サムネイル

元情報誌の編集者
アラフィフからの
ライティングコーチ
徳光ゆみこです。

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と
東京で暮らしています

 

いまだに咳と鼻水は残っているものの
コロナから回復しています。
(まだ嗅覚と味覚は完全ではないえーん
 
 
そのことについて先日記事を書き
発症前日、外出先で手帳代を
振り込んだのです。
 
 
 
 
某M銀行のキャッシュディスペンサーでね。
(貴重とはできないコンビニにあるスリムな
型のものだった)
 
 
振り込んだのに明細書が出ず
あれ?これってそうだったっけ!?
(この時点で既に感覚がおかしくなってるあせる
 
 
image
 
 
名前も支店名もスマホを見ながら
ピッピっと押した記憶がある。
なのに振り込まれてないし、口座の記録にも
なくて!!
 
 
記事を書いた後、そのディスペンサーの
白電話から係に電話し話したら・・・
 
 
そのディスペンサーは
・現金の預け入れと出勤しかできない
・現金での振込はできない(口座to口座のみ)
 
 
なので現金で振り込めたというのは
勘違いではないかとのこと。。
 
 
なぬ〜。。
そんなバカな。。
 
 
でも確かなのはお財布から5000円が
消えてること。
あのボタンを押した感覚と手数料が高!!
(330円)と思ったあれはなんだったのかあせる
 
 
せん妄ってやつなのか。。
もう今となってなにがなにやらわかりまへんわ。
 
 
image
 
【教訓】
具合の悪い時はお金や命に関わることは
やめときなはれ!!
(思い立って急に振り込む、しかもいつも
振込では使わない銀行)
 
 
マボロシだったのかさえ
もうわからないのだものーーー。。泣
 
 

■無料プレゼント!いまさら聞けないSNS用語辞典


ダイヤオレンジSNSの周辺には聞いたことない
カタカナ言葉があふれています。
IT用語だったり、その略語のほか
マーケティング用語だったりも。
ダイヤオレンジ知ってるようで実は違った意味
だったなんてこともあるSNS界隈で
使われる61個の言葉をピックアップ!
これさえ知ってればブログやインスタ

Xだってバッチリ使いこなせます!
ダイヤオレンジそんなキーワードを辞書風に

まとめたPDFです。


スタンプひとつ送ってもらってね飛び出すハート
ダウン
image

 

インスタグラム

やっぱり犬好き♡なので犬からは離れ

られないのです。インスタはリールを
メインに犬ごはんやおやつ、犬にまつ

わる情報についても投稿しています。

 

インスタはこちら
ダウン
image