ブログもですが

Facebookもインスタも

旧ツイッター(現X)も本名フルネームで

発信しています。

 

 

image

 

 

Facebookでは外人メンズから

ヘンなメッセが来たり

 

 

SEO対策(最近は減った!)ほか

マーケティング代行のセールスなど

いきなり電話がかかってきて

「徳光さんですね?」なんていわれる

こともあったけど。。

 

 

これも対応を含め慣れた。

 

 

だけど慣れないのが

知り合いからの反応なのですよ〜あせる

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者
言語化苦手な方をマンツーマンで
サポートするライティングコーチ
徳光ゆみこです

夫ともうすぐ10歳になる
食いしん坊柴犬の長寿丸と
東京で暮らしています♪

 

地域で知り合った同世代のある男性は

わたしのFacebookに小学生男子のノリで

コメントをくれたりする。。

 

 

飲み会の時のような

ちゃかし系ギャグというか

笑えないジョークというか。。あせる

 

 

けっして仲良いわけでもないのに

「なっ!トクミー」なんてあせるあせる

 

 

ドン引き〜〜上差し

カンニンして〜〜〜

 

 

image

 

 

わたしはFacebookもブログもインスタも

SNSは全てビジネスの一環で発信しているのよ〜

 

 

何度か

やんわりはっきり伝えたのに

理解できないみたいだった。。

 

 

地域でできた友人を含め

プライベートの友人知人たちは

自身もフリーで仕事してたり

する人も多いからか

 

 

読んで「いいね」や

普通にコメントはくれても

プライベートなことには触れず

静かに見守ってくれてる感じなのです。

 

 

なのにその彼ときたら悲しい

にも関わらずタフにコメントくれるのです〜

 

 

(しかも内容に全然関係ないことや

今度の飲み会、幹事やってチョンマゲ〜)

みたいなこと書いてくるあせるあせる

 

 

 

子どもか!?

なので事前通告の上

ブロックしました〜。。

 

 

でもなのです

一難去ってまた一難。。

 

 

友人ではないけど知人で

たまに会う方がこれまた伝えてないのに

見つけてね。。こちらはインスタ

(検索したんだろうけど)

 

 

やいのやいのいってくるのですガーン

冷やかすみたいな感じかな

 

 

へぇぇ今そんなことやってんだ〜とか

あのサービスはいくらでやってんの?

などなどなんだか無神経さ丸出し。。

 

 

こんな人だったの〜???

とがっかりもしてしまうんですよー

 

 

今までは徳光さんと話しかけてきてたのに

すっかりゴメママさんだし。。キョロキョロ

 

 

ああ〜

ビジネスネームで起業すれば

よかったな〜とこんな時思うのですムキー

 

 

読んでくれるのは別に構わないし

それでどう思われようが構わないのです。

 

 

だけどわたしががやってることを

冷やかすみたいなからかい!?

チャチャ!?入れるのだけはやめてよね〜

なんです。

 

 

悪気がないのはわかるし

起業前を知ってる人たちだから

喜んでくれてるのもわかるの。

 

 

でもね〜いうことが

小学生男子なんだわさ。

 

 

あんたたち幼稚か!?といいたい。。

 

 

 

知り合いなら黙って静かに

応援してよーって思うわたしです。

 

 

さすがにブログの存在には気づいて

ない様子なのでここに書いたけど。

 

 

ブログはわたしのサンクチュアリ

 

 

探さないで〜〜見つけないで〜〜

というか見つかりたくない。。

 

 

image

 

 

とにかくSNSは遊びで使ってるわけじゃ

ないってことをわかってほしいわキョロキョロ

 

 

後から知ったけど

かつて学んだメンターさん

何人かビジネスネームでした。

 

 

わたしに本名でブログをやるように

勧めてくれた方もそう。。ええっ!!爆  笑

 

 

■ LINE公式登録特典  

徳光ゆみこのライン公式はこちら!

画像をタップ上差し


無料PDF「ライティングハンドブック」を

配布中!

 

image

 

 

毎木はインスタLIVE

NEW毎週木曜の夜は9時30分から〜
インスタLIVEをやってます!

LIVE視聴はこちらから音符

クリックして遊びにきてね!!
image

 

■その他のSNS