大晦日ですね

1年なんて早いものです。

今年を振り返ろうと思ったけど

その前に!!

 

 

ドキッとして顔が赤くなるほど

厳しい指摘を受けたのです。

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者
言語化苦手な方をマンツーマンで
サポートするライティングコーチ
徳光ゆみこです

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と
東京で暮らしています

 

先日、わたしの永久のメンター師匠と

話す機会があったんです。

 

 

「元気してた?」なんていう

世間話だったのに、普通の会話だったのに

ズキューンとわたしの深いところを

射抜かれました〜

 

image

 

 

時々チラッと頭をよぎる

でもそんなことないじゃんと

見ないようにしてた小さなこと。

 

 

でも永久メンター師匠は見抜いてた。

『家政婦は見た』の市原悦子さんばりに

じっと見てたみたい。。汗汗

 

 

わたしの発信や投稿を時折みてくれて

「いいね」や短いコメントをもらったり

そんな感じだったけど気にかけてくれて

ズバッと言ってくれた。

 

 

いいにくかったと思う

言葉はわるいけど的を得た

わかりやすい言葉で伝えてくれて。

 

 

築いた信頼関係があるから

アドバイスとして聴けたし

期待してるから言うねとも。

 

 

 

いまこのタイミングで

指摘してくれてよかった〜

 

 

 

こんなの夫も指摘してくれないだろな。

(というか仕事についてのことなので

わからないと思う)

 

 

 

 

この忙しい師走に話せてよかったし

今でも気にかけてくれていることが

嬉しかった。

 

 

ひとりで仕事してるけど

ひとりじゃないって心強い。

 

 

そんな温かな気持ちになった大晦日

今年ファイナルの朝なのでした。

 

 

■ LINE公式登録特典  

徳光ゆみこのライン公式はこちら!

画像をタップ上差し


無料PDF「ライティングハンドブック」を

配布中!

 

image

 

 

毎週やつてるインスタLIVE

NEW毎週木曜の夜は9時30分から〜
インスタLIVEをやってます!

LIVE視聴はこちらから音符

クリックして遊びにきてね!!
image

 

■その他のSNS