元情報誌編集&インタビューライターが〝独自のお題〟を
書いてもらうことで、あなたが光る魅力的な個性と
マネできないセールスポイントをがっつり引き出す!

ワンダフルなブログ&ライティングコーチ♡徳光由美子です

私のプロフィールはこちら◆


 

 

 

おととい19日に名古屋に行ったのは

元々はリアルミーティングのためでした。

 

image

 

 

全員、住まいは圏外ですが

集まるなら名古屋となったのです。

 

 

誰かが

ミーティング後に〇〇さんに会いたいなあ

 

 

〇〇さんなら私も会いたい!

 

 

○△さんと会おうかな

 

 

だったら交流会やらない?

 

 

なんていう経緯から

「ご縁が拡がる名古屋交流ランチ会」開催と

なった経緯はこちらのPart1に

 

 

丸レッドPart1はこちら

 

 

交流会で会いたい人

みんなに合わせたい方

会ってみたい方などなど

それぞれリストアップしたんです

 

 

共通の知人や

既に会ったことがある方のほか

 

 

コメントで交流はあるけど

「会いませんか?」った声をかけるのは

ドキドキするなあって方にも思い切って

お声がけしたんですよ。

 

 

これ自分でも想像以上に勇気いりましたーウインク

 

 

あれ私、意外とビビりかもってねw

 

 

 

お仕事で来れない方もいましたが

その時間には行けないけど

その後なら行けますとお返事をいただいて

「徳光のお茶会」をすることにしたんです!

 

 

 

 

それでお会いできたのが

ウォーキング、表情筋トレーナーの近藤友子さん

 

 

Facebookの投稿もいつもハツラツと美しくてね♡

 

 

そりゃ会ってみたいじゃないですかウインク

 

 

 

image

名古屋駅前は超高層ビルばかりキラキラ

大都会よねーーびっくり

 

 

 

 

image

逆光が残念!!

おふたりとも美しかったなあキラキラキラキラキラキラ

左から高橋璃理香さん、近藤友子さん

 

 

 

そして前日夜に連絡をくれて

参加してくれることになった高橋璃理香さん

 

 

 

お寺の奥様で

若返りチベット体操トレーナーをされています。

 

 

 

Facebookでもライブ配信されてたりして

繋がっているけど、璃理香さんも

初対面でしたキラキラ

 

 

名古屋モーニングの本拠地は

一宮とか隣の岐阜がすごいとか

 

 

 

意外と名古屋の人はクールだとかw

 

 

それぞれが起業したきっかけとか

今、興味を持っていることとか

 

 

ちょっとここには書けない

シークレットな話題とかウインク

 

 

 

あれこれ話していたらあっという間に時間に。。

 

 

image

 

 

またの再会を約束して別れました乙女のトキメキ

 

 

zoomでも距離を縮めたり

仲良くはなれるけど

 

 

実際に会ってお話しすると

なんだろうなあ。。

 

 

土に植えた種にかけた土の上に

たっぷり水をあげたような

 

 

一気にハートが大接近ニコニコ

そんな気分になりましたラブラブ

 

 

 

友子さん

璃理香さん

ありがとうございましたラブラブ

 

 

丸レッド近藤友子さんのアメブロはこちら!

 

 

インスタはこちら!

https://www.instagram.com/koisuru50dai/

 

 

 

丸レッド高橋璃理香さんのブログはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたまたチームと合流して!!

交流会の振り返りタイム。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な話ができたのもですが

私たち自身も今回、名古屋に集まったことで

レベルアップしたねーという話に。

 

 

 

 

これゲームで言ったら敵?課題?と戦って

クリアして次のステージに進んだみたいな

そんな感じだね〜と話してました笑

 

 

 

image

 

 

コンサルタント的には思惑はあっただろうけど

たまたまチームとなった私たち。

 

 

この2ヶ月でお互いの踏み込んだ部分まで

指摘もできる、そんな関係性が育めたことに

感謝しかないチームミーティングでした!

 

 

みなさん、お疲れ様〜

そしてありがとうございましたハート

 

 

image

 

 

左手前)

元気オーラと一瞬で場をまとめる抜群の統率力!

別名、小さな巨人!

頼れるチームリーダーきうちみほさん

 

・営業苦手さんも自然とセールス力が身につく

「きうち塾」主宰

・メモリーオイルワークショップ

・手帳&方眼ノート術

 

 

右手前)

「自分の気持ちに素直になりたい」

そんな大人女性をアートで応援♡

やさしい語り口に癒される人続出!

 

せんがますみさん

 

 

右奥)

顔の広さも視座の高さもピカイチ!

いつも穏やかニコニコユニスマイル

面倒見のいい小林有仁子さん

・英語コーチ

・タイムマネジメント手帳術&方眼ノート講師

 

 

 

image

 

 

【4月によく読まれた記事ベスト5】

N0.1   

伝わるように伝える!?言語化の前に大事なこと

NO.2   
なぜ関わった方を紹介してあげないの?【SNSあるをある】

NO.3   
面白かわいい!犬のベッドを見つけた『雑貨EXPO展』

image

こちらは通年でずっと読まれている人気の記事!!!
【ずっと読まれている過去記事ベスト5】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image