愛犬に食の豊かさと楽しさを与えたい飼い主さんのための
犬のフードコーディネーター徳光由美子です♡

私のプロフィールはこちら◆

 

 

芋栗を始め

秋の味覚が大好物な我が家の大将

 

 

image

 

image

 

 

 

実家から栗が届いたので仕事の合間に

加工してたら、呼んでもいないのに

スタスタこまめにパトロールに来る長寿丸。。

 

 

 

image

 

 

 

失敗したのをひとかけらあげたら

もうしつこいこと!!

 

 

食欲の権化

 

 

 

夜は夜とて食欲が止まらず!!

 

 

image

夜は栗ご飯のほっこりした栗に味をしめ

猛烈アタックされました〜😭

 

 

 

 

自分の食餌を終わっても

「もっとくれ」攻撃がますます激しさを極め

頭を痛めています。。

 

 

 

今までは顎を乗せてきて

トントンするだけだったのに

 

 

最近はウルーウルー喉を鳴らして

要求しますあせる

 

 

 

image

まさにこれ汗

 

 

 

食いしん坊なんてもんではなくて

どうしちゃったの???って

聞きたくなる程

 

 

結局、大根のスライスをあげた後

キッチンで片付けるのを邪魔しながら

見張り

 

 

 

拭き掃除をする頃にようやく諦めて

すごすごベッドに行くというルーティンキョロキョロ

 

 

 

せっかくセーブして少しだけ

減量しつつあったのに台無しになりそうです

 

 

 

なんでしょう・・

 

 

 

以前、婦人科の先生に言われた

 

 

「今までと同じだけ食べてたら

太るに決まってるじゃないっ!!」

 

 

を思い出しつつ

ダイエットは

人間もだけど、犬にとっても

秋はものすごーくむずかしい季節だと

思った次第💦💦

 

 

みなさんのお宅のかわい子ちゃん達は

どうですか!

 

 

怖い母ちゃんにならずムキー

やんわりいなせる術を

こっそりおしえてほしいです♡

 

 

image

 

 

 

 

 

【9月に読まれたmアメブロ記事ベスト5】
 

N0.1   

柴犬なんて飼うもんじゃない

 

NO.2   
太り気味のワンちゃんにおすすめのドッグフード

 

NO.3   

ワンちゃんが自由に好きなだけ水を飲める環境ですか?

 

NO.4   

〝犬のプロ〟って誰のこと?ちょっとショックな話
 

NO.5   
人から見た自分の強みを知るポジティブフィードバック

 

image

こちらは通年でずっと読まれている人気の記事!!!
【ずっと読まれている過去記事ベスト5】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image