サムネイル

元情報誌の編集者
アラフィフからの
ライティングコーチ
徳光ゆみこです

夫と平均的な柴犬より頭1つ分!?
大きい長寿丸と東京で暮らしています
 

 

SNSはアメブロだけ
あるいはFacebookだけって人
結構いますね。
(アカウントはあるけど動かしてないも含)
 
 
理由を聞いたら
「書くのが苦手だから1つで精一杯」
なんて言ってた。
 
 
気持ちはわかるけど。。
SNSは複数やるから相乗効果があるので
1つしかやらないのはもったいなのよ。
 
 
 
 
それでもブログをやってるならいい!!
アメブロで自分のアメブロを紹介して
もらったりするから。
 
 
一番もったいないのはFacebookのみの人。
 
 
 
 
やっていれば
「徳光さんブログやってるんやて」と
紹介してくれたり、見にきてくれる人も
出てくる。
 
 
さらにインスタもやっていたら
「やってるみたいよ」とまたまた誰かが
誰かに紹介してくれる。
 
 
これ〝他力〟といって、自分でブログやってる
というより人は第三者から聞いたほうが
見たい読みたいと思うもの。
 
 
ありがたく紹介されましょう♡
そして広められて、拡散されましょう!
 
 
 
 
でもこれ2つだけ注意点があって
1つは、インスタでもブログでもXでも
アカウントを作ったからには日常的に
動かしておくこと。じゃないと逆効果
になります。
 
 
 
半年前から更新が止まったままかぁ・・・
じゃあ紹介してもなあってなる。
 
 
ブログでもインスタでも見たときに
直近の最新投稿がないと動いてないと
みなされます。
 
 
それともう1点は
紹介されたいなら、まずは自分から先に
人を紹介する。
 
 
関わった人や
会った人などを
ブログやインスタなどその人がやっている
得意なSNSと紹介されて迷惑に思う人は
いないもの。
 
 
自分も誰かの他力となることで
巡り巡って自分も他力で
紹介されるようになるので
率先してやって見てね〜〜
 
 
 

■無料プレゼント!いまさら聞けないSNS用語辞典


ダイヤオレンジSNSの周辺には聞きなれない
カタカナ言葉がたくさん!
IT用語だったり、その略語のほか
マーケティング用語だったりも。
ダイヤオレンジ知ってるようで実は違った意味
だったなんてこともあるSNS界隈で
使われる61個の言葉をピックアップ!
これさえ知ってればブログやインスタ

Xだってバッチリ使いこなせます!


スタンプひとつ送ってもらってね飛び出すハート
ダウン
image

 

インスタグラム

やっぱり犬好き♡なので犬からは離れ

られないのです。インスタはリールを
メインに犬ごはんやおやつ、犬にまつ

わる情報についても投稿しています。

 

インスタはこちら
ダウン
image