昨日は丸1日名古屋を満喫しました♡

 

 

 

 

 

9時に名鉄地下街の喫茶『コンパル』に

神戸、三重、神奈川、東京から集合。

 

 

名物のモーニングで朝食後

交流会の最終確認。

 

 

 

image

 

 

席次は最後の最後まで悩んで決めて。。

 

 

交流会の目的は

メンバーそれぞれの知人同士が

繋がって欲しい♡

 

 

image

主催者の私たちメンバーの挨拶。

 

 

image

 

 

なので

話したことがない人同士、

この人たちは繋がるといいねー

 

 

〇〇さんのお仕事的には

〇〇さんと話せるといいよね?

みたいに。。

 

 

参加者の皆さんは

地元名古屋や愛知県内の方はもとより

岐阜、三重、大阪、福井、静岡などからも

来てくださったんですキラキラ

 

 

でね結果として大成功だったんです!!

 

 

 

image

 

image

左)お家整体(気功)・森の箱庭講師、山内貴美さん

その右前)ハンドメイド作家・キャラクターデザイナーEriComokaさん

 

 


最初はごく普通の

よくある交流会の風景だったんですが

仲良くなってもらうためのゲームをしました。

 

 

初対面同士、2人もしくは3人にチーム分けし

共通する〝事柄〟を5分間で探してもらったんです。

 

 

image

)輝きカメラマン 北川さなえさん

中央)アロマサロン「いやしの青」セラピスト 前野喜子さん

右)手帳×ノート術 太田樹里さん

 

 

 

image

左)医療アロマ講師・起業プロデューサー安田由佳さん

中)英語講師・カウンセラー杉田和子さん

右)天音洋子の新時代 アルケミー主宰 井出洋子さん

 

 

 

長女とか

女子校出身とか

文系とか理系とか

 

 

これメンバーが心開いて自分から

言わないと「私も!!」ってならないので

距離を縮めるにはオススメのゲーム。

 

 

 

image

右)水引デザイン 中村基子さん

 

中央)デザイン事務所LIFE SIZE 山田明子さん

 

右)花のアトリエ「シュガーバイン」主宰 高橋恭子さん

 

 

 

image

左)名古屋のシュトーレン女王「ららん」主宰、佐々木紀子さん

右)心と体の癒しサロン「ドルチェ」オーナーかわかみさつきさん

 

 

 

 

image

 

左)わんこドレスクリエイター「めざんじゅ」 高橋房子さん

右)キラキラアクセサリー「Makamae」中山希美さん

 

 

 

 

結果、優勝したの

は41個の共通点を見つけたこちらのチームキラキラ

 

 

image

 

 

 

image

右)宮道天神社コーティネーター浦野恵美子さん

 

 

優勝したチームには

私たちの使い放題30分チケットを

お渡ししました乙女のトキメキ

 

 

image

 

 

image

 

 

例えば英語コーチの小林有仁子さんなら

プロフィールを英訳するとか

こういう場合なんていうの?のプチレッスンとか

 

 

 

ヒーリングアートのせんがますみさんなら

うちのわんこを描いてもOKだし

プチレッスンも受けられると思う。

 

 

 

image

せんがますみさんは参加者全員に

Facebook投稿のイメージから思い浮かべて

パステルアートを描いてくれたんです!

これはいつもzoom越しに見える長寿丸ですってラブ

なんて可愛いのーーハート感激しました

(鳥は私が好きと言ったのを覚えてくれててラブ

 

 

 

 

 

「苦手」な人も多い営業に特化した「きうち塾」や

メモリーオイルや手帳術の講座をしている

きうちみほさんなら相談して、

オリジナルレッスンもしてもらえるかも。

 

 

image

徳光使い放題を引いたみこさんこと浦野恵美子さん

パステルアートもされてます!

 

 

 

私の使い放題ならそうだなあ・・・

・キャッチコピーを考える

・肩書きを作る

・しゃべるのを聞きながら言語化して、

ブログ1記事にする、とかかなニコニコ

 

 

image

封印したはずなのに(爆笑)

つい嬉しくて、またまたコギャルっぽいポーズを取ってしまったわ爆  笑

大好きな算命学チャネラーで経営軍師の滝藤瑠々さんと。

 

 

 

普段は30分じゃ作れないけど

優勝商品ですからね〜とことんやりますよーウインク

 

 

image

 

 

image

 

 

というわけで

お開きの頃には、初対面同士だったなんて

思えないほどうちとけたいいムードに

なってて嬉しかったなあラブ

 

 

 

image

 

 

 

しかもこれから二次会に流れるとか、

次回会う約束をされてたりして

やってよかったなって一同、感激でした。

 

 

image

中央)デザイナー「アストロノーツ」木田淳子さん

ずっとお名前は知っていて会ってみたかったおひとり♡

 

 

 

image

 

 

 

ご参加いただいた皆さん

ありがとうございました!

 

 

全部の皆さんを紹介できずすみません。

すでにご感想などいただいてるので

おいおいご紹介しますねー

 

 

 

image

 

 

そしてお見送りの後は

私はメンバーと別れてひとり

「徳光のお茶会」へレッツゴー!!!

 

 

image

 

 

 

Part2へつづく

 


 

【4月によく読まれた記事ベスト5】
 

N0.1   

伝わるように伝える!?言語化の前に大事なこと

NO.2   
なぜ関わった方を紹介してあげないの?【SNSあるある】

NO.3   
面白かわいい!犬のベッドを見つけた『雑貨EXPO展』


image

こちらは通年でずっと読まれている人気の記事!!!
【ずっと読まれている過去記事ベスト5】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image