すルパンカップ!

凄い激闘でしたね‼️


アビスパ福岡強かった⚽️ 

さいごの60秒、、、知らず知らずに立ち上がって声を出してました‼️


さて、我が家の兄くん高校一年生‼️

長い休部のはて、辞めるかどうか??

迷いに迷って2ヶ月ぶりに復部した今週末‼️



ついに!!

デビュー!!

って何に???


もちろん選手ではありません。


公式戦での線審!

あの、旗を持って走ってる人!

オフサイドの時に旗をあげる審判!


公式戦なので、、

ちゃんと審判服を着て(部からお借りしたよう)

ジャッヂしてきたようです(^^)


今回の公式戦は新人戦‼️

3年生が引退してからの、

1、2年生だけでの試合!!


もし?

テスト終了後、、

すぐに部活に復帰していたら、、、

多分兄君はスタメンで出場できていた試合キョロキョロキョロキョロ


迷うことに意味があったと思いたいキョロキョロキョロキョロ


なんか、、

同じように思ったことあったなぁ〜





一方!!

妹ちゃんも公式戦!こちらは通年のリーグ戦!


相手はクイーンオブ神奈川!!

クイーンのグランドは海沿い〜!!

バスも少なく行きづらいので

運転手がてら応援に(^^)


え??

むっちゃ渋滞〜!!


三連休に、東名の工事が重なり、、

246も激混み!!

普段1時間もしない道のりが、、

2時間以上かかりました〜びっくりびっくり


三連休は渋滞三昧滝汗滝汗




素晴らしい人工芝‼️

お相手は星ささんのBチーム!

神奈川女王です!!

選手のみなさん礼儀正しく、

チームの雰囲気も良くて敵ながらファンになりました(^^)



大磯運動公園の隣‼️

大磯運動公園の正門の左隣の道をクネクネ行くと

入り口があります!!


妹ちゃんの古巣チームの先輩もいるし、

何なら前の時間に試合していたAチームにも、

対戦したクラブチームにも先輩や同期がいました!

サッカーやっていると、ホントにいろんなところに仲間がいるウインクウインク




妹チーム、、

今日も10人で頑張ってましたが、、

前半で7失点!!

もう、数えきれない!

でも、後半粘り、

終わると0-10、、、

ま、頑張ったよ君たち!!



夕暮れが綺麗!!


夕焼けに箱根の山が浮かび上がり、、

むっちゃいい景観!!


さすが私立‼️

こんなグランドでいつも練習できるなんて‼️



ちなみに6時ではダウン着てちょうど良い寒さでした‼️

さすが山の上!

海風は冷たい!!



兄くんは、、

長く休部していたのでショボーンショボーン

すぐには試合には出してもらえない!

って諦めていましたがショボーンショボーン

休んでた子が急に試合は危ない。

怪我のリスク増える。


新人戦の次の日の練習試合には出れたそう〜


久しぶりにお弁当に豚汁持参!




根菜

さつまいも

きのこ

白菜

野菜たっぷり‼️のあつあつ!!


帰宅して、、

豚汁美味かった〜!

サッカーしてめちゃ楽しかった〜!!


嗚呼!!

その一言が聞きたかったよ!!




いつもはとーっても嫌な作業も、、

何だか楽しい😀😀



兄くんのユニホームの予洗い!

土のグランドだと晴れててもね、、、

黒い水になるびっくりびっくり



妹ちゃんは人工芝グランドだったので洗濯は楽でした〜チュー



最終日は兄くんから嬉しい報告☺️




兄くんやるじゃん‼️

兄くんのサッカー部復帰がよい判断だったのかはまだ分からない。

でも、甘い親ははつらつとした子どもを見るだけで幸せな気分に包まれる。


兄くん良かったね‼️



いい気候の三連休!!

大したお出かけもすることなく、


我が家はサッカー三昧でした⚽️⚽️






アウトレットが安い‼️