自分の魅力が伝わり
選ばれるブログを書きたい
女性起業家さんのための
ブログライティングコーチ
徳光由美子です

私のプロフィールはこちら◆
 

 

キラキラクリスマスツリーサンタただいまクリスマスの犬用ケーキ、わんこのシュトーレを販売中ですサンタクリスマスツリーキラキラ

 

 

 

 

先日、Facebookを見ていたら

なんども同じ方を見かけたのです

 

 

「あ!?またこの方だ」って。。

 

 

ご本人の投稿ではなく

どなたかの記事中の写真にいらっしゃるのです

 

 

 

 

 

ある方のzoomセミナーの写真が

アップされていて

 

 

参加された方各々が

それぞれに記事を投稿していたので

違う方の記事で見たのかなと思っていたのですが・・

 

 

 

たまたま別の起業仲間と話していて

その方のお名前が出てきたんです!!

 

 

「〇〇さんって無料の集まりでよく見かけるよね。。」

と話題に。。

 

 

 

その瞬間ヒヤリとしました〜

「ああ人は見ているもんだなぁ」としみじみ。。

 

 

image

 

 

その方、投稿は滅多にしないけれど

誰かの投稿には頻繁に登場します

 

 

 

しかも無料開催されたところでばかり

 

 

 

 

これ自分じゃ気づかないけど

他人からは〝そんなイメージ〟で

見られてるってこと滝汗

 

 

ひゃ〜怖って思いました。。ブルブル

 

 

 

 

私も無料のお茶会や無料サービスを

時々開催しているし

逆にサービスを受けさせてもらったり

参加させてもらうこともありますが、

 

 

 

主催する側には必ず〝意図〟があります

 

新しいお客様と知りあうためという

(たぶん。。私はそうです)

 

 

 

一度話したり、なにかサービスを受けたら

「こういう感じかあ」とか

「こういう方なんだな」とかわかるし

〝雰囲気を知ってもらうことができる〟

 

 

そのための〝無料サービス〟じゃないかな。。

無料相談も同じです

 

 

image

 

 

なので

一度無料で参加させてもらった方のイベントは

どんなに2回目以降

無料では行かないようにしています

 

 

有料の会なら「喜んでっ!!」と参加できますが

私も起業家の端くれ、

 

 

一度参加させてもらったりサービスを受けたなら

次回はお金を払わないと落ち着かないんです。。

いいのかな??ってお尻がモゾモゾする感じ(笑)

 

 

 

ましてや同じ方の、

同じような趣旨のセミナーだったらなおのこと。。

 

 

 

image

 

 

自分の行動は常に誰かに見られてる

恥ずかしくない自分か!?

いつだってそんな客観的な視点で

自分を見てないといけないなと

感じた出来事でした

 

 

 

image

 

 

 

 

自分のブログの見え方が

こんなこと書いていいんだろうか?と

悩んだら。。ぜひご相談くださいね

 

 

ダイヤグリーンちょっと話を聞いてほしい!話したい!

右矢印無料相談へどうぞ

 

 

ダイヤグリーン聞きたいことがピンポイントで決まっているなら

右矢印有料相談へどうぞ

 

 

 

 

image

 

ただいまライティング部門を新ブログを移行中!!
まだ1%ってところです。。汗汗

 

 

フォローよろしくお願いします♡

 

 

 

こちらは通年でずっと読まれている人気の記事!!!

【ずっと読まれている過去記事ベスト5】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン犬と食物アレルギー。一番良い肉は?まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

image

 

犬わんこに興味のある方は登録して繋がってくださいあしあと

クリスマスツリークリスマスツリーただいまわんこのシュトーレン販売中ですクリスマスツリークリスマスツリー


ダイヤオレンジわんこのライン公式ダイヤオレンジ
始めました!!
わんこと飼い主さんへのおやつ情報ほかetc
お友達募集中です!!
ダイヤオレンジわんこの食のメルマガダイヤオレンジ
ブログにはちょっと書けないことも不定期で書いてます♪

image

ダイヤオレンジ徳光のインスタダイヤオレンジ
image

ダイヤオレンジ徳光のfacebookダイヤオレンジ
image