメーカーチュー

 

 

というココロも、メも、味覚も

満足したプチトリップでした。

こんなどうでもいい話を読んでいただき

ありがとうございます!!

 

 

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

 

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image