健康診断に行ってきたのです。

 

 

image

 

 

去年までのクリニックから

検診専門のところに変えたら!!

 

 

なんということでしょう

止血しながら名前が呼ばれるのを待ったりする

検診特有の空気感もなく

サクサク進むではないですか!!

 

 

おかげで1時間もかからず検診終了〜

持参した文庫本を開くヒマもなかったびっくり

 

 

これ過去最短!ギネス級!!笑

 

 

もっとも胃のレントゲンや

婦人科検診はかかりつけ医で

ガン検診込みでやってもらうので

検査項目は一般の人より若干少なめ。

 

 

それにしても早かった!!

 

 

検診センター側の連携というか

手際も良かったんです。

 

 

image

 

レディスフロアも初めてだし

(え!?これいま当たり前なのかな?!)

しかも女性しかいないってめちゃ良かった♡

 

 

次から次へとまるでマンツーマンで

申し送りしてくれて、待ち時間は0

結果、あまりにも早く終わってしまい

少し残念な気分にもなったわ(苦笑)

 

 

健康診断独特のカオス感を

満喫できなかった〜笑

 

 

 

さらに!!

今回よかったのが問診の先生なのです。

 

image

 

 

健康診断時のお医者さんって

通りいっぺんのことを聞いて(失礼てへぺろあせる

聴診器をあてて、とくに問題がなければ

ささっと終わることが多い印象なんだけど

 

 

今日の先生は世代的には

ちょっと下の50代半ばぐらいの

女医さんで、雰囲気はふせえりさん!

(朝ドラでスズ子の下宿のおばさん役。

好きな女優さんなんです〜)

 

 

画像はこちらを見てね↓

 

 

わたしの血圧の数字を見て

(意外と血圧低めなのですあせる

めまいや立ちくらみについて聞かれたので

たまに立ち上がるときに一瞬クラっとする

そんなことを話したら

 

 

「血が薄いのでもっと水を飲んでね」

というのです!カフェイン減らしてね〜と。

 

 

そういえば水より日本茶を飲んでるな!

コーヒーもだけど、さらにカフェインを

摂取してることにギクッ!!

 

 

image

 

 

 

そんな話からちょっと突っ込んだ話になり

自分では首コリと思っていた症状を

抜群のwordingセンスと共に説明して

それは消化器内科の領域かも、と詳しく

おしえてくれたのです。

 

 

先生の「ウンウンそれで?」という

聞いてくれる姿勢とか相づちもですが

親身さと、愛情を感じるタメ口がね

すごく良かったんです。

 

 

まるでホームドクターみたいだった。

 

 

スタッフの方といい先生といい

連鎖するように感じがいいったら

ありゃしないキラキラ

 

 

言葉の選び方、伝え方で

こうも受ける印象が違うものなのかと

感じ入ってしまったわ。

 

 

お支払い前に、用意されてた

美味しいおやつと飲み物をいただきながら

すでに脳内は夫や友人知人に推薦しよう!

ってことばかり考えてたわ笑

 

 

「よかったら書いてください」と渡された

アンケート用紙には感想はもちろん

任意の署名欄に名前まで書いちゃったてへぺろ

 

image

 

 

そうか〜!!

これまさに口コミが起こる瞬間だなウインク

 

 

そんな「すごくいいサービス!!」を

久しぶりに味わいました♡

 

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者
言語化苦手な方をマンツーマンで
サポートするライティングコーチ
徳光ゆみこです

夫ともうすぐ10歳になる
食いしん坊柴犬の長寿丸と
東京で暮らしています♪

 

 

■ LINE公式登録特典  

徳光ゆみこのライン公式はこちら!

画像をタップ上差し


無料PDF「ライティングハンドブック」を

配布中!

 

image

 

 

毎木はインスタLIVE

NEW毎週木曜の夜は9時30分から〜
インスタLIVEをやってます!

LIVE視聴はこちらから音符

クリックして遊びにきてね!!
image

 

■その他のSNS