3月23日は愛犬、長寿丸の誕生日でしたが

所用で準備できずあせるあせる

 

 

1日遅れで10才をお祝いしました!!

 

 

 

image

 

【わんこ用バースデーケーキ】

米粉でスポンジを焼いて

水切りした豆乳ヨーグルトを塗り

フリーズドライのクラッシュイチゴを

散らしただけのてへぺろカンタンケーキを

作りました♪

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者。
ライティングコーチ、徳光ゆみこです。

自分のサービスを人に伝えるのが苦手な個人事業主の方へライティングサポートを提供しています。


夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才)と東京で暮らしています。

 

 

 

日本犬なので、原点にかえってw

お重に祝膳を詰めてみました。  

 

 

年齢的にカロリー抑えめ。

image

 

 

・お赤飯(白ごま)

・レンコン入りミートボール

・根菜のピクルス

(人参、大根、レンコン)

・茹でインゲン

・高野豆腐煮

・かぼちゃのハチミツ和え

・絹さや

 

 

このお重、2019年に犬のおせちを

販売した際にサンプルとして購入した1つで

ようやく日の目を見ました〜w

 

 

image

 

 

 

お重に詰めたところで

長寿丸に食べさせるときには食器に移すので

飼い主の自己満足以外の何者でもないけどねw

 

 

 

image

 

 

10歳の節目は、飼い主として

感慨深くてウルウルなのです〜。。

 

 

あの荒くれジャイアンが!

サークルもかじり壊した破壊魔野郎が!

わたしをノイローゼ直前まで追い込んだ

あの暴れん坊将軍が10才!!!

 

 

ハーフ二十歳!!笑笑

 

 

 

今じゃ隣に来て添い寝したり

足指をペロペロしたり

(これはこれでいかがなものか!?ですが)

ジッとしていられるようになった!!!

などなど。。

 

 

image

 

 

 

飼った当初から1、2年は未来が見えず

獣医さんに何度も相談し

しつけ教室も行って(もだめで)

トレーナーさんに11週連続で来てもらい

マンツーマントレーニングしてなんとか

サイドウォーク他できるように♡

 

 

しつけの効果は大きくて!!

今じゃ近所の柴犬の中では

一番お利口さんになった。。

 

 

image

image

 

吠えられても吠えない

暴れない

苦手な子にはちょっかい出さず

見えないふりをするなどなど。。

 

 

犬なりの処世術!?も身につけたw

 

 

こんなに穏やかに日々がくるとは

全然思えなかった。。

 

 

image

 

 

右矢印長寿丸が家族になった日(1)

右矢印長寿丸が家族になった日(2)

右矢印長寿丸が家族になった日(3)

 

 

 

茨城の実家に預けようか?なんて

(一種の飼育放棄ですね)

悩んだ日々も、

 

 

トリミングサロンから出禁!!

(トリマーが身の危険を感じたとか

怖いとか、家から口輪をつけて来てとか)

を言われても!!

 

 

ちなみに「家から口輪つけて来て!」と

いわれたサロンはこちらからお断り

しました!!

 

 

image

 

 

それもこれも過ぎてみれば

すべてが愛しき日々。。

 

 

長寿丸がいなかったら

メディアから取材されることも

なかったかもしれないなあ。。

 

 

雑誌『柴犬ライフ』さんから取材されました!!

 

 

Webメディア『リライズニュース』さんにインタビュー取材されました!

 

 

 

昨晩は長寿丸も大好きな

顔から頭など全身をくまなくマッサージ

してあげました。

 

 

image

 

 

スペシャルプレゼントでっすw

 

 

私たち夫婦も飼い主歴10年!!

ということでケーキとワインで乾杯。

 

 

 

image

 

 

ダロワイヨのウィークエンドケーキ♡

 

 

 

もう10年かというしみじみとした気持ちと

ここからは折り返しかという一抹の

寂しさとが交錯する長寿丸の

アニバーサリー報告でした。

 

 

 

 

■ LINE公式登録特典  

徳光ゆみこのライン公式はこちら!
無料PDFプレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

 

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

NEW2/1(木)〜朝9時30分に変更!!


インスタLIVEを配信しています!
LIVE視聴はこちらから下矢印
image
クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

■その他のSNS