昨日の残念な英検のトピック、、

たくさんアクセス、いいね!やコメントありがとうございます(^^)





実は、、

英検ドタキャンに私が殊更に

激おこプンプン😡 

だった理由は??


実は、

兄くんの部活の三年生送別会もあったんですショボーンショボーン


兄くん、部活に入っていろいろあった一年。


最初に入部を渋ったり



テストがヒトケタ得点で父に休部を言い渡されたり、↓


自分から退部を漏らしたり↓


長い休部のはての

復部に喜んだり



退部クーデターにオロオロしたり



もちろん!

不穏なことばかりではなく(^^)



先輩とのガチサッカーに歓喜!



ピンチはチャンス!

じっくり自分をゆっくり見つめ直した。



ほんと、、

いろいろな事がありました‼️



なので、、

私はこの日は兄くんの部に顔を出して

送別会の準備のお手伝いをしたり、

可愛がってくださった先輩達の親御さんに挨拶したり、

なにより、

顧問先生にもご挨拶したかった‼️


そんな日曜日を!

英検の付き添に当てていたんです。


あらかじめ、

夫は仕事、長女も不在が分かっていたので、


兄くんの方はお手伝いに手をあげずに失礼して、

雨の英検付き添いをしたんですーショボーンショボーン

オヨヨ


はぁー!!

愚痴ったらスッキリ✨✨


で、、

思い出した!!


去年も思った事びっくりびっくりびっくりびっくり


それは??


二月の最終週の日曜日‼️

英検の2次試験と

部活、学校関係の卒業イベントが被りがち〜!!


去年も、被ってました〜‼️


3年生なら本人は絶対にイベントに参加したいよね‼️

2年生なら企画する主軸かも!!

中学の部活の三送会なら平日かもしれませんが、

高校やクラブチームだと土日になります!


3回目の英検を受験する際は??

2次の日程にお気をつけを‼️