個性を引き出し活かす

ブログライティングコーチ

徳光由美子です。

 

 

 

image

 

なんかねずっとなんだかわからないけど

モヤモヤしてたんです。

 

 

 

犬の食育とかおやつ販売とか

がメインだった時もなんですが

 

 

 

 

 

 

ブログコンサル「ブログ道場」を

初めたらその理由に気づいたんです!

 

 

 

image

 

 

どちらもお客様に

〝今より良くなってもらいたい〟

〝今の悩みを改善してもらいたい〟

 

 

そう思って提供する、したサービスです。

 

 

 

ご提供したお客様も

みんなSNSをやっている方なんですよ

 

 

 

大体が自分でお仕事をされてる方。

 

 

 

なかにはお仕事されてない方もいましたが

趣味のインスタや呟くツイッターなどは

やっていました。

 

 

そういう時代なんですよね。。

 

 

 

であれば誰かに見てもらいたいし

読んで欲しいと思うの!

 

 

なのに

 

 

自分のお客様になってくれた方の

ブログとかSNSを

なんで紹介してあげないんだろう???

 

 

 

ってずっと疑問でした!!

 

 

 

本人が匿名でっていうなら

YさんとかTさんでいいと思う。。

 

 

 

私もかつて

ブログ経由で食育とかレッスンに

申し込んでくれた方のことを

SさんとかMさんと書いて紹介してました。

 

 

紹介したくてもブログを

やってない主婦の方も多かったから。

 

 

 

なのでね

〝おしえるお仕事〟をされてるのに

受講生さんの成果を匿名でアップされてる方が

不思議でだったんです。

 

 

 

〝アメブロランキング5位〟とか

〝ハッシュタグ1位続出〟とかになったら

 

 

私ならもう嬉しくなって

「よかったねーーキラキラ

「おめでとーーーー!!!」の意味も込めて

タグ付けしたりブログをリンクして

 

 

 

ねえねえ〇〇さんのブログ、見てあげて〜!!!

そしてフォロワーになってあげてくださーい!!

 

 

 

って誰彼かまわず吹聴したくなるけどねウインク

 

 

 

 

image

こちらは函館のビジネスコンサルタント鈴木三千恵さん

 

 

 

なぜかそうならない方もいるみたいね。。

 

 

 

見てると

犬好き作家のY様とか

犬の食育&ブログコーチT様とか

書かれてたりはするけども・・・

 

 

これじゃ誰だかわかんないし

(ってこれはワタシやないか〜い爆  笑

 

 

 

(講師として)褒めてるつもりでも

(いち読者として)興味を持っても

ブログを読みに行けないじゃないかー!!

 

 

って思ったのです。。

 

 

image

 

 

なんで?

 

 

ケチなの😆

 

 

受講生さんのことを紹介してあげないなんてーーー

それでいいのかな。。

 

 

 

SNSって拡散メディアなのにー。

 

 

 

もしかして起業塾とかコンサルから

そう指導されてるのかしら?

 

 

だとしたら

私はいいコンサルに当たったなと思う。

 

 

 

 

私が今までお世話になったコンサル

人のことはちゃんと紹介しなさい!

という方ばかりでしたよ

 

 

受講生のことも

会った方のことも

ブログはもちろんホームページなども

エピソードなんかを交えて紹介されてました。

 

 

 

だから人からもすごく紹介されてるし。

 

 

紹介されて嬉しくない人いないですよね?

いるのかな。。

 

 

 

私だったら嬉しいし

今までもこれからも

出会った受講生さんも関わった人も

全部紹介していくつもりです。

 

 

だってさ

オープンマインドってそういうことだと

思っているから♡

 

 

image

 

 

 

【3月によく読まれた記事ベスト5】

NO.1地震の影響か!?〝揺れ〟が愛犬のストレスに
NO.2人から何度も言われること、それ強みかも
NO.3起業仲間とサソリーヌ笑
NO.4その気にさせて磨く!犬の歯磨きわが家流
NO.5ポージングが上手と言われるワケ


ダイヤグリーン通年でずっと読まれている人気の記事ダイヤグリーン
【ずっと読まれている過去記事ベスト5】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image