サムネイル

元情報誌の編集者で
アラフィフからの
ライティングコーチ
徳光ゆみこです。

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と
東京で暮らしています

 

 

起業仲間同志で話していると

ひょんな拍子に名前の上がる人が

いるんです!

 

 

「あ、〇〇さん!?」

「そう!〇〇さん!」

「知ってる〜〜〜」

 

 

こんな具合に。

あとはしばらく話題の中心に。

 

 

不思議なのは実際に会ったことも

なければ、話したことさえないのに

人々から名前を知られて、

話題のマトになるのはなぜか?

 

 

無料サービスを

渡り歩いている人だから。。

 

 

でもカンちがいしないでくださいね。

これ無料企画やサービスを受けるのが

悪いっていってるんじゃないんです

 

 

見境いがないというか

ジャンルレスというか

無料のところに必ずやいる人だからなの。

AさんのところにもBさんのとこにも

同じ人のところにも何度も行くからなの。

総なめ状態!

 

 

だから目立つんだよねー

けっこうなネームバリューだもの。

 

 

私も無料企画やるし、応募は嬉しいので

基本誰でもウェルカムです。

 

 

でも興味があるわけでもなく

とりあえずタダだから申し込んどこ!な人は

すぐわかる。

主催側にとっては一番うれしくない人だったりします。

 

image

 

仲間の開催報告見ても

あっちこっちで顔が載ってる。。

だからみんなの記憶に刻まれるんです。

 

 

パンレッスンに

四柱推命、〇〇作ります!などなど

応募に一貫性とか統一性もないので

逆に目立つんだろな。

 

 

「〇〇さんがキターーー」と

ウワサされるゆえんですね。

 

これ読んで「え!私のこと!?」と

思った方は大丈夫♡あなたじゃありません!



そういう方は

「へぇ、、厚かましい人がいるんだな」

ぐらいにしか感じないし、ましてや

自分かも!?なんて1ミリも思って

ないんですよーだからこれを書いてみた。


SNSって便利だけど

行動が筒抜けになるメディアでもある。

 見てほしいように見てくれるとも限らない。

自分で書いてて感じたわ。



どうせならわたしは

良いウワサのマトになって

話題をさらってみたいな笑

 

 

■LINE公式登録特典プレゼント

・未経験ながら37才で採用され

編集者になった遅咲き。年下の同僚より

書けない、気が利かない、原稿遅いで
苦しんだ、あの頃のわたしにソッと
おしえたいあれこれをギュギュッと
詰め込んだハンドブックです。

・スタンプ1つ送ってね飛び出すハート
ダウン
image

 

インスタグラム

やっぱり犬好き♡なので犬からは離れ

られないのです。インスタはリールを
メインに犬ごはんやおやつ、犬にまつ

わる情報についても投稿しています。

 

インスタはこちら
ダウン
image