ブログが書けない!!

といってもその理由は

1つじゃない。

 

 

・書いてるうちに長くなってしまう

・「わたしがこんなこと書いていいのか?

・誰に向けて書いてるんだっけ?

(対象者がわからなくなる)

 

 

などの理由から途中で書くのを

やめてしまう。。

 

 

そんなケースについてどうしたらいいか

対処法を今朝のLIVEでは話しました。

 

 

image

 

 

LIVEを視聴してくれた方から

「書いてると話が飛ぶんです」なんて

コメントもいただきました。

 

 

話が飛ぶのは頭の回転が早い人に多く

手を動かしながら脳内はその先の先ぐらいを

見てるのでそうなりがち。

 

 

そんな人に向けたやり方も話していますウインク

 

 

 

 

 

今日は急きょ、地元の知人の

朝活に参加したので先週に引き続き

カフェのテラスから配信しました。

 

 

なんか外からはLIVE配信すると

気持ちがいいなあ笑

 

 

これからの季節は屋外で配信しようかなw

 

 

image

 

次回は18日(木)9時30分〜です。

見てくださいね〜♪

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者。
ライティングコーチ、徳光ゆみこです。

自分のサービスを人に伝えるのが苦手な個人事業主の方へライティングサポートを提供しています。


夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

 

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

 

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image