自分の魅力が伝わる
オリジナリティのある文章を書きたい方のための
ライティングアドバイザー、徳光由美子です

私のプロフィールはこちら◆

 

 

昨日。

 

 

朝から気づいたんです細々とした作業をしながら

起業コンサルタント稲垣佳美さん

ライブ配信の動画を聴いていました
 

 

 

そしたら前夜遅くに

ある方からメッセージをもらってたことに

気づいたんです


 

 

名古屋在住の

強みコンサルタント大串智紀さん

でした

 

 

先月、鎌倉で講師をされてました!

image

 

 

その時の様子はこちら

 

 

「急ですが

午後、東京にいるので会いませんか」と。

 

 

 

本当に急だなあーー(笑)と思ったし

午後は横浜方面に予定があったし

断ろうと思ったその時

 

 

動画で聴いていた

佳美さんがこんなことを口にされたんですよ

 

 

起業したばかりとか

特にゼロイチ「強み発掘」を受けて

自分の強みを知るのがまず先だよ!

 

 

 

佳美さんの起業コンサルは

経験者向けなのですが

 

 

ゼロイチ(起業初心者。0から1への意)の方から

セミナー要請があるんだそう

 

 

でも佳美さん曰く

 

 

自分の強みを知らずして

ビジネスのノウハウを学んだって

それを活かせないのではないかとも

 

 

これ私もウンウンうなづき、

本当にそうだなと思ったんです!!

 

 

 

image

 

 

ストレングスファインダーとか

強み発掘とか

4つのポジショニングとか

 

 

これ知ったのは起業して数年後で

受けて自分の本質とか強みを知って

深く合点できたし、そういうことだったかーー

と全てが肯定できるようになった

 

 

 

だってそれが私の資質だもん

そう胸を張れるようになったというか

人と比べることも無くなったし

(他の人はできるのになぜできないんだろう、みたいな)

 

 

 

人と比較されても「ああこの人は知らないんだな」と

思うようになったし気にならなくなった

(そういう人が周りにいなくなったのもある!)

 

 

 

 

大串さんからのお誘いと

たまたま聴いた佳美さんのお話の

〝強み発掘〟の偶然の一致にピンときて

お会いしてきました!!

 

 

image

ご一緒したのは大串さんの他

・メイクアップアドバイザーのあずまひろみさん

・イタリア語通訳&会話レッスンのすずきかおりさん

 

 

 

先の予定が延びてしまい

1時間足らずのミニお茶会!?でしたが

インスタ話やアルゴリズムのこと、

イタリア語通訳の話なども聞けて

面白かったなあ

 

 

大串さんとは先月、鎌倉で会って以来2回目

あずまさんとすずきさんは初めてでしたが

おふたりとも美人で!!

目を奪われましたよんウインクラブラブ

 

 

 

 

ご自分の強み、認識するだけで

絶対にマインドが変わるからまだの方はぜひ!!

image

 

 

徳光由美子へのご相談はこちら!

 

 

【9月に読まれたアメブロ記事ベスト5】
 

N0.1   

柴犬なんて飼うもんじゃない

 

NO.2   
太り気味のワンちゃんにおすすめのドッグフード

 

NO.3   

ワンちゃんが自由に好きなだけ水を飲める環境ですか?

 

NO.4   

〝犬のプロ〟って誰のこと?ちょっとショックな話
 

NO.5   
人から見た自分の強みを知るポジティブフィードバック

 

image

こちらは通年でずっと読まれている人気の記事!!!
【ずっと読まれている過去記事ベスト5】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image